• 締切済み

ネットが遅い!

バッファローのWHR-G54Sの無線ルータに新しいパソコンを繋いだのですが、これがイライラする程遅いです・・・ 4,5年前に買ったパソコンに負けています。 ルータを買い替えた方がいいのかと電気屋に見に行ったのですが、店員さんにはルータが問題ではないといわれました。 最新のair stationはダウンロード済です。 どうしたら今より速くなるのでしょうか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

パソコンを買い替えてもネット速度は、変わりません。 新しいパソコンを調整しましょう。 無線接続ならルータの買い替えも検討しましょう。 セキュリティーソフトの設定も確認が必要です。 最悪ネット契約の見直しまで視野に入れてください。

• violet430
回答No.2

無線の規格が802.11bだったら遅いのは当たり前ですけど、そのあたりの情報がないですね。

• beingpeace
回答No.1

回線の種類 回線の会社 プロバイダーはどこか 配線構造 有線でつなぐとどうか? PCメーカーはどこか? PCは買って何年か? デフラグは定期的に行っているか? HDDの空きは十分か? IE以外のブラウザはどうか? セキュリティソフトは何を使っているか? ファイル交換ソフトを使っていないか? ウイルス感染するような関係の使い方をしなかったか? セキュリティソフトでPCをスキャンしたか? CPUは何を使っているか? メモリ(RAM)は幾つか? いつから遅いか? バックアップを取っていて、そのバックアップ時にリカバリーできないか? キャッシュのクリアをするとどうか? まだまだありますよ・・・