• 締切済み

バイク型の三輪車?

DIDDLの回答

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.2
necollen
質問者

お礼

2タイプ、画像も貼っていただいて本当にありがとうございました。 形はこれに近いです。 ただ、前も後ろも、本物が小さくなっているような もっと精巧なものでした。 これを見て思い出したのですが、 後ろのバーも白ではなく、クロームぽい金属製で、 もっと後ろ側に長かった(上向きではない)ような。 角度を変えられるのかな? もしかしたら海外のバイクメーカーが自社で作っている 子供向け製品かも?とも思えてきました。 お母さんもセレブっぽい綺麗な方でしたし。 もう少し待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • バイクを盗まれました。

    バイクを盗まれました。 すると、その2日後にヤフオクで僕のバイクがバラバラにされ、足がつかないパーツが出品されていました。 (車体番号があるボディなどはなかったです) 1人の出品者が全てのパーツをオークションに出していたのでまず間違いないです。 タンクの色あせ具合と傷、パーツの色、ウインカーリレー、マフラーの傷(種類も珍しいやつです)、ハンドルのグリップがずれている、タイヤ(タイヤの型番)などの証拠が多々あります。あと、プラグコードがオリジナルです。 その人はいろいろな人から質問を受けていて「これは自分のバイクで、なんの問題もなく動いてます」と答えているのに、 僕しか知らない質問をしたところ返答がやはりできないみたいです。 その人の出品履歴を見たところ全てパーツで販売しており、評価が2000件を超えていました。 ということは出品件数はもっと多いはずです。 他にも同じ被害の人がいるのは間違いないです。 警察に届けたところ、 「これらの証拠では確実のものと言えないので(車体番号がないから)捜査ができない。なので被害の1つとして挙げておく」 と言われました。 「これじゃ泣き寝入りじゃないですか」 と警察に言ったところ、 「警察は犯人を取り押さえるだけだから、商品を取り戻す仕事じゃない。もし、それでも自分のだと確信があるならご自分で処理してください」 と言われました。 今現在目の前で出品されているにも関わらず、本当に泣き寝入りしなきゃいけないのでしょうか。 申し訳ないのですが、出品時間があまりないので回答を急ぎでいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクとMTB迷っているのですが。

     クロスバイクとマウンテンバイクどちらを買おうか迷っています。  クロスバイクの方に興味を引かれたのですが、歴史が浅く、部品もパーツもそろってなく、タイヤも一律ではない上に、今流行しているだけで流行が過ぎたら無くなるかもしれないと思っています。もし、そうなれば、タイヤの交換等が出来るので未来性が皆無・・・だったらMTBを購入した方が人気も安定していますし、部品もありますから購入した後で心配がいらないと思っているのですが。 意見をお願いします。

  • このバイクはなに?

    街中で見たバイクに一目ぼれ! …しかしながら、メーカーや名前などがまったく分からずに困っています。信号待ちで止まっているそのバイクを思わず写真には収めました(画像が掲載できないのでお見せできないのが残念ですが…)。運転させてる方に聞こうとしましたが間に合わず、ネットで検索するも見つかりません。教えていただけないでしょうか?  画像を見ていただければ、分かる人にはすぐに解るバイクとは思いますが、特徴を申し上げると… 1.スタイルはアメリカンタイプ 2.とにかく後輪のタイヤが極太(バイクの幅ほどあります) 3.大きさ的には250~400CC までかと思われます。 4.ウインカーが小さい(カスタムされているかも…) 5.リアのナンバーが上向きに付いている   リアタイヤのタイヤカバーにそのままつけているので   後ろから見ると、車のような正面にはみえず   少し上向きについている…(意味が伝わるかどうか…) 以上、簡単ですがこんな内容でわかりますか?すいませんがよろしくお願いします。画像を見ていただければすぐに解るものの、掲載できないだけにご理解と協力お願いします!(はやく買いたいです…^^)

  • google クロームでの紐づけ解除方法

    google クロームでauショッピングモールをauIDで登録し、その後退会しました。 再度ログインしようとすると退会済みとでて、同じIDで再登録できません。 GOGLEクロームになんらかの情報が残ってるとおもわれるのですが、それの削除はできますか? ちなみにGOOGLEクロームはアンインストして入れなおしても同じでした。

  • どんなバイクが私向き?

    10年乗ったホンダのナイトホークが限界に来てるみたいです。元々は息子を乗せて病院やら買い物やらに行く為に友人から譲って貰ったバイクでした。息子ももう16歳。でもまだ学生で免許無い、金無い。まだ当分私の後ろに乗っかって本屋行けーレコード屋行けーというつもりみたいです。 私は41歳、身長161センチ、あまり腕力はありません。 こけたバイクは起こせますが、とりまわしが苦手で・・・ 足つきが良いバイクが希望です。でもアメリカンは苦手。 カウルのついてるのは倒した時に被害が大きい(出費)が大きいので嫌だし、足を揃えて乗るスクータータイプも苦手です。スポークレスでパンクしないタイヤでセル付で、中型免許で乗れるバイクで、二人乗りに向いたバイクはなんでしょうか? 中古しか買えないので後日故障した時などにパーツが中々手に入らないような車種も困ります。 バイクには毎日乗っていますが、バイク自体には全然詳しくないので、詳しい方に色々教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイクのマナーについて

