• ベストアンサー

12月27・28日上野近辺で・・・、

12月27日の夜に主人と渋谷へ観劇に行き、その後上野で1泊した後28日の夕方まで滞在します。 しかし観劇以外の予定がまだ決まっておらず、27日の昼間(10時~14時過ぎまで)と28日の日中にどこか遊びに行きたいのですが、あまりお金を掛けずに楽しめるスポットおよびイベントはありますでしょうか? ちなみに28日の午前はアメ横へ行こうと思っておりますので、28日は上野~東京駅(新幹線で帰宅する為)近辺でどこかいい所があればと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

上野周辺はこちらでどうぞ http://museum.guidenet.jp/ 新宿都庁展望台は無料です。 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm 渋谷NHKスタジオパークは200円です。 http://www.nhk.or.jp/studiopark/kengaku/kengaku.htm

10pon10
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました、検討してみたいと思います(^O^)

関連するQ&A

  • 上野付近で・・

    日曜日に 上野に行きます 女性2人で行けるお昼ご飯が美味しいお店を 教えてください その後 アメ横などをブラブラしようと思っています

  • 上野か八丁堀か。。

    海外からです。 5月に日本に2週間旅行に行きます。 そのうち5日間東京滞在です。 現在、2つのビジネスホテルに予約を入れています。 八丁堀と上野なんですが、どちらにしようか悩んでいます。 観光の予定は 1日目 原宿、渋谷、上野(谷中、根津を含む) 2日目 ディズニーシー 3日目 お台場 4日目 湯巡り万華郷(新浦安温泉) 5日目 長野へ出発 1日目と5日目のことを考えると上野のほうが良さそうです。 2日目と4日目を考えると八丁堀のほうが良いと思います。 八丁堀は近くには何もないけど、東京駅、銀座なども徒歩で行ける、上野は山の手線内だし、新幹線に乗るのも便利だし、散歩するにも良さそう。。と色々悩んでいます。 みなさんならどちらを選びますか?

  • 水沢江刺近辺の観光は?

    こんにちは。神奈川県在住の者です。 来月末に結婚式出席の為に岩手県へ行きます。 東北新幹線の水沢江刺駅近辺です。 式の前日は仕事が終わってから最終の新幹線で向かうので 現地に到着は24時位になってしまい何も出来なさそうなのですが 式の当日は13時からの出席になるので午前中の時間が 空いています。 さてこの近辺で午前中で往復出来て、観光が出来るような お薦めスポットが有りましたら教えて下さい。 また3月下旬のその近辺の気候がどのような感じでしょうか? 旅行慣れをしていないので、服装に悩んでいます。 以上、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • TDS&東京2泊3日の母娘旅行

    7月の末に高校生の娘と東京へ行きます。 主な目的はTDSと観劇ですが、高校生が楽しめるスポットなどわからず困っています。 1日目:朝一番の新幹線で大阪→東京 TDSで遊んでオフィシャル泊 2日目:未定     18時半から上野で観劇。終演は21時予定。ホテル未定(上野から電車で30分位範囲で) 3日目:未定     帰宅時間は特に限定していません。22時頃までに大阪戻ればいいかなぁ…。 2日目に高校生の楽しめるスポット。3日目は欲張って鎌倉・横浜へ…なんて考えていますが、まったく土地勘が無く、その上方向音痴(泣)なので、効率よく移動が出来るか心配です。 合わせて2日目のホテルの候補も教えていただかれば幸いです。遅ればせながらの高校入学祝も兼ねた旅行なので、シティホテルを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 

  • 両親が東京観光に来ます(上野辺りのオススメスポット)

    年末(12月27日)に、地方に住む両親が東京観光に来ます。 母は何度か東京に来ているのですが、父は10年ぶりの東京です。 以前上野のアメ横で、チョコの叩き売りを買いそびれたのを非常に残念がっていたので(笑)、今回はまたアメ横に連れて行ってあげようと思っているのですが、60歳の両親が喜びそうな東京スポットって、ほかにどこがあるでしょうか? 父に、行きたいところを聞いてみても、「東京タワー」とか「科学館」と言うのですが、実際に行きたい所というより、単純に知っている名所を羅列しているだけのようで・・・。 あと、上野とか東京駅周辺で、1人6000円くらいの美味しいステーキ屋さんをご存知の方がいらしたら、その情報もいただけると嬉しいです。

  • 東京・大宮近辺で新幹線を見れる室内スポット

    3歳児の息子に新幹線を見せてあげたいのですが、以下の条件を満たすような新幹線見学スポットがあれば教えてください。 ・東京・大宮近辺 ・できれば室内 ・長時間滞在可能な場所(座る場所があるなど) ・無料または手頃な価格 よろしくお願いします。

  • 自由が丘近辺の7月中イベント情報

    東京の自由が丘近辺で7月中にイベントなどはないでしょうか。 お祭りや催し物など。 規模は問いません。 または、自由が丘のおもしろスポットや情報も 嬉しいです。 7月中、できれば15日~17日あたりがいいのですが。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ヘラルド朝日、渋谷近辺で、どこに売ってますか?

    今日、ふとInternational Herald Tribune紙が読みたくなって、渋谷(タワーレコード、Book First、青山ブックセンター、LOGOS)に行きましたが、売っていませんでした。仕方なく、ヘラルド朝日を買おうかと、帰宅途中のコンビニにすべてよりましたが、ありませんでした。 ヘラルド朝日でいいので、渋谷近辺で、ここで見たよという情報があれば教えてください。IHTを売ってるところも、ご存知でしたら、教えてください。 ※ひょっとして、午前中でなかったから売っていなかっただけかもしれませんね。だとしたらごめんなさい。

  • 記念日に東京に

    今月の20日に東京に行こうと思っています。 午前中に上野動物園に行こうと思っているんですがやはり日曜日なので混みますよね? 夜まで時間があくので渋谷とかでぶらぶらしようと思います。 夜になったらお台場の観覧車に乗りたいと思っているんですがこれまた混みますか? どれくらい待つんですかね? お台場の観覧車には乗ったことがないんですがどうやって乗るんですかね? 現地に行ったら分かりますか?

  • 中田島砂丘近辺の観光スポット

    こんにちは。友達と中田島砂丘に行く予定です。過去何回か私は砂丘に行ったことがありますが、友達ははじめて。結構楽しみにしています。 ただ、中田島砂丘は行っても滞在していても30分から1時間程度だと思っています。この近辺で、どこかよいスポットがありましたらお教え頂けませんでしょうか?浜松である必要もありません。朝から行くので、中田島砂丘観光は午前中で終わってしまいそうです。 よろしくお願いします!