• ベストアンサー

疲れました

結婚を2か月後に控えた昨年、彼が激務と心労から「うつ病」になり休職を経て退職しました。 うつ病と診断され丁度1年です。(入籍は彼の意向で予定通り行い式はキャンセルしました) 重度のうつ状態と診断され、目が離せない状態。 部屋中のカーテンを閉めベッドの隅で丸まって「死にたい」と泣く日々。 私は朝ぎりぎりまで側にいて昼休みに帰り、仕事が終わると急いで帰る日々が続きました。 夜はうなされ体の痛みと不眠を訴え、眠るまで体をマッサージし話しかけて落ち着いてもらう毎日で、 仕事・家事・彼のケア・睡眠不足、と重なり1ヶ月で5キロ体重が落ちました。 (私が大きな仕事を任されストレスと疲れから胃潰瘍と潰瘍出血による貧血で倒れましたこともあります) 主人は治療と休息が効き、秋口には大分良くなり、再就職を考えられる程になりました。 主人は投げ出すように仕事を辞めたので「職場の人」に会うのを恐れてましたが 1ヶ月前に親しくしていた同僚から連絡をもらい、一緒に飲みに行く事ができました。 それからはずみをつけたように良くなりましたが、 私は仕事や体の疲れが重なり、頭痛と吐き気が収まらない毎日で仕事のグチを彼にこぼすようになりました。 回復途中で、疲れて元気のない私との空気が「楽しくない」と彼は思っていたようで 彼は積極的に外に目を向けすれ違う日々が多くなり、私は「一人ぼっち」とますます落ち込み ギクシャクしはじめた矢先、偶然再会した主人の前の彼女から連絡が来ていた事が分かり、 してはいけない事ですが主人の携帯を見ました。(見たのは初めてです) 男友達と出掛けたはずの日に、女の子(前の彼女ではない)と会っていたようで、 このままではいけない…と、女の子の事は言わずに「最近すれ違っていること」を改善しよう…と話しあい、 主人と二人で食事に行った後に主人が女の子に連絡をとったことが分かり、今度は問い詰めてしまいました。 (携帯の編集画面を出して寝ていたので分かりました) メールでは、翌日に会う約束をしていたこと。 酔った勢いと言っていましたが、彼女のことが大好きだとメールを送ったこと。 何より、辛い時期を一緒に乗り越え、絆も強く夫婦として頑張っていけると思っていたのに裏切られたこと。 いろんなことで、ボロボロと泣きました。 彼女とは、職場の同僚と飲みに行った席で、同僚の行きつけのお店の女の子として知り合ったそうで、 皮肉にも、私の疲れて楽しくない毎日をグチッて聞いてもらい、彼女といると「楽しいと思えた」と言われました。 私との生活は、私が仕事のグチを言いだした、胃潰瘍の後くらいから実は楽しくなかった…とも。 夫婦として仕切り直すのか主人と話をし、やり直すことで決め、彼女との連絡はとらないと約束しましたが 話し合った二日後、前の同僚達と飲みに行きそのまま泊めてもらう…といって外泊し、 信じようと思っていたのに床にレシートが落ちていたので見ると、二人だけで早い時間に飲んでおり、 同時に、私が寝た後、携帯をトイレにもっていき、前の彼女に連絡をしていました。 (悪いと思いましたが、レシートを見つけた後携帯のリダイヤルだけ見たところ、彼女に深夜電話していました) もう、どうしていいかわかりません。 彼に彼女と連絡を取るのを辞めてほしいし、いつも不安な思いをしているのも辛くてたまりません。 このままでは、主人を信用することができません。 私がイヤな態度だった…のかもしれませんが、主人のことを大切に最愛に思っていたので どんなに彼がひどい時も、彼の暗い態度もイヤだと思ったことなどなかったのに。 彼女に対しても、一緒にいると楽しい…という程度だと言ってはいましたが 私はもう、連絡も取ってほしくありません。 携帯をロックして、トイレで隠れて深夜に電話をするのが「友達」だとはやはり思えません。 こんなことをされても、私は主人のことが大切ですし、今回の事以外で主人に対する不満もありません。 一度、彼女のことを言った後なので、あまり言い過ぎるとますます嫌われるのでは? 私は帰ってきたいと思えるあったかい家を作り、笑顔で頑張ればいいのでは? と、あれこれ悩んで辛いです。 実家に帰るにしても、彼女とのことはやめてもらいたいと言いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 薬を飲んでもとれない頭痛や吐き気で、私も「うつ病」では?と思うほどで、不安でたまりません。 長文となってしまい、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

