• ベストアンサー

自賠責の車体番号間違えてしまいました

原付の自賠責をコンビニで払ったんですが そのときに前のバイク屋でやってもらった時の 手書きの文字を見ながら車体番号を打ち込んだんで レジで清算してシールとか紙をもらいました 家に帰ってから活字の書類を見て1をIと勘違い していたことがわかりました・・・うかつ! よくわかんないんですが事故ったらヤバいですよね? 最近こういうミス多くて(´;ω;`)ブワッ どこへ行って何をすればいいんでしょうか・・? ここからさらに金がかかるなんてことは・・ 詳しい方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyuki1
回答No.1

そのままだと、事故が起きた時に保険が降りない可能性が高いです。 加入した保険会社の窓口に持って行って訂正してもらって下さい。 免許証、印鑑、保険証券、バイクの登録書を持っていって下さい。

tyuusotu77
質問者

お礼

なるほど! 加入した保険会社の営業店が 近場にあったので明日電話してみます ありがとうございました