• 締切済み

流産後の普通分娩は初産ですか?

はじめまして。 38歳21週の妊婦です。 私は32歳の時に「けい瘤流産」を経験し その後やっと今回の妊娠に至りました。 先日の検診では担当医から「出産時は39歳で高齢なので帝王切開で行きます」とバッサリ。 母に報告すると「あなたは一度流産を経験して子宮口も産道も使ってるから高齢の初産というのとはまた少し違うから、転院してでも自然分娩で頑張ったら?」と励まされました。 そこで伺いたいのですが流産の処置も一度経路を使った(2度目という事)事になるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#103093
noname#103093
回答No.1

流産経験があっても、今回初産と看做されます。 分娩の対応は、主治医と良く話し合って御覧なさい。