• ベストアンサー

コメントの多いブログ?

今、ミクシィをやっていますが せっかく日記を書いても誰もコメントしてくれず、何か面白くありません。閲覧数が多く、気軽にコメントをしてくれるブログはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.3

mixiならニュースの記事を書くとコメントつきやすいですよ。 普通の日記だと普通にスルーだし、マイミクさんでも見ないコトだってあります。 ニュースから記事を書くと一覧に載りますし。 話題のニュース・気になるニュースを選んで自分の思ったことをそのまま書けばいいのです。 また、そのニュースの日記一覧から面白そうなことを書いている人にコメントを入れるのもいいでしょう。 ブログはスパムコメントでもいいのなら、楽天とか。 読んでもらっているわけではありません。 ただの広告です。 (最近はブログにコメントを入れる人はかなり減りました)

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.5

スタートの時点で大きな勘違いや間違いをしてます。 コメントの多さを期待するのが間違い。 「見て」貰うのが目的の筈です。 コメントを期待するなら、通常のwebページに掲載されてる掲示板と同じ手法で交流を図るべきでしょう。

回答No.4

私はミクシィには登録していませんが 他のブログは 使っています ブログに詩や日記を書いていますが 私もまったくコメントがなかったり 来たりの繰り返しです 来訪者の数だけを増やすための目的で 使用することは控えた方が良いかも それだけで相手側に迷惑がられることもあります 数の多い少ないってこだわるよりも ブログを読むか読まないか コメントを書くか書かないかは 読者の判断にまかせるしかありません この方法でしか楽しむほかはないと思います。

回答No.2

コメントが少ないとかアクセスが少ないと言う人の多くが、 日記や記事の内容を客観的に見ていません。 どのような事を書いてるか判りませんが、 客観的に判断してコメントを貰える様な内容ですか? たくさんの日記がある中でコメントを残そうと思える内容ですか?

noname#175583
noname#175583
回答No.1

あなたはマイミクのニッキにコメントしていますか? 私もたまに日記を書きますが、コメントをくれない人にはコメントしません。 逆にコメントしてくれる人にはつまらない日記にもコメントします。 普通のブログの方がなかなかコメント貰うのは難しいと思います。 コミュニティとかで友達を増やしてはどうですか? 数増やしだけのマイミクは本当に数増やしなのでコメントくれない人が多いのかも。

関連するQ&A

  • 日記を書きたいがどこのブログにかけばコメント

    日記を書きたいのですがどこのブログにかけばコメントをもらえる可能性がおおいですか? ミクシー?アメーバブログ? ちなみに他人の日記はたぶんあまりみないと思います コメントをくれたら返すとはおもいますが・・

  • ブログとmixiの日記がリンクしている人へのコメントについて

    私のマイミクでブログを更新するとmixiの日記に反映される人がいるんですが、その日記に対してコメントしたい場合、普通はブログとmixiとどちらにコメントするものなのでしょうか。 その人が以前、mixiの日記だけやっていた時はみんなコメントしていたのですが、ブログとリンクされるようになってからはみんなどちらにもコメントしていません。そういうものなのでしょうか。

  • コメントの投稿をできるようにする方法

    最近mixiを始めて、そこの日記に、今まで書いていたMSNのブログをリンクして、閲覧できるように設定しました。 mixiの友達からも読んでもらえるようになったんですが、コメントの投稿ができないと言われてしまいました。 コメントの投稿は誰でもできると思っていたのですが、MSN同士ではないとできないのでしょうか? コメントの投稿をできるようにしたいのですが、その方法をご存知の方は教えていただけますでしょうか。 お願いします。

  • 他人が書いたコメントをすべて閲覧する

    mixiについて質問です。たとえば、Aさんがいます。ソフトなどを使って、Aさんが今までに誰かの日記に書いたコメントをすべて閲覧したりすることができますか? あと、mixiを退会したAさんが、誰かの日記に書いたコメントをすべて閲覧することはできますか?

  • 携帯からmixi外部ブログへコメントするには?

