• ベストアンサー

PC起動時にバグるんです

毎回ではないんですが PC起動時にバグるんです。 マウスポインタはいつまでも砂時計のまま スタートをクリックしても、 ウンともスンともいいません。 右クリックすると固まり全く動かなくなります。 どうしょうもないので電源長押しで切り、再度立ち上げると たいがい正常起動してくれます。 原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.1

ハード破損か、OSか。 微妙なニュアンスですね。 そうだなぁ、対応するなら。 1.管理ツールのイベントログで、変な起動時にどういうエラーが   出ているのか詳細を確認し、原因を突き止める。 2.ま、このさいバッサリとOSの再インストール。   コレでも悪けりゃ機器の障害。 いずれかで勝負かと。

tocco35963
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 わかる範囲で原因を探ってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

原因は調べてみないと分からないでしょう。 マザーボードが怪しい気がするので、購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認するのがいいと思います。

tocco35963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSを再インストールしてみます。