• ベストアンサー

このバイクはなに?

街中で見たバイクに一目ぼれ! …しかしながら、メーカーや名前などがまったく分からずに困っています。信号待ちで止まっているそのバイクを思わず写真には収めました(画像が掲載できないのでお見せできないのが残念ですが…)。運転させてる方に聞こうとしましたが間に合わず、ネットで検索するも見つかりません。教えていただけないでしょうか?  画像を見ていただければ、分かる人にはすぐに解るバイクとは思いますが、特徴を申し上げると… 1.スタイルはアメリカンタイプ 2.とにかく後輪のタイヤが極太(バイクの幅ほどあります) 3.大きさ的には250~400CC までかと思われます。 4.ウインカーが小さい(カスタムされているかも…) 5.リアのナンバーが上向きに付いている   リアタイヤのタイヤカバーにそのままつけているので   後ろから見ると、車のような正面にはみえず   少し上向きについている…(意味が伝わるかどうか…) 以上、簡単ですがこんな内容でわかりますか?すいませんがよろしくお願いします。画像を見ていただければすぐに解るものの、掲載できないだけにご理解と協力お願いします!(はやく買いたいです…^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ハーレーなら ロードボンバーのカスタム車か http://www.roadbomber.com/index.html もしくは BAD LANDのカスタム車 http://www.badland.net/ でもフルカスタムを買うとなったらハーレー2台分ぐらいするんじゃ ないかな

glanzwurde
質問者

お礼

ありがとうございます!! BADLAND!?のカスタム車にめちゃくちゃ似ています!! 一度メーカー&ショップ(取扱店)に確認します!本当にありがとうございます! しかし高そうですね…。詳しくホームページを拝見させて頂きます。 またのご機会よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 7811taa
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.3

>2.とにかく後輪のタイヤが極太(バイクの幅ほどあります) 車のタイヤを履かせてるマジャスティを見たことはあります、お金と時間さえ掛ければなんとかなります。 >3.大きさ的には250~400CC までかと思われます。 ハーレーよりもでかいジャズを見たことあります、ただここまでいくとジャズの原型なんてエンジン部分だけでしたが >4.ウインカーが小さい(カスタムされているかも…) まさにその通り、ウインカーなんて後でいくらでも大きくしたり小さくしたりできます。 >5.リアのナンバーが上向きに付いている 違法ですがどのバイクでもこれはできます。 リアタイヤの真横に縦向きでナンバーつけてる人もいます。 画像が無い限りどの車種かは特定は無理ですね、ただお金さえ掛ければ 1~5の項目は全部満たすことはできますよ。違法車両になる可能性はありますけど。

noname#107565
noname#107565
回答No.2

上記の情報じゃ、なんだかなんてわかりません。 改造車でしょうね…おそらくは。 ヤフーのオークションに、極太のリアタイヤを履かせた改造車がたまに売られています。そちらを探してみるというのはいかがでしょうか?

  • hamham3h
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

よく走っているという理由からヤマハのドラッグスターである確率が高いと思います。 写真を見たら判りそうでしたら、GOOBIKEでカテゴリ・排気量等別に検索ができるので利用されてみては

参考URL:
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_genre.cgi?genre_id=06
glanzwurde
質問者

補足

コメントが少ない中、お調べいただいてありがとうございます。実は全く走っていないようなバイクです。今まで見たこともなく、発見してからもほとんど見ることがありません。普通のアメリカンタイプというより、少しミニマムになった感じのバイクです。ドラッグスターとの大きな違いは、まず大きさにもありますが、リアのナンバーがタイヤカバーのエンド下についてますよね。実は、そうではなく、タイヤカバーに沿って斜めに付いてる感じなんです。国産のメーカーのホームページは見ましたが同じような特徴のバイクがみつかりません。(輸入車!?)。とにかく特徴はやはりリアタイヤにあり、恐ろしいほどに極太です【通常のアメリカンサイズにはありません)。近くのバイクやに聞いても解らない(若いショップの店員が居ない為…!?)と言われたのでここに掲載しました。困りました・・・

関連するQ&A

  • GSX1300隼 ロンスイカスタム

    最近、隼やカワサキのZXで見かける 後輪をロングアームに変更して極太タイヤを履かせるドラックSTYLE‼︎ いいよね… どなたかカスタム費用教えて下さい‼

  • 前輪が小さいオフロードバイク

    最近バイクに興味を持っています。私は免許も持っていないまったくの素人ですが、最近、街中で形はオフロードバイクですが、前輪がかなり小さ目のバイクをよく見かけます。タイヤはブロックが無いタイヤが付いているようです。 私が持っているオフロードバイクのイメージは、前輪が後輪より大くて、ブロックがあるごついタイヤが付いているというイメージです。 前輪を小さくする事で、どのようなメリットがあるのでしょうか? またこれらのバイクは普通に市販されているものですか?あるいは個人的な改造でこの様なルックスになったのでしょうか? 価格はどれくらいなんでしょうか? 分かりにくい質問で恐縮ですが、バイクに詳しい方ご教授下さい。

  • アメリカンバイクの出てくるアニメ

    アメリカンバイクの乗車シーンの出てくるアニメをご存知の方教えてください。 ただのバイクでも構いません。 乗車シーンの画像を掲載しているサイトを教えてくださるとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アドレスV125のタイヤサイズについて質問です。

