• ベストアンサー

コメントの多いブログ?

今、ミクシィをやっていますが せっかく日記を書いても誰もコメントしてくれず、何か面白くありません。閲覧数が多く、気軽にコメントをしてくれるブログはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.3

mixiならニュースの記事を書くとコメントつきやすいですよ。 普通の日記だと普通にスルーだし、マイミクさんでも見ないコトだってあります。 ニュースから記事を書くと一覧に載りますし。 話題のニュース・気になるニュースを選んで自分の思ったことをそのまま書けばいいのです。 また、そのニュースの日記一覧から面白そうなことを書いている人にコメントを入れるのもいいでしょう。 ブログはスパムコメントでもいいのなら、楽天とか。 読んでもらっているわけではありません。 ただの広告です。 (最近はブログにコメントを入れる人はかなり減りました)

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.5

スタートの時点で大きな勘違いや間違いをしてます。 コメントの多さを期待するのが間違い。 「見て」貰うのが目的の筈です。 コメントを期待するなら、通常のwebページに掲載されてる掲示板と同じ手法で交流を図るべきでしょう。

回答No.4

私はミクシィには登録していませんが 他のブログは 使っています ブログに詩や日記を書いていますが 私もまったくコメントがなかったり 来たりの繰り返しです 来訪者の数だけを増やすための目的で 使用することは控えた方が良いかも それだけで相手側に迷惑がられることもあります 数の多い少ないってこだわるよりも ブログを読むか読まないか コメントを書くか書かないかは 読者の判断にまかせるしかありません この方法でしか楽しむほかはないと思います。

回答No.2

コメントが少ないとかアクセスが少ないと言う人の多くが、 日記や記事の内容を客観的に見ていません。 どのような事を書いてるか判りませんが、 客観的に判断してコメントを貰える様な内容ですか? たくさんの日記がある中でコメントを残そうと思える内容ですか?

noname#175583
noname#175583
回答No.1

あなたはマイミクのニッキにコメントしていますか? 私もたまに日記を書きますが、コメントをくれない人にはコメントしません。 逆にコメントしてくれる人にはつまらない日記にもコメントします。 普通のブログの方がなかなかコメント貰うのは難しいと思います。 コミュニティとかで友達を増やしてはどうですか? 数増やしだけのマイミクは本当に数増やしなのでコメントくれない人が多いのかも。