40代半ばの2児の母です。 ご主人が重度うつ病から回復されたとのこと。そばにいらして支えていた奥さまの心労、お察しいたします。 奥さまもだいぶお疲れのようですね。 ご主人のことは心配でしょうが、むしろ今はご自分の心のケアを中心にされた方がよいのでは… 我が家は私が軽度うつ病で通院するようになったのち、長男の不登校が加わり、主人には負担をかけていないつもりだったのですが、仕事上のこともあったのか一年ほどたって主人もうつ病になり7週間の休職の後、何とか復職。 現在は通院5年目に突入する私とほとんど同じ程度で通院している不登校の長男、再発防止も兼ねて通院を続ける主人と不登校に片足を突っ込んでいる二男でなんとか暮らしています。 ご質問を拝見すると奥さまの心の苦しみが伝わってきてとても心配です。素人がこんなことを言ってはいけないかもしれませんが、できれば奥さま自身、しかるべき病院へ行って心の内を吐き出した方がよいのではないかと思います。 ご主人の闘病に付き添っただけでも十分マイナスエネルギーを浴びてお疲れになったはず。不眠や食欲不振、または過眠や過食はありませんか?今まで楽しめたことがうっとうしく思われたりしませんか? ちょっと敷居が高いかもしれませんが、一度専門のクリニックに行かれてみてはいかがですか?あえて、ご主人とは違う病院でも全然構いませんよ。先生やカウンセラーさんとお話をしたり薬を飲んだりすると少しは状況が変わるかもしれませんよ。 そうやってご自分を大切にしてあげてください。 ご主人とのことを考えるのはそれからではダメですか? ご質問の趣旨とはずれてしまいごめんなさい。 でも本当にご自分のことを大切にしてあげてくださいね。

参考URL:
http://www.utu-net.com/,http://utubyou.rk5.biz/
maikonyan3
質問者

お礼

優しく、あたたかいお気遣いありがとうございます。 読んでいて、涙がポロポロでてしまいました。 takap_1963様も、お辛い体験をされていたのに、気遣っていただいて… でも、すごく、すごく、響きました。 > ご主人の闘病に付き添っただけでも十分マイナスエネルギーを浴びてお疲れになったはず。 確かに、我が家には陰鬱とした暗い時期も沢山あり、主人に内緒でお風呂で号泣する日々もありました。 今でもたまに、主人が溜息をつくとドキドキします。 > 不眠や食欲不振、または過眠や過食はありませんか?今まで楽しめたことがうっとうしく思われたりしませんか? 全く眠れず食べれずが続くと、寝ても寝ても起きれない、食べることや飲むことに逃げています。 今まで趣味でやっていた手芸も、どうしてもやる気になれずできていません。(ストレス発散だったのですが…) まずは、自分の事を考えればいけないな、と思いました。 私もクリニックに行って、先生に相談してみようと思います。 お辛い体験をお書き下さって、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.6

今は御自分のケアに専念されるべきかと思います。

maikonyan3
質問者

お礼

そうですね。自分の心がしっかり強くないと、どんなことにも立ち向かえませんよね。 ありがとうございます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

そんな男は捨ててしまいなさい。 いりません。 そしてやり直しです。 もともと、クーリングオフでもっと最初のころに返品すべき男でした。 それをひっぱったあなたが悪い。 悪いとすればそこだけですが、 そこに付け込んで、甘え倒す男はもう、連れ合いではないでしょう。 そんな男を将来、あなたの子どもに「パパ」と呼ばせたいですか? 証拠をそろえて、離婚ですね。 早いほうがいい。 そして、ちょっとこの人には私が必要というがんばりで来たので、 共依存になっている可能性がありそうです。 よって、「お前がいなくても大丈夫」というカレの態度はあなたを揺さぶるのです。 双方にとっても解消すべきとおもう。 ババ抜きのババ見たいな男ですから、こういうのは次の引き取り手が 現れたときがチャンスです。 さっさと渡す。

maikonyan3
質問者

お礼

> そんな男は捨ててしまいなさい。 そうできたらいいのですが、情けないことに私は主人を愛しています。 今は許せない気持ちと裏切りに愕然としていますが、主人を好きだからこそ苦しいです。情けないですね。 けれど、そう思える程に回復できるよう、まずは自分をしっかり見つめてみます。 ありがとうございます。