    アドレスV125でミニバイクのレースをやっていますが、 フロントタイヤ、リアタイヤ共にTT92を履かせています。 そろそろスリップサインも近づいてきたので前後BT39SSminiにしようと思います。 しかし フロント90/90-10 リア100/90-10 に対して発売されているのが90/90-10のみでした。 他にもサイズがあるようですが、(http://www.webike.net/sd/image/1688100/) 表記の仕方が違うためわかりませんでした。 この場合、リアタイヤの100/90-10に相当するタイヤはあるのでしょうか? また、もし入らない場合はリアも90/90-10にすることができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 原付バイクのタイヤについて

    ジョグ・ネクストゾーン・3YJ(2556113番台)にチューブタイプのタイヤがはめてあるんですが フロント D306 3.00-10 42J チューブタイプ リア D306 3.00-10 2PR チューブタイプ 修理や交換の際に「空気漏れや減り」にシビア「経済的」で「長持ち」なのはチューブレスタイヤとチューブタイプどちらのタイヤのほうが良いですか? 敷地が砂利道なのと町中の道路が凸凹してるので結構ダメージをくらってしまい 毎回乗る前には手でタイヤを触り空気圧を確認してから乗っていて 一度、帰宅前に後輪がパンクしてて押して帰ったので空気に関してはかなり気にしてしまいます。 また、チューブタイプをチューブレスタイプ(が経済的な場合)にすることは可能ですか? 自分の町にはバイク屋が無ので困っています。

  • 市販車で映画『AKIRA』『FREEDOM』チックなバイクってありますか?

    改造とかはあまり詳しくないのですが できれば市販車で映画『AKIRA』とか『FREEDOM』のような 前輪と後輪がデカく、座り込みが比較的深いバイク を探しています。 中免はありますがあまりバイクには詳しくないです。 市販車に詳しくないのでどなたか知識を貸して頂けると 嬉しいです。 カスタムでも良いのですがそんなに簡単にインチアップや バイクの形を上手く合せる事ができるのかも良くわかりません。 是非宜しくお願いします。 *イメージは>>前輪と後輪が75センチ位?は あるのではないか位の印象で、ホーイル、リム幅もかなりしっかり している、自動車のような車輪の迫力がある。近未来的な方向。 排気量は要らず、若干アメリカンな座り込みで車高を低くしている。

  • バイクには、何を取り付けておけばいいですか?

    こんにちは、よろしくおねがいします。 色々な経緯を経て、アメリカンバイク(スティードVLX)と、ビッグスクーター(マジェスティ)を譲ってもらうことになりました。 ちょっと重いのが難点なのですが(私では取り回しが難しいかもです)・・・。 で、せっかくなので色々とカスタムしようと思っています。 とは言っても、エンジンとかタイヤを変えたりするのではなくて、取り付けられるものを取り付けたいのです。 例えば、バックレストとか、ナビです。 が、それだとあまり面白みがないので、他にも何か取り付けたいなぁと思っています。 でも、バイクショップで見てみたのですが、いまいちピンときません。 せいぜい、ETCくらいしか思い浮かびませんでした。 何年か前にもバイクは持っていたのですが、完全にドノーマルで何もつけておらず、マップを見ながら東京から神戸まで行ったりとかしてましたので、今回も多分遠乗りは相当すると思います。 あとは何があると便利でしょうか。 iPodを持っているので、音楽が聞けるようにケーブルとかスピーカーをつけたら楽しいですかね? 遠乗りされる方、されない方問いません。 あると便利(もしくは楽しい)なものを教えて下さい。 バイク自体に取り付けるもしくは乗っけるものです。 宜しくお願い申し上げます。

  • アメリカンのバイクの収納

    アメリカンのバイクを購入することになりました。 教えてほしいっと思っている事は、アメリカンバイクのリアキャリアに 置いても違和感のないバックです。 リアキャリアをオプションで追加しました。 タンデムはするつもりはないので、背もたれのパットはついていません。 サイドにカバンをかけるつもりもないので、サイドバー(?タイヤにカバンが巻きこまれないようにする棒です。←説明が下手!?(^^;))もつけていません。 リアにつけるカバンは、チェーンロックだけ 必要最低限の物が入る大きさを考えています。 チェーンロックは、2.0m、3.5Kgあります。 リアキャリアに巻きつける事も考えましたが カバンに収納して安全に持ち運べればと考えています。

  • ワイドタイヤへのカスタム

    バイクのカスタムでお聞きしたいのですが。 今、SUZUKIの隼かkawasakiのZX-10Rのどちらかを購入してカスタムしようと思っています。 ある程度乗りなれたらカスタムしようと思います。 雑誌で見たのですがタイヤをアメリカンバイクみたいなワイドタイヤをはかせるカスタムが出来たらいいなと思っています。 1 カスタムといってもマフラーなどの基本的なところは購入先のショップで出来ると思いますが、ワイドタイヤへの交換、カスタムはそういうカスタム専門的なショップに持っていかないといけないのでしょうか? 2 ワイドタイヤのかっこよさでカスタムしたいと思っていますがデメリットがあるのであれば聞いた話とかでもいいので教えてください。 3 ワイドタイヤへの変更となるといくらぐらいの費用かかかるのでしょうか? 4 その他ワイドタイヤとかこの質問で何かご意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前後のタイヤの幅(太さ)について。

    前後のタイヤの幅(太さ)について。 バイクはフロントタイヤが細く、リアタイヤが太いということは理解できましたが、 前後のタイヤサイズが同じですと、どうなりますか? (フロント:100/80-17インチ,リア:100/80-17インチなど) (普通に走行(公道など)する時と、スポーツ走行時のコーナーでの 性能などが聞きたいです。)よろしくお願い致します。