• 締切済み

妊娠八ヶ月。インフルエンザについて。

現在妊娠八ヶ月です。 インフルエンザが流行っていますが、主人の実家の法事があるため、 飛行機で帰省しなければなりません。 八ヶ月での飛行機は問題ない、とお医者様に確認はしていますが、 インフルエンザについてはどうでしょうか? 季節性ですらまだ予防接種していませんし、小型飛行機ですので、 他の人との密集率も高いです。正直、感染が恐いです。 皆さんが私の状態であれば、一人留守番しますか? ちなみに主人の実家へは出産も控えているので正月も帰らないし、 その後もいつ帰れるか未定です。この法事が夫婦揃って帰るにはちょうどいいかな、と思ってます。

みんなの回答

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 飛行機と言う事ですので かなりの遠方ですよね。 私なら 行きません 車で片手時間なら行きますが、飛行機を使うとなると 飛行場までもありますから。。。 多分 うちの夫だったら《行くべき事ではあるけども妊娠中だし、距離が遠過ぎる》と判断しますね。 旦那様に《私はどうしたらいいかな?》ってお聞きになられた方が良いですよ。