  • ksk1976
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

30代男です。 相当な心痛、お察しします。 文面を読む限りですが・・・。 現段階では、ご主人の心は、かなり離れているように感じます。 そして、今の段階で、奥様が無理に笑って頑張っている姿を見せたり、一方で体調が悪そうな雰囲気をご主人に醸しだせばだすほど、ご主人はそんな空気をますます重く感じ、ますます心が離れていくような気もします。 いや、もちろんそんな健気な姿は見せないようにする、とするなら、それは明らかに奥様にとって「無理をしている」状態であり、いつか心身ともに疲れることになりかねないんじゃないか、と心配します。 私は男性ですし、この文面からではとても奥様の気持ちをすべて把握できるわけではありません。 ただ、「女性は強い生き物」だと私は認識しています。 とても酷なことだとは思うのですが、「ご主人と距離を置いてみる」という選択肢は無いでしょうか。 今すぐ離婚ということではなく、一度完全に距離を置く。 もちろんそのことでご主人が戻ってくる保証は無いのですが、いずれその「彼女」とうまく行かなくなったときなどに、病気でつらい時期、献身的に自分に尽くしてくれた奥様のことを思い出し、改めてその大事さに気づくかもしれません。 いずれにせよ、奥様の前で「彼女と一緒にいると楽しい」と言えてしまう状況は、ちょっと、今は奥様がどう頑張っても・・・という気がします。 男からみても、ご主人のことは、奥さまに対してかなり不誠実に写ります。しかし、人を好きになる気持ちはコントロールしきれるものでもありません。 無責任な結論を言わせてもらえば、ご主人と距離を置いたあとは、しばらくはご主人のことを忘れ、バリバリ働きに出るなどして、まずは心身ともに健康になる。とにかく暗いオーラを振り払う。 その上で、もしご主人が再度あなたの元に戻ってきたときは、冷静な心で受け入れるなり、なんならそのまま振ってしまう、ということができれば最高だと思うんですが、今はそこまでとても考えられないですよね。 とにかく、良い結論、ヒントをここで見つけられるよう願っています。

maikonyan3
質問者

お礼

> ただ、「女性は強い生き物」だと私は認識しています。 なんだかハッとしました。確かに、ここぞというときの踏ん張りは強いのかもしれません。 私もなんだかんだと悩みながらも、けれどなんとか乗り切ってきたのですしね… やはり、主人と距離を置くのが一番いいのかな・・・とも思うのですが このまま離れてしまうのでは…と悪い方向ばかり考えてしまいます。 けれど、どんなに頑張っても気を使いあうだけですし、 逆に疲れていると主人はますます離れるだろうし、離れてみるというのもしっかり考えてみたいと思います。

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.3

はじめまして^^ 男の人って所詮子供ってよく言いますけどその通りだと思いますよ^^ 女は熱が出ようが家事はしなきゃですが 男はいざ熱が出たりすると もう死んじゃうくらいに弱ったりしますから^^;血にも弱かったり^^; 家の中で 奥様に不審がられる行動しかとれない事態 ご主人は嘘をついたり誤魔化したりするのは得意ではないですね^^ 慣れてる人はシラ~っと 上手にしますからご主人はまだまだ新人さんです^^慣れてくれたら困りますから今 太い釘さしておいたほうがいいですね^^  毅然とした態度で^^ ご主人と同じ行動 お家の中でとってみたらどうですか? 携帯をずっと気にしながら持ったままいるとか^^  うちも私が元気ないときは とっても嫌みたいです。妻は毎日 どーんと構えててほしいそうです^^;で いつも笑っていてほしいそうです^^; そんなの無理!と言いたいんですが 家庭が暗くなるのが嫌だそうです^^;でも 自分は凹んだとき 凹んだまま口聞きません^^; 勝手なんですよ^^男の人は^^だから子供だって言われるんですよね^^ 貴方様自身の心が今は一番大切です。壊れてからでは遅いです。押してもだめなら引いてみろです^^ 夫婦仲は試行錯誤の連続ですから^^