    昨日、仕事帰りに4車線の道路を車で走行していた時のこと、赤信号で止まり、ふと隣を見ると、同じくとなりで止まっていた軽自動車のなかで、頭から湯気出す勢いで泣く子の姿がみえました。 運転者のお母さんも落ち着かない様子、おこさんを3人ものせて運転は確かに大変…と思うもつかの間で、お子さんが本当に泣いている理由がすぐにわかりました。 なんと、その車の後ろについているバイクの運転者が、早く行けよ!とばかりに、バイクの前輪でその車をボーンボーンとつっついて、ゆらしていたんです。 間もなく信号が変わり逃れるも、そういうときに限って次の信号も赤。 やはりそのバイクにつつかれ、見ていても気の毒でした。 私は、それを見て、ただびっくりするばかりでなにもできませんでした。 私のほかにも、気がついて見ている人はいましたが、やはり何なんだ、と怪訝そうな顔をうかべるだけです。 私はその信号で左折したので、その後どうなったかわかりませんが、皆さんはこういうバイク野郎をみてどう思いますか? そして、あなたならどうしましたか? その後、うちに帰り、かぞくにその話をすると、知り合いだったんじゃないの? お父さんだったんじゃないの? と、話はあっさり終わってしまいました。 でも、見ていた私としては、子どもあんだけ泣かしてもなお、あんなこと続ける知人や親って…とおもうんですが…。家族だったら自分の家の車にあんなことしないでしょうし…。 謎は深まるばかりです(ーー゛)

  • クロスバイクの購入/ Transeo 5.0について

    この3カ月近くクロスバイクの購入で悩んでおり、当初はTrek7.3、 Escape R3、Cross3とで迷っていましたが、今はTranseo 5.0と迷っています。 ​http://www.riteway-jp.com/cms/hp1/bicycle/gt/9295530.html​ 1.特徴について Transeo5.0はMTBよりなのでタイヤが太く、ブロックパターンとなっていること、米式バルブであることなどが、これまで検討してきた車種と異なると思いますが、"街乗りクロスバイク"としての購入を考えた場合に、他に留意すべき特徴などありますでしょうか? 2.重量について また、参考重量について情報がありましたら幸いです。約12kg程度で、Cross 3(13.4kg)よりはやや軽めかなと考えているのですが。。。(泥除けとスタンドつけたら同等かもしれませんね) 3.価格について 実勢価格3万円後半と、安い部類で、MTBルック?などと同じかどうか不安ですが、スペックをみるとシマノパーツも多いようです。 「シマノといっても、このパーツじゃ。。。」等、トランセオ5.0が3万円台のバイクであるポイントなどありますでしょうか? Trek 7.3やEscape R3にくらべてTranseo 5.0はネット上の情報もほとんどなくこちらにご相談させて頂いた次第です。よろしくお願いいたします。

  • 原付バイクのタイヤ交換

    いつもお世話になっています。 何度かしている原付バイクのタイヤ交換ですが、2009年頃のヤマハジョグのタイヤ交換を頼まれ、前輪は何事も無く交換出来たのですが、後輪を外す時に横着をしてモンキーで舐めてしまいネジが外す事が出来ませんでした。そこでネジの頭を測ったら22mmだったので、それがソケットレンチのセットには入って無く、急遽22mmを買いに行きピッタリ入ったので安心して廻してもビクともせず、レンチのバーは廻っている様に見えるのですが、肝心のソケットは廻っている気配もなく、どうもバーのストッパーが痛んだ気がします。 此はやはりクロスレンチで無いと駄目かと思い、道具類等で検索したら結構と高い物で、そして交換した後にナットを新品にしておきたいのですが、ナットを1つと言うのも見当たらなく、バイク屋さんで分けて貰うしか無いでしょうか。もしくはバイクの装飾や部品を売っている見せにあるものなのか、自分で交換されている人はどうされているのかお聞きしたいのです。  経験豊富な人が居られたらどうか宜しくお願いします。

  • オートバイメーカーの特徴について教えて下さい

    オートバイを購入しようと暗中模索しております。 ホンダ・カワサキ・スズキ・ヤマハ・外車が主流ですかね? 今まではパーツには興味がなかったのですが、最近はやっぱりマフラーは重要だな、と思うようになってきました。 そこで「バイク車体・バイクパーツ」各社の特徴を教えていただきたくお願い致します。 エンジンがどうのこうの、燃費がどうのこうの、デザインがごついだの繊細だの、このメーカーは古くはこういうものを作っていてその後バイク関係になった歴史があるなど… どちらもクチコミみたいな感じでよいです。 250cc以上・スクーター以外でお願いします。

  • カワサキのKSR110みたいなホンダのバイク

    こんにちは。 先日、仕事帰りに目撃したバイクなんですが 外見はカワサキのKSR110そっくりなのですが タンクにHONDAのマークがありました。 で、ナンバープレートを見ると小型ではなく中型のようです。 運転手は男で後ろに女性。 車体がすごく小さくて、とても中型には見えませんでした。 過去にホンダからKSRそっくりなモデルが販売されていたと思うのですが、 何というバイクかご存知の方いらっしゃいますか? 小さくて可愛く、デザインがカッコイイモタード仕様?でした。