    WordPressで作成したブログを、mixiの外部ブログとして使っている方へ質問です。 私は携帯電話から閲覧する方のために「Ktai Style」プラグインをインストールしているのですが、外部ブログに移行した途端コメントが全くつかなくなりました。 マイミクの方からは「コメントがつけられない」というメッセージが来たのでおかしいなと思って確認したら、mixiモバイルから外部ブログにアクセスするとmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうのですね。 その際、どうやらリンクが削除されてしまうためにコメントがつけられなくなってしまうようです。 仕方なく、mixi日記には抜粋のみを書き、 (続きはこちら) http://www.hoge.com/blog/archive/100/ のように書いても、mixiモバイルからアクセスするとやはりmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうのでコメントできません。 この件についてmixiにメールで問い合わせた方によると「プロフィールにブログのアドレスを書いてください」と言われたそうですが、プロフィールに書かれたアドレスからアクセスしてもやはりmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうので意味がありません。 どうすれば、外部ブログにコメントをつけやすくできるのでしょうか? 皆様は何か対策をされていますか? ご教授頂けると幸いです。

  • 私はmixiとブログでコメントのつけやすさに差を感じていないのですが、

    私はmixiとブログでコメントのつけやすさに差を感じていないのですが、「mixiだとコメントしやすいけどブログにはコメントしにくい」という意見を聞くことが少なくありません。私はmixiとブログをやっているのですが、確かに、mixiとブログで比較するとmixiのほうがコメントが多いように思います。「mixiだとコメントしやすいけどブログにはコメントしにくい」と考える人が少なくない理由をわかりやすくお教えいただけませんでしょうか?

  • コメントしたくなる日記って?

    MIXIやブログで、コメントしたくなる日記というのはどういうものでしょうか? また、コメントしたくなる人ってどんな人でしょうか?

  • ブログのコメント、どんな感情?

    お世話になります。 mixiのブログで何気なく「そういえば1年前の今頃って合コンしてたんだなぁ」と書いたところ、コメントに「大人の合コンって楽しんですか?」と書かれました。 なんとなく、「あれ?怒ってる?」と感じたんですがみなさんはどう思われますか?このコメントにどう返信しようか迷っています。 コメントくれた人はコミュがきっかけでマイミクになった女性なんですが、お互いの日記にコメントする程度の仲で会った事はおろか話したことすらないです。 よろしくお願いします。

  • mixiでブログを書いています。

    mixiでブログを書いています。 mixiにログインしたら「日記に新着コメントがあります」という 赤いコメントが出ていたので、日記を見にいったのですが コメントが全く入っていませんでした。 トップページに戻っても、赤いコメントは消えていませんでした。 でも、コメントは3になっていたので 確かに誰かコメントしてくれているようです。 なぜコメントが見れなかったのでしょうか? また、どうすれば見れるようになりますか?

  • コメントをもらえるブログ(日記)とは

    mixiの日記についてですが、SNS特有の疑問でもない気がするのでこちらで質問させていただきます。 私は20代会社員の女です。mixiでときどき日記を書いていますが、100人以上のマイミク(全員知り合いです。mixi上だけでの付き合いの人はいません。)がいますが、コメントをくれるのは多くて3人程度です。なるべく毎回、日常で起きたおもしろいことや、珍しいことを、読んでいて退屈にならないよう気をつけつつ、自分のための防備録も兼ねて書いています。 足跡を見てみると、毎回たくさんの人が見にきてくれているので、毎回読んでくれてはいるようです。しかし、日記内に書いているできごとを一緒に体験した友人でも、コメントをくれることは稀です。 方や、「苗場なう」しか書いていない日記に、20件もコメントをもらえる人がいます。 一体この差はどこにあるのか、皆さんが今までに読まれた、コメントしたくなる日記、したくならない日記について教えていただけますと助かります。 日記の内容でなく、マイミクとの関係の深さや書き手の人柄の問題かなとも思うのですが、食事や旅行に誘ってくれる友達もそこそこいるし、バトンなどで「最も日記がおもしろい人」の項目があると、かなりの頻度で私を指名してくれる人たちがいます。 また、旅行や結婚式に行くと、「絶対日記書いてね !」ともリクエストされます。それでも、リクエストに応える形で書いた日記にはコメントをもらえません。 これが私には不思議です。コメントをくれないということに対して憤るなどというわけではありません。単純に、コメントをしたくなる日記にはどのような要素があるのか、興味があります。 一つ思い当たる反省点があるなら、私の日記は「だ、である」調で一方的に見えるかもしれないことと、長文が多いことです。 やっぱりコメントをもらえて、友達との対話の場になったほうが嬉しいので、ぜひご意見をいただき、参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。