• 締切済み

 切実です

変な話ですが 彼氏が実家に戻っているのですが 昨晩喧嘩になりました  私はそのまま寝てしまい 朝起きると1通のメールが 内容は このまま飛び降りて死にますとのこと 朝から携帯に電話しても電源が入っておらず 彼の実家の番号は私はしりません 彼の実家は かなり遠く(飛行機で行かないといけません) 見に行くこともできません 友達は心配させてるだけだと言いますが 心配で仕方ないのです もしもと思うと・・・ そこで もし仮にそんな事をしたとして どこかに電話したら 救急で運ばれたとか 教えていただくことは 可能なんでしょうか? 是非教えてください

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

今は個人情報保護法というものがあるので 病院に入院しているかどうかの確認ですら難しくなっています。 救急で運ばれたという情報も業務上知り得た情報は第三者に漏らさない という方針になっているので関係者からの詮索は出来ません。 いろいろと心配だとは思いますが もしも彼に何かがあれば両親や身内の者が彼の携帯の電源を入れて 友人や彼女など、その携帯に電話してきた人にも現状を教えてあげようと思うのが一般的だと思うので 電源が入っていないなら彼の意思で切られていると見て良いのではないでしょうか? 彼が自殺まがいの事をすれば、親は原因を知りたがるので 必ず彼の携帯から詮索するものです。

kohaku9
質問者

お礼

そうですか~ 難しいのですね。 確かに冷静になれば 何かあれば連絡は入りますよね 適切なアドバイスありがとうございます。 様子を見ていきたいと思います

関連するQ&A

  • 彼氏が風俗に行ったかもしれません。【女性の方のアドバイスお待ちしてます。】

    昨晩、彼氏とささいなことで喧嘩になりました。 彼氏は怒って、最初はふて寝してたのですが、しばらくしたら何も言わずに、 11時くらいに家を出てってしまいました。 30分くらいたって、心配になり電話したところ、 「友達と遊んでる」と言われました。 その後、12時半まで待っていたのですが、いつの間にか寝てしまい、 気づいたら朝で、彼氏は帰ってきてました。 昨晩、誰と遊んでいたのか気になり携帯を見たら 発信履歴に電話帳に登録していない電話番号が6件くらいありました。 ちなみに、メール・着発信履歴に友達の名前はありませんでした。 その後、彼氏を起こし家を出るまで一言も口をききませんでした。 発信履歴にあった番号を調べたら、 ヘルスやピンサロのお店でした。 電話しただけで、行ってないかもしれませんが、 私は以前から 「風俗に行くような方とはお付き合いできません」と常々言っているくらい、風俗が好きではありません。 女性の皆さん、彼氏が風俗に行ったらどうしますか? 私はこの先、どうしたらいいのでしょうか。

  • どうすればいいのでしょうか??

    私には結婚を考えている彼氏がいます。 昨晩電話で喧嘩しました。 喧嘩というか私が不機嫌になってしまったのですが… 昨晩(22日)の夜23時頃に寝る前に彼氏に電話しました。 いつもより早めにお風呂に入って体もポカポカで寝る前に彼氏の声を聞いて寝ようと思いました。 電話すると彼の友人(♂)が電話にでて「何や?せっかく今2人で楽しく飲んでたのに…」と言われ、私は「邪魔しちゃったならゴメン」と言いました。すると友人は「ホントやわ。空気読めや」と言ってきました。 それでキレてしまいました。 その後電話は彼に変わりましたが私は怒りが収まらず、不機嫌なまま少し話して「もういい」と言って切りました。 そのまま寝ようかと思いましたが怒りが収まらず、彼氏に「何で自分の彼氏に電話して他人に空気読めとか言われなきゃいけないの」というメールをしてしまい…喧嘩になってしまいました。 ただ寝る前に少し声が聞きたかっただけだったのに…。 彼氏にはそんな大したことじゃないのにそんなに怒るのが意味がわからないと言われました。 自分でも大したことじゃないとわかっています。 ただ凄く嫌な気持ちになったんです。 凄く凄く嫌だったんです。 自分が凄く嫌な気持ちになったことを大したことないと言われたことも悲しかったんです。 彼氏と次に会った時にもこのことを引きずりそうで悩んでいます。 どのように気持ちに決着をつければいいのでしょうか?

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 先日、彼氏(37)とケンカ?をしました。友人に相談すると彼氏は拗ねてるだけ。第三者的に見て謝らない方がいい(片方が妥協するのは、おかしいし、彼氏の八つ当たりである)と言われました。 彼にはケンカ直後に電話をしたのですが、電源を切られてしまいました。現在、遠距離&彼は実家にいるため会いに行けません。このまま自然消滅しそうで不安です。…また電話を拒否されると辛いのでメールしようと思うのですが、どんなメールをしたらいいか、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏が音信不通

    付き合って一年の学生の彼氏がいます。 私の実家は遠方、相手の親は出張で県外に行っていた為、親には内緒で私の一人暮らしのマンションで一年同棲してきました。 彼が一昨日の夜から帰ってきません。 四日前に飲みに行きオールして朝に帰ってきたので喧嘩になり、一昨日も飲み会があったので絶対帰ってきてねと言い私は仕事に行ったのですがその日も帰ってきませんでした。 昨日は何をしていたのか分かりませんが帰ってきませんでした。電話をかけても昨日の夕方から留守番電話になってしまいます。 ここからが相談なのですが。 彼氏は明日から社会人になります。 二ヶ月間泊まり込みの研修に行ってしまう為最後に今日遊ぶ約束をしていました。 もう少し時間がたっても留守番電話のままでしたら心配なので相手の実家に帰っているか訪問したいと考えています。 親が今日は出張で帰ってきてると聞いています。まだお会いした事がないのでこんな形で訪問するのは辞めたほうがよろしいでしょうか。 真面目な彼で帰らない日は必ず連絡もくれて何日も帰らない日はなかったのです。 電話も喧嘩した時に電源を切った事もありましたがちょくちょく電源をつけてメールチェックしてるようでした。 明日からも連絡がつかなかったら研修に行ってしまうので会えないしなにかあったのか心配でたまりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 「自殺する」