maikonyan3
質問者

お礼

> 慣れてる人はシラ~っと 上手にしますからご主人はまだまだ新人さんです^^ > 慣れてくれたら困りますから今 太い釘さしておいたほうがいいですね^^ そうですね。下手と言えば下手なんですが、釘を刺すタイミングを逃してしまったというか 「彼女との連絡は取らないでほしい」といい、主人も「もう取らない」と言っていたのに 相も変わらず連絡しているし、私が仕事している間に連絡を取られたりしていると、 さすがにガッカリします。 > 家庭が暗くなるのが嫌だそうです^^; 主人もそうみたいですが、さすがにそんなの無理!って状況もありますよね… でも、得てして男性がそうだと分かり、どーんと構えなくちゃと思いました。 まずは、自分自身が倒れないように頑張ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

その彼女の存在が彼にとってどういう意味なのか?だよね。 おそらくだけど、貴方の存在を脅かすような異性的な存在ではないんじゃない?彼は心を病んで塞ぎこんだ所から立ち上がってきた。 その間の貴方の尽力には実は感謝してるんだよ。 そして彼なりに何とかきっかけを掴んで復帰が出来た。 その新しいスタートの中で心の不安を解消するような新しい人間関係の兆しとも言えるつながりが見つかった。それが彼女なんじゃない? 今まで鬱屈して篭っていた負のエネルギーを外に出せるきっかけになってるだけ。彼女との関係の楽しさと言うよりは、今まで出来なかった事が出来るという開放感。ただ得てしてそういう気持ちの時って周りが見えてない。彼のその態度は貴方を蔑ろにするような印象を持つのかもしれない。現に貴方は彼のその自分をさて置いた態度に揺さぶられて、今度は貴方自身が身を持ち崩しつつある。 僕は貴方とご主人の今までの付き合いから結婚に至るまでの交流のプロセスを知らない。当然貴方と彼を良く知らない。 でもね、この件以外に彼との関係に不満が無いと言い切れるんだからさ。彼を信じても良いんじゃない? 仕切りなおすと話し合ったんだから。 彼の中で外での活動に楽しさを見つける事も、二度とうつに悩まされない大切なケアでもあるんだよね。 それは理解してあげても良いんじゃない? 貴方が見ても酷い状態から彼は回復できたんだからさ。 貴方ももう少し肩の力を抜く。 そして彼女の件とは別に、彼とはきちんと向かい合う、コミュニケートする時間を生活の中に創る。それが建て直しの基礎になる。 貴方は貴方でじっとり家庭で待つというスタンスだけじゃなく、貴方自身の貴方なりに良いなと思える毎日を充実させていけば良い。 貴方なりに新しい風を彼に吹き込んであげられるようにね。 貴方が心から笑顔になれていれば、自然と家庭は明るくなる。 これから先の方が長いんだから。 お互いにしっかり向き合いながら、やり直そうと心を一つにした事を忘れずに、それぞれに頑張ったら? その彼女との関係交流はずっと続くものじゃない。 貴方は妻なんだから。もっとどっしり構えていて良いんだよ。 しっかりご自身の体調のケアを☆

maikonyan3
質問者

お礼

主人が外に向けて活動できるようになった「自信」のようなものは嬉しいことです。 ちょっと「躁の状態?」と思えるほど、今までの鬱々した感じがなく、地に足がついていない感じが、 また揺り返しがあるのでは…と心配なほどです。 確かに、主人は「●●(彼女)とは一緒にいて楽しいけど、付き合うとかではない」と言っていました。 > 貴方ももう少し肩の力を抜く。 そうですね。 目くじらたてて疲れ果てては、彼が帰る場所が窮屈でますます居心地が悪いですものね。 > その彼女との関係交流はずっと続くものじゃない。 > 貴方は妻なんだから。もっとどっしり構えていて良いんだよ。 ありがとうございます。そうですね。私は主人と頑張っていこうと話し合ったんですね。 妻として、しっかりしなくては! 彼女と内緒でコソコソ連絡を取ったり嘘をついて外泊されるのがイヤで、不安だったんです。(堂々とされてもイヤですが) 彼女に対して「大好きだ」ともメールしていて、やはり気分のいいものではなくて… でも、私は私で笑顔で新しい風を吹き込めるよう、これから会社のトイレで笑顔の練習をしてみます!!

