• 締切済み

切実です

変な話ですが 彼氏が実家に戻っているのですが 昨晩喧嘩になりました  私はそのまま寝てしまい 朝起きると1通のメールが 内容は このまま飛び降りて死にますとのこと 朝から携帯に電話しても電源が入っておらず 彼の実家の番号は私はしりません 彼の実家は かなり遠く(飛行機で行かないといけません) 見に行くこともできません 友達は心配させてるだけだと言いますが 心配で仕方ないのです もしもと思うと・・・ そこで もし仮にそんな事をしたとして どこかに電話したら 救急で運ばれたとか 教えていただくことは 可能なんでしょうか? 是非教えてください

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

今は個人情報保護法というものがあるので 病院に入院しているかどうかの確認ですら難しくなっています。 救急で運ばれたという情報も業務上知り得た情報は第三者に漏らさない という方針になっているので関係者からの詮索は出来ません。 いろいろと心配だとは思いますが もしも彼に何かがあれば両親や身内の者が彼の携帯の電源を入れて 友人や彼女など、その携帯に電話してきた人にも現状を教えてあげようと思うのが一般的だと思うので 電源が入っていないなら彼の意思で切られていると見て良いのではないでしょうか? 彼が自殺まがいの事をすれば、親は原因を知りたがるので 必ず彼の携帯から詮索するものです。

kohaku9
質問者

お礼

そうですか~ 難しいのですね。 確かに冷静になれば 何かあれば連絡は入りますよね 適切なアドバイスありがとうございます。 様子を見ていきたいと思います