• ベストアンサー

デスクトップに

WIN98をつかってインターネットをしています。いつの間にかデスクトップにアイコンができてました。「E-Z-LIVE.EXE」って書いてあり、アダルトっぽいのですが・・・ これってダブルクリックしない方がいいですね。 普通に削除してもいいでしょうか?EXEファイルは消すと他のアプリケーションに影響がありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外接続関係の実行ファイルだと思います。 実行ファイルなので削除してもOKです。 しかしE-Z-LIVE.EXEは簡単に消えないとの 報告がおおいようです (消してもパソコン再起動時にまた現れる。) もし削除できなかった場合は、 以下のURLを参照してください。 「17「E-Z-LIVE」と言うページが表示されるなど」

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/startpage.htm#17
ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

私自身は良くわかりませんが、ここのページの質問296~320までに 同じ物と思われるファイルについて書かれてありました。 参考になるかもしれません。 それからダイヤルアップ接続してあるのなら国際電話が用いられている可能性がありますね。 ダイヤルアップネットワークから確認してみてください。 それから参考URLの記述によればパソコン起動時にプログラムが自動実行され ダイヤルアップ接続が新たに作られるとあったので根本的に対策する必要があると思います。 http://216.239.57.104/search?q=cache:be76BiehqacC:bbs1.sekkaku.net/bbs/trinity.html+%EF%BC%A5%EF%BC%8D%EF%BC%BA%EF%BC%8D%EF%BC%AC%EF%BC%A9%EF%BC%B6%EF%BC%A5%EF%BC%8E%EF%BC%A5%EF%BC%B8%EF%BC%A5&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8

参考URL:
http://216.239.57.104/search?q=cache:be76BiehqacC:bbs1.sekkaku.net/bbs/trinity.html+%EF%BC%A5%EF%BC%8D%EF%BC%BA%EF%BC%8D
ameameame
質問者

お礼

noname#201556
noname#201556
回答No.2

yahooで検索しました。 下記のURLでどうでしょうか? そのページの下のほうに「E-Z-LIVE」に ついて相談内容が出ています。 Wクリックはしないほうがいいようです。

参考URL:
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=trinity
ameameame
質問者

お礼