関連するQ&A

  • 友情を復活させるべき?(長文です)

    こんちは。 ここ2ヶ月ほどうつ病で自宅療養をしていました。 自宅療養に入る前に、仕事をやめました。 (うつ病の原因が仕事にあったからです) 仕事をやめてからとても仲良くしていた仕事場の同僚と一切連絡をとっていません。 人づてに聞いた話によると突然私がやめて、心配もしてるそうです。 私は今元気に新しい仕事についていますが、前の仕事場の同僚に連絡をとろうかどうか迷っています・・・なぜなら、突然辞めてしまってかなり迷惑をかけていることでしょうし、うつ病のことも話していないからです。 その同僚からは全然連絡がありませんが・・・どうなんでしょうか?私から連絡をとっていいものでしょうか?

  • 信じたいのに信じられません(苦しいです)

    主人が浮気をしていることが分かり、信じることができずに苦しくてたまりません。 主人とはまだ新婚(結婚1年です)ということもあり「仲の良い夫婦」だと思っていました。 食事や掃除に感謝の言葉をかけてくれ、家事も手伝ってくれ、夫婦二人で食事や買い物など揃って出かけることも多く、いろんな事も話せていい人と一緒になれたなぁと、幸せいっぱいでした。 浮気が分かったのは、一週間前です。 二人で飲みに行き帰ってきた後、主人はすぐにバタンと寝てしまったのですが、私がお風呂から上がってくると主人の携帯電話がなっており、こんな時間に?と脱ぎっぱなしの主人のズボンから携帯を取り出し主人に渡そうと思ったら、着信者名として「●●」と女の子の名前が表示されていました。 すぐに着信音が切れ、いけないとは思ったのですが携帯電話を開けて見てしまいました。 結構な頻度での電話のやりとりの履歴があり、メールを見たところ受信はロックされていましたが送信に「●●の事が大好きです!」「●●が一緒にいてくれて助かったよ~。また飲もうね」などというメールを見つけてしまいました。 呼吸ができなくなるのでは?と思うくらいに苦しくて切なくて、這うようにして泣きながら主人を起こし、携帯がなってたから渡そうと思ったら女の子の名前で、携帯見ちゃった、と言うと主人は飛び起き、それから彼女の事を聞きました。 彼女は会社の人と飲みに行った際のお店の女の子で、最初は単なる連絡先交換(お店の営業のようなもの?)だったらしいのですが、私が一時仕事のストレスが溜まり家で主人に「わーっ」と愚痴ったりしていたり、落ち込んで態度に出してしまった時期に丁度彼女から連絡が来て、やりとりするようになったら楽しくて・・・と言っていました。 けれど、お店の女の子でこれからは連絡を取らない・・・という事でもう一度信じて欲しいと言われ、信じることにしました。 2~3日は「●●の事が大好きです!」と主人が送ったメールの事を考えて眠れない日が続き、水曜日の深夜、私が寝ていると思った主人はこっそり起きてトイレに携帯電話を持ち込んでモゴモゴ話していました。 信じたいのに・・・嫌な思いがフツフツしてしまい、もう絶対にしない!と自分自身で思っていたのにまた携帯を見ると夜中に主人が彼女に電話をしていました。メールは辛くてチェックしませんでした。 もう連絡しないといっており、私にも電話番号を消去した・・・と言っていたのに、ウソをつかれていたなんて。 翌日、言おうか悩みましたが主人を信じよう・・・と思い黙っていましたが、昨日、主人が彼女の連絡先を書き写して折りたたんだ紙を偶然見つけてしまい、耐え切れず主人に言いました。 嘘をつかれているとあなたの事が信じられない。 彼女は友達なら私にも紹介して欲しい。紹介できないような付き合いなら「浮気」なので今すぐ別れてほしい。 主人は彼女との連絡はもう取っていないし、彼女は本当は私も知っている女の子で夜のお店で源氏名を使っている・・・など説明中にも嘘をついた後で、本当は違うことがバレたら「別れたくはない」と言い出し、私がストレスで落ち込んでいたときに彼女に走ったのだから私が悪いと言いました。 確かに、暗い表情で落ち込む妻のいる家に帰るのはイヤだったとは思いますが、それは一時のことでしたし、主人が同じように落ち込んで暗い雰囲気だったときもありましたが男の人に走るということはしていないと話し、私はあなたの事が大好きで大切だと思っているから夫婦としてやっていきたいし、そうであれば「信頼」できないとダメなので、私の見ている前で彼女に電話し「結婚していて、もう連絡できない。会うことも電話もしない」と言ってもらえないと信じられないと告げ、主人は彼女に電話し、それを伝えて切りました。 (昨日の夜中に彼女からの着信があり、連絡先も分かっているのでこっそり連絡を取り合うことは出来る状態です) 主人を信じたいし、もう携帯を見るようなイヤな事を二度としたくないのに、不安でたまりません。 今回きっちり「彼女と別れて欲しい」と言ったのに、主人が携帯を変えていないので私の知らないところでまたやりとりをしているのでは?とあれこれ考えては信じられずにいます。 主人は県外の友達の結婚式に出るついでに友達と飲むので今日から3日まで不在で、いない間に連絡を取っているのでは???といろんな事を悪い風に考えてしまいます。 主人の事を受け入れ、またやり直したいのですが、このままでは私がいらぬ不安を持ち続けて壊してしまいそうです。 どうやって主人を信じれば、または信じられるのでしょうか? あれこれ考えすぎてまとまりのない長文になりすみません。

