siawaseni7のプロフィール

@siawaseni7 siawaseni7
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/25
  • 飼い猫が自分の体を噛みます

    アドバイス頂けると助かります。 猫を2匹飼っています。 一か月ほど前から、ノミが発生し、毎日ブラッシングしたりこまめに掃除したりして少しずつ駆除してきました。 一時期よりは減ったような状態ですが、2~3日程前から、1匹の 方が、しきりに自分の体を舐めたり噛んだりするようになってきました。 もともと、グルーミングをあまりしない猫だったのに、ものすごい勢いで、腕や脚、背中、しっぽや脚のつけねを自分で舐めたり噛んだりしています。 これは、やっぱり ノミのせいで体がかゆいのでしょうか? 病院に連れて行ってやりたいのですが、行きつけの動物病院が土日休みのため、今日は連れて行けません。 食欲は普通にあり、便やおしっこに特に異常はないです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yumi920
    • 回答数2