    彼氏と大喧嘩しました。 彼氏というか距離を置いている関係だったのですが とてもへこんでいます。 それで、最後の電話から出てくれなくなり 「自殺する」と言って切られました。 それから私は謝るメールを打ったりしたのですが返ってきません。 電話も電源切ってしまいました。 それから一日経ちました。 どうすればいいでしょうか? 実家にも電話してみましたが「まだ帰ってないよ、帰ってきたら連絡してあげるね。」 といわれただけでした。 彼の友達にかけてもつながりません。。

  • 女友達と連絡が取れなくなった。

    約1年半の付合い(恋人関係までは、いっていない)ですが、8/10に会った時は、別段変わった様子は無かったのですが、盆が明けて連絡してみると最初のうちは、呼出ていたのですが、電池が切れたのかメッセージセンターに転送される様になり、今では、メッセージボックスも一杯のままで確認された様子がありません。恋人関係までいっていないので彼女の携帯しか知りません。転職して今は、離れ離れになっていてどうしたのか全く解らず気になって仕事も手につきません。別に喧嘩をした訳でもないし、彼女に彼氏ができて、連絡をとりたくないにしても、電話番号も変えられていないし、いつも電話の電源がOFF状態でメッセージボックスも一杯のままというのが納得いかず、変な事件や事故に巻き込まれていないか心配で安否だけでも確認したいのですがどうしたらいいでしょう?今までの会話の内容から、彼女の実家とかを調べて安否を確認した方がいいでしょうか?まだ、付合っていたわけではないので、家族には僕のことも話していないと思われるのですが、そんな事をしたらストーカーとか思われないでしょうか?とても心配で夜もなかなか寝付けずこの質問を出しています。 良いアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 彼との今後について。

    よろしくお願いします。 2週間程前にプロポーズをされ、 婚約している彼がいます。 お互い今は実家暮らしです。 わたしには持病があります。 それは彼も彼の家族も知っています。 1週間前に、 電話で彼と大喧嘩をしました。 仲直りをしないまま、 むしろ険悪な雰囲気のまま 電話は終わりました。 電話を切ったその日の夜中、 持病の発作が起きてしまい わたしは救急車で病院へ行く事になりました。 発作は1ヶ月の間に1.2回あるのですが、 滅多に救急車を呼ぶ事まではありません。 その日は強めに出てしまったので、 父が救急車を呼んでくれました。 夜中という事もあり、 父は彼へメールで 救急車で病院へ向かうという内容を 伝えてくれました。 しかし彼は寝ていてそのメールには気付かず 父曰く、朝に既読が付いたそうです。 既読が付いてからも父への連絡はなく、 もちろん わたしの携帯へも来ておりませんでした。 昼過ぎに病院から帰る際、 こちらから電話をすると 彼は、大丈夫⁇と… わたしが救急車で運ばれたことを知ったのに どうして安否確認すらなかったのかと 聞くと、 朝寝坊して仕事に遅れそうだったと… 出勤してから 数時間の間にも 何も連絡がなかったことに、 わたしは不信感が生まれました。 仕事で付き添いができないのなら、 婚約者として父に一言言って欲しかったし なにより安否確認もせず そのまま仕事をしていた彼に 本当に愛されているのかすら不安に思いました。 いくら喧嘩中だったとは言え、 彼の行動はみなさんどう思われますか… 発作も初めての事ではないので 実家にいるから、 家族が看てくれているから 大丈夫 という感覚なのかもしれません…。 人として理解出来ないと伝えて以来、 彼から5日間程連絡はありません。 婚約したばかりなのにどうしたらよいか…。 父も怒ってしまい、 反対されてしまっています泣 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • IP電話による無言電話

    最近、朝と夜に同じIP電話番号から電話がきます。電話に出ても、しーんとしたままで、無言の状態が続きます。ネットで調べたところ、相手はNTTコミュニケーションズと契約している電話のようです。実家にも同じ番号からきていて、こちらと同じ時間にきているようです。これは、いたずらによる無言電話でしょうか?それとも悪徳業者によるものでしょうか?実家にも同じ番号からかかってくるということがかなりひっかかります。。。電話にはナンバーディスプレイがついていますので、着信拒否をしようと思っていますが、IP電話番号は容易に変更できるものなら、またしつこくかかってくるのではと心配です。最近、IP電話によるいたずらは増えているものなのでしょうか?

  • 死ぬことにしたと言われた

    昨日他県で一人暮らしの友人がアパートで死ぬことにしたとメールしてきました。未遂を何回かしています。 一時的な感情かなと思って止めるように電話やメールしたのですが出ない。実家の電話番号はわからず、弟さんにFacebookでメッセしました。心配だから警察に保護してもらうように連絡するよと言ったらやめてと言ったまま連絡つきません。 飛行機を使って行く距離。 一時的なものだから騒がないほうがいいのかなと思いつつ安否が気になります。 弟さんからも連絡こないし。 連絡取りたくないだけならいいんですが。 警察に届けたほうがいいですか?

  • ひとり暮らしの子供と連絡が取れない

    昨日、39度の熱が出てつらい、助けてほしいと夜中にLINEがあったのですが、気づかず朝連絡しても返事がありません、 電話も電源が切れているみたいで心配です 警察とか救急に連絡すべきでしょうか、、、

専門家に質問してみよう