  • そんなに間違っていますか?

    30代女性です。 今日、職場で隣の席の同僚(同年代の男性)が午後から休みでした。 退社前にふと見るとデジカメが机の上に出しっぱなしでした。(だいたい大雑把な方ですが…) 同僚とは仕事や家族(お互いの子供)の話をしたりするので割りと仲の良い?方です。 週末の間に何か間違いがあってデジカメがなくなったりしたら…と思い、携帯に連絡してどこかになおしておこうか?と会話して、なおしました。 帰宅後、なんとなくその話をしたら主人が、そんな事で携帯に連絡したの!?と呆れる勢いでした。 主人曰く、私の机になおしてメモ書きを机の上に置いておけばいいんじゃないの!?という事でした。 午後からでも同僚は休みなんだから…と。 会社の公休日なら私も連絡をしなかったのですが、こちらは皆仕事をしてる日だったのでつい連絡しました。 主人の言わんとする事(休みの人に小さな用事で連絡する事)はわからないでもありませんが、私がした事はそんなに非常識でしょうか? 逆の立場だったらありがたい連絡と思ったのですが… 結構な勢いで否定されて、なんだかへこんでいます。 皆さんのご意見をお願いしますm(__)m

  • どう接すれば?

    どう接すれば?はじめて相談します。最近仲良くなった女の子がいるのですが…一週間程前にも二人で遊びました。で相談と言うのは、最近女の子の仕事がかなり忙しいのもあってか、話する内容がちょくちょく変わってしまいます。例えば、みんなで飲みたいと言うので周りの友人に声掛けけてスケジュールを聞くと疲れてるから私はパスとか…会社の同僚なんで忙しくなってるのはわかるんですけど…これは無いよなと。後、仕事の事を考えたいのでメール電話を控えたいと連絡来ました。交際してないんでどう接すれば良いのかが…落ち着いた頃また連絡を入れて良いものか悩んでます。ちなみに、同僚なんで休み以外は毎日顔合わせますし仕事の話は普通にします。

  • 鬱の友達を助けたいのですが。

    半年くらい前に、1回遊んでケータイの連絡先交換をした女の子が、鬱病になってしまったみたいです。 突然パニックになったり、突然泣き出したり、死にたいと思ったりするみたいで、メールや電話で助けを求めらています。 病院(心療内科)にも通っているみたいで、その治療費のために仕事に行こうとすると、パニック?になって泣いて電話が掛かってきます。 鬱病は、治るのでしょうか? 僕は、どうしてあげれば良いのでしょうか?

  • 私は結婚して主人の両親と同居しています

    私は結婚して主人の両親と同居しています 主人の母親はなかなか気難しい人で、それは本人も認めています。 子供が生まれてから、姑といろんな事があり、鬱病→胃潰瘍に悩まされ 胃潰瘍は治りましたが鬱病はまだ完治していません なんだかんだありながらも仲良くしていきたいと思っていましたが、ついには円形脱毛症になりました。 そこでお聞きしたいのは… ・皮膚科に行くと、どのような処置をされますか? ・ハゲがこの先増えることはありますか? ・やはり原因はストレスなんでしょうか? その他、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします

  • 怪しい…

    三年付き合っている彼が転勤してしまい、遠距離であまり会えなくなりました。そして仕事が忙しく、連絡も少ししか取っておらず、日々何をしているか事細かくは知らない状態です。 久しぶりに彼と会ったのですが、彼は財布の整理をしていてあるレシートが出てきました。スーパー?のレシートでウィスキー、つまみなど色々買っていました。彼はつきあい以外ではお酒は絶対…ましてウィスキーなんて飲まないので「?」と思いながら見ていたら、急にレシートを奪ってぐしゃぐしゃにして捨ててしまいました。 不自然な動きで、直感ですが怪しいと思ってしまいました。 どう思われますか?

