• ベストアンサー

東京・大宮近辺で新幹線を見れる室内スポット

3歳児の息子に新幹線を見せてあげたいのですが、以下の条件を満たすような新幹線見学スポットがあれば教えてください。 ・東京・大宮近辺 ・できれば室内 ・長時間滞在可能な場所(座る場所があるなど) ・無料または手頃な価格 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.3

JR有楽町駅脇の[交通会館の3階庭園]が良いと思います。 屋外ですので、天気の良い日に行かれると良いでしょう。 http://www.kotsukaikan.co.jp/korinu/korinu.html また、見終えたら、隣駅の新橋駅で乗り換え[ゆりかもめ]に 乗車されると良いと思います。 1車両から2車両待ちますと先頭の車両の一番前に座れます。 http://yurikamome.co.jp/route/rou.php

tijimi
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなスポットがあったなんて知りませんでした。ぜひ一度使いたいと思います。

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

私も息子が3才の頃新幹線が好きだったので、よく見に連れていきました。 場所はずばり!東京駅です。 「室内」ではありませんが、風が吹きすさぶ、ということもなく快適に過ごすことができます。なんといっても東海道新幹線(のぞみ・ひかり)と東北上越他新幹線(こまち・つばさ・あさまなど)が両方間近に見られるのがいいです。沿線で見るよりも停まっている方がゆっくり眺められますし、距離も近くで大満足です。ホームにイスもあったかとおもいます。 おなかが空けばホームのキヨスクでなんでも買えますし、寒ければコンコースに降りて休むことも可能。東海道・東北とも各ホーム入場料だけですから極めてリーズナブル!!。お勧めです。

tijimi
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

• umach
回答No.1

大宮なら、東口の駅ビルに窓から新幹線ホームの見える店が何軒かあります。 6階レストラン街西側で14~17時が狙い目です。

tijimi
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします。