• ベストアンサー

風水を科学的に解説している本

風水を科学的に解説している本ってありませんか? あ、「科学は万能ではない」うんぬんとか、 「科学で全て判明しているわけではない、科学とはそういうものだ」とか そういう話を望んでいるわけではなく、 ○○という土地ではこの季節にこういう風が吹き、その対処として 玄関の方角はこちらになった、そういう知恵から風水の考えが生まれた、 とか、そういった方向の話です。 完全にそっち方面でなくても、この本にはこのコーナーで解説がある、 とかでもいいです。 知ってる人いたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98512
noname#98512
回答No.1

この間、書店で見たのですが「開運・風水がわかる本」というのがあります。 目次は下記のとおり↓ 第1章 風水って何だろう 第2章 風水の基本を知ろう 第3章 風水技法の研究 第4章 運がどんどん良くなる風水的人生 第5章 風水活用法 実践体感風水 風水活用便利ツール というふうになっています。 風水を科学的に簡単にまとめたものですがご覧になってみては。               

yu-shi
質問者

お礼

おおっ。 貴重な情報ありがとうございます。 チェックしてみます!