「nFinder」の使用で発生する通信エラーの原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 最近ニコニコ動画視聴時に「nFinder」を使っていたら、動作が重くなり再生時にタイムアウトになることがある。
  • 「nFinder」を使っていたが、今日起動し再生しようとすると『何らかの通信エラーが発生しました。オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません。』と表示される。
  • 初めてのエラーでオブジェクトやインスタンスに関連する用語がわからない。説明と詳細情報のウェブサイトを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「nFinder」を使っていたら・・・

最近ニコニコ動画を視聴するにあたって、動作が重くなったり再生時にタイムアウトになることがあったので、友人の薦めで「nFinder」を使っています。とても便利で昨日までは通常に機能していたのですが、今日起動し再生しようとすると、 『何らかの通信エラーが発生しました。オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません。』 と、バルーンで表示されています。この手のエラーは初めてでオブジェクトやインスタンスなどと初めて聞く単語ばかりで頭を悩ませています。すみませんがわかりやすく説明して頂けないでしょうか?また、詳しく記載されているウェブサイトを教えていただければ幸いです。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

ニコニコ動画が(ββ)から(9)に変わったせいかと。 nFinderを更新してみてください

zxcpoi
質問者

補足

最新版に更新して再生を試みたのですが同じ症状です・・。 遅くなってすみません。