• ベストアンサー

MSセキュリティエッセンシャルでリブートを繰り返す

MSセキュリティエッセンシャルをインストールしたところ、(その前はCANONのESETを導入していたがアンインストール後MS版をインストール)リブートを繰り返すようになりました。MSアップデートをうまく出来ていないようです。再インストールして、問題はなくなりましたが、エッセンシャルとMSのUPDTとリブートに、因果関係はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ESETの問題だと思いますよ セキュリティソフトはシステムの深いところまで入り込むので、完全に「アンインストール」できないことがあります それが原因で、あとからインストールされたセキュリティソフトに不具合が起きることが多々あります リカバリや OSの再インストールをした後に、 もう一度MSセキュリティエッセンシャルをインストールして様子を見てはいかがでしょう