  • 浮気!?バカな主人なのに嫌いになれません

    主人が浮気(だと思う)をしており、一度話し合いをしたのに裏切っている様子です。 私たちは結婚して1年。私は34歳で主人は31歳。子供はおらず、交際1年半を経て結婚しました。 結婚3ヶ月後に、主人が激務で体調を壊たのをきっかけに心のバランスも崩し「軽度のうつ病」と診断され退職しました。 現在は体も心も落ち着き、就職活動をしています。 1ヶ月前、男友達と飲みに行き二次会のスナックで彼女と知り合い「営業的」なメール交換をしたそうです。 丁度その頃、私は仕事が忙しく連日残業だったり、生理前で落ち込んだり体調が悪くなる日が時々ありました。 (生理前の落ち込みや体調不良は結婚前に主人に話をしてあり、理解してもらっていました) それに合わせて、トイレまで携帯電話を持ち込んだり寝る間際までメールしたり、主人の行動が怪しい…ということが多くなりました。 実家に荷物を取りに行き隣の親戚と飲んだので泊る、地元の友達に誘われてカラオケで盛り上がって一泊した…などなど、嘘くさい外泊が数回ありましたが、主人を信じていたので全く疑いませんでした。 決定的だったのが、私が女友達と飲みに行く日「迎えに行く」と言っていたのに、急に親戚と飲むことになり実家に泊まると連絡が。翌日の昼過ぎに帰ってきましたが、床に近所のカラオケの会員証が落ちており、嘘をついて外泊した日に会員になったらしくきっちりと日付と時刻が刻まれていました。 不審な行動もあり、してはいけないと分かっていましたが携帯を見ました。(今まで一度も見た事はありません) すると、女の子に電話をしている履歴があり愕然とし、メールを見ると翌日にデートする約束や「大好き」というメールを主人が女の子に送っていました。(受信はロックされていました) 大好きで信頼していた主人に裏切られショックで大号泣し、主人を起こし、携帯を勝手に見て悪かったけれど裏切り行為はやめてほしいと言いました。 主人は慌てて飛び起き「単なる飲み屋の子」だと言い訳していましたが、翌日は彼女とのデートに出かけずに話し合いをしました。 私は平気で嘘をつき、隠れて女の子と連絡を取られると信用が出来ないこので、夫婦としてやり直して生きたいのであれば彼女との連絡は今後取らないでほしいと伝えると、主人は「悪かった。もう連絡はしない」と言い、夫婦として再スタートしたい…とまで言いました。 私自身、あまりのショックに数日眠れず食べれずでしたが、主人を信じてやっていこうと思った矢先に怪しい行動がありました。 男4人で飲みに行く…といって出かけそのまま男友達の家に泊まると連絡をよこし外泊。 翌日、出しっぱなしのお財布からレシートがはみ出しており、見ると私に話していた店と違う店で2人で飲んでいたいました。(店名と人数、時間が印刷されていました) 何もかもが信じられなくなり、悪かったのですが今朝、主人の鞄を開けてみたところ彼女の電話番号とメールアドレスを紙に書いて隠してあり、主人は煙草を吸わないのに私と行ったことのないラブホテルのライターが入っていました。 また、主人の名義にして貯めていた夫婦の定期預金から勝手に5万円おろした明細もありました。 私は今日も仕事があり休めなかったので出勤してきましたが、あまりにショックで仕事も手につきません。 今晩主人に全て話し、裏切り続けるのであれば夫婦として信頼できないので離婚も視野にいれ、彼女ときちんと別れてやり直そうとするまで実家に帰ろうかと思っています。 こんなバカな主人ですが、今まで本当に浮気をするような人だと思わずに信頼できる人でしたし、私自身は動揺していますが主人の事が大好きで大切な存在だと思っています。 一度「裏切りをやめる」と言っていた主人に対して、カバンを見て知ってしまった事実を伝えるべきか… それともしばらく様子を見ていた方がいいのか… 私は今、側にいると辛くてたまらないので実家にしばらく帰ろうかと思いますが、家を開けずにとどまっているべきなのでしょうか?

