• ベストアンサー

ウオシュレットトイレは日本独自の物?何故海外では売り出さない?

ウオシュレット機能付きのトイレは日本独自の物と聞いたことがありますがそれは現在でもその通りなのでしょうか? 海外の国際的な高級ホテルとかでも付いていないのでしょうか? 先進の欧米の富裕層などにはかなり売れるのではないかと思うのですが何故海外では売り出さない?人気商品にならないのでしょうか? 文化の違いが有る・・とは言え間違いなく売れると思うのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanster
回答No.2

レオナルド・ディカプリオがウォッシュレット付きトイレを購入したそうですよ。 ウィル・スミスやマドンナにも好評だとか。

参考URL:
http://www.j-cast.com/2008/01/09015400.html

その他の回答 (1)

• 15467980
回答No.1

普通に海外でも販売されてますけど・・・・ ウォシュレットの海外でのご利用とご購入について http://www.toto.co.jp/qa/wl_ab.htm