ブログの引越しを考えてるんですが

このQ&Aのポイント
  • 現在、FC2でブログを運営中なんですが、他社への引越しを考えています。今まで書いた日記やコメントを移行できるのか、そしてオススメの引越し先はあるのかについての質問です。
  • ブログの引越しを考えており、FC2から他社への移行を検討しています。移行時には、書いた日記やコメントを可能な限り残したいと考えています。また、オススメの引越し先も教えてください。
  • FC2でブログを運営中ですが、他社への引越しを考えています。移行時には、書いた日記やコメントをどれくらい移行できるのか不明です。オススメの引越し先も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログの引越しを考えてるんですが

こんにちは。 現在、FC2でブログを運営中なんですが、他社への引越しを考えています。 ただ、今までブログの引越しをしたことがなく、わからないことが多々あります。 まず、今まで書いた日記は引越しの際、どれくらい移せるものなのでしょうか。 絵文字などは無理だとしても、なるべく文章はそのまま残したいと思っています。 日記の数が多いと、古いものなどは消えてしまうのでしょうか。 次に、日記についたコメントは、引越しの際どうなるのでしょう。 大切なコメントもあるので、出来れば残したいと思っています。 恐らく、引越し先にもよると思うんですが、今まで書いた日記とコメントだけは何とか残したいです。 オススメの引越し先などあったら教えてください。 お願いします。

• aru28
  • お礼率29% (18/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

FC2から忍者ブログhttp://blog.ninja.co.jp/に引越したことがあります。 日記のデーターはいくら古くても沢山あっても大丈夫です。 もちろんコメントもトラックバックもちゃんと移せますよ。 ただ、少しずつカテゴリ別か月別に分けて保存してください。 入れるときもいっぺんに入れようとしないでください。 写真などのデーターはアップロードしなおさなければなりません。 そしてファイルURLも変更しなくちゃいけませんね。 絵文字もダウンロードして新しいところにアップロードしてタグを直すと元通り表示されるはずです。