• ベストアンサー

妻への愛情とセックスの有無は別物ですか?

NNN29の回答

• NNN29
回答No.6

#1です。 >夫の性欲は少ないのでしょうか? 一般的に その年代の男性として性欲が多い方なのか、少ない方なのかというのは、こういう場合 関係ないと思うんです。 要は、パートナーの女性がどう感じているのかが問題なのではありませんか? ”質問者さまは 足りないと思っている” つまりパートナーである男女間でバランスが取れていないことが問題なんですよね。 >パートナーを変えるという選択肢を簡単に選べればいいのでしょうが、やっぱりできることならばこの先も夫と二人で仲良く過ごしたいと思っています。 そうですよね。お気持ち よくわかりますよ。 多くの女性はそう考えて、セックスレスで20代後半から40代前半を過ごし、気がつけば 取り返しのつかないことになっている実態を実例として知っているだけに、ついつい老婆心ながらアドバイスしてしまいました。 きっと いきなり離婚なんて乱暴なアドバイスだなと思われたかもしれません・・・ >だから、わたしがお願いしてというのだと精神的な満足度が低いと言うか…。 この気持ちもよ~くわかります。私も同じように思いましたから。 質問者さまが その点に大きな比重を置かれるのでしたら、やっぱり今の旦那様ではかなり難しいでしょう。 セックスって相手が変われば、引き出されるものが変わるので 旦那さまも別の女性が相手なら 夢中になってセックスをなさる可能性もありますが、 その反対で、どんなに魅力的な女性でも、質問者さまにそうであるように、いつのまにか性欲を感じなくなって、セックスレスになる可能性も高いと思います。 要するに セックスは2人の相性しだいなんだと思います。 >セックスはあまりしないけど、妻が愛しいなんてことはあるのでしょうか? 他の男性陣がお答えになっているように、そういうタイプの男性も存在すると思います。 ただ、そういう男性に質問者さまが、納得し、理解できるか・・と言うと、また別問題でしょうね。 あまり性欲のない女性から見たら 大歓迎な相手だと思いますが、 質問者さまは きっとそれを頭で理解したところで、心の底から幸せになれないような気がします。  性に対する価値観や配偶者に向ける性欲が 2人の間であまりにも違う場合の結婚生活は 地獄になりかねません・・・ たとえ そのほかのすべてに満足していても、どこか空虚な感じが漂い、人生を悔やむことになりかねないと思います。

moonlightw
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明をありがとうございました。 相性って性欲の度合いという面においても大事なのですね。 その部分がぴったりあう男性を見つけるのはかなり難しそうですが。。。この先、どうなるかはわかりませんが、何とか夫と歩み寄って、お互い無理と不満のない結婚生活ができるようにがんばります。