  • 主人のメール相手(異性)に連絡を取っていいものか。。

    30歳の専業主婦です。 同い年の主人のことなのですが、1年ほど前から、仕事帰りによく同僚と行くカフェレストランがあり、そこの店員の女の子(4歳くらい下)と仲良くなったようでメルアド交換をしてました。 主人は、入籍~挙式の間に風俗通い、2ヶ月ほど前に浮気未遂があり、私はまだ主人のことを信用できずにいたので、何かあれば必ず教えてね、と主人に伝えていました。 彼女のことは多少聞いていたのですが、通ううちに、だいぶ仲良くなったようで、メールのやり取りもちょくちょくしていました。 でも私はあまりいい気分ではありませんでした。 そして先月、実家(地方です)にいったん戻っている、ということも聞きました。 先月、主人は一泊二日で地方出張に行ったのですが、初日の夜、その地方出身の彼女を誘って、同僚2人(男女1人ずつ)とその彼女、主人の4人で飲んだようなのです。 その件に関しては、私には一切連絡はなしでした。 前日から子供と私は体調を崩していて家で寝ていたのですが、主人には子供の体調のことをメールしたりしていました。 ですが「食事に行ってくる」メールのみで、主人からはメールがありませんでした。 出張から帰ってきた翌日、なんだか嫌な予感がしたので携帯を見たら、送信メールが何件か消されていました。 同僚からのメールに、添付ファイルで写真が来ていたので見ると4人で飲み屋にいる写真が出てきました。しかもその彼女は主人の隣です。 主人に何か隠していないか、と聞くと、そういう事実があったことを認めました。 しかもバレなきゃいいと思った、と言うのです・・ 私がその彼女をよく思ってないだろうから、心配させたくないから言わないでおいた、と。 ご丁寧に、一緒だった同僚にも口止めしていたようです。 仕事の同僚ならともかく、一店員の女の子とメールしたり飲みに行ったりするのはあまりいい気分はしないし、隠されていたので尚更不愉快です。 なので、今までのこともあって、主人のことを信じようという気持ちがなくなりそうです・・ 彼女には、そのカフェで会ったことが一度だけあります。 子供を連れて主人の職場の近くに行った時、そのお店で主人と合流したときです。 彼女に、「既婚者なのであまり気安くメールをしないで欲しい」旨のメールを送りたいのですがこれはいかがなものでしょうか・・・

  • 未だにキャバ嬢と連絡・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4269462.html ↑1ヶ月前はこんな感じでした。 そして今現在1ヶ月後の主人は未だにキャバ嬢と連絡・・・ 9月は一度もキャバクラに行ってません。 夜も定時に帰って来て、お金使いもないので使ってませんw ず~っと1ヶ月間様子を見ながら生活してたのですが 最近になってキャバ嬢と連絡が面倒になったとか もう最近はたまにしかメールしてないとか キャバクラに行くお金がもったいないとか言い始めたので 安心してきたのですが、主人が寝てる間携帯を見なければいいのに 見てしまい未だに連絡を取ってる事が分かりました>< ちなみに、携帯はキーロックかかってます。 10年一緒に居ればすぐ分かっちゃう自分が怖いです^^; 主人の携帯から、本当に辛くなっちゃったので キャバ嬢に「未だに連絡取ってるんですね。もうやめてください。 そしてこの事を主人に言ったらただじゃすみませんよ?」って 送ったら、次の日の朝主人が仕事行ってる時にキャバ嬢から連絡が あったみたいで主人から逆切れされました(ノД`)・゜・。 しかも私が送ったメールを主人にそのまま返信して見せた みたいです。。 主人から聞きました。キャバ嬢はここまでするのでしょうか?! 会ってる気配がない分疑問だらけです。。 仕事も毎日行ってるようで、親戚にも調べてもらってます。 本気の付き合いなのでしょうか・・・・。 主人は私の事を嫌いと毎日言ってきます。 なのに、子供みたいにちょっかい出してきます;; いったいどんな意味で2人はメールのやり取りをしてるか 疑問の日々です><