• 締切済み

Windows.Vistaで、無線Lanを使ってインタ-ネットと交信し

Windows.Vistaで、無線Lanを使ってインタ-ネットと交信していますが、受信レベルが中か小で、交信が弱く困っています。受信増幅ソフトが有れば購入したいと思っています。出来ればネットよりダウンロ-ドが、出来るソフトを希望します。

みんなの回答

回答No.3

受信感度はハードウェア部分で決まってしまうのでソフトではやりようがないですね。外部アンテナをつけるとか、比較的距離があっても速度が落ちないようなタイプのものを使うなどするしかないです。可能なら間に中継のポイントを設けるのもいいでしょうね。

zetupeki
質問者

お礼

申し訳ませんが、上の回答を観たのは本日で、解決は11/5に私にて実施したのです。バファ-ロのアンテナを10/27に注文し10/29に届いたのですが、そのままUSBに接続しても改善出来ず。USB延長コ-ドを付けて改善できたしだいです。

zetupeki
質問者

補足

有難うございました。バッファロ-の外付アンテナにUSB延長コ-ドを、付け感度の良い場所に設置して問題が、解決しました。

• bakeratta
回答No.2

ハード(装置)的な無線状況の悪さをソフトでは解消できないと思います。 バッファローなどからハイパワーの無線LAN装置が出ているようなので、そちらの情報を集めてみてはいかがでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html こちらなどで口コミが見られると思いますし、相談も出来るでしょう。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/

noname#245936
noname#245936
回答No.1

ソフト的に通信増幅という話はあまり聞きません。 とはいえ、やるであれば、無線機器の最新ドライバを充てるという のは如何でしょうか? 無線ターミナル側のファームウェアと、PC受信側のデバイスドライバ を当てると、元プログラムにバグがある場合、改善するケースがある ようです。