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メールの送受信時にエラーが・・・
会社のイントラネットに接続したPCのOE6から、メールの送受信をすると、10回に1回くらい、しばらく固まって以下のエラーメッセージを表示します。 ---------------------------------------------------------------- サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '薬局経営相談', サーバー : '会社ドメイン.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ---------------------------------------------------------------- いつもではありません。 メールサーバーは、さくらインターネットの共用サーバーをホスティングしています。 イントラネットではない回線から利用すると、全くエラーは出ません。 イントラネットにつないだPCから、アクセスすると、1アカウント10回に1回くらいエラーになってしまいます。 原因不明になってしまいました。 ポートブロックはありません。 PCには、ウィルスバスターのコーポレートエディションがインストールされています。 ゲートウェイからは、九電のBBQ回線と、フレッツとTIKITIKIの2回線でインターネットに接続しています。 イントラネットは、VPNで、全国です。通常はなんら問題なく、遠隔操作(VNC)も全店可能です。 でも、何してるのかわかりませんが、チェックするべきポイントがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。
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エラーメッセージで行くと受信にてエラー起こしてますね 経験上での話ですが 社内にて一部のSPAMメールを受け取るとメール受信できなくなる 症状を見たことがあります (メ-ラによって差が出ているように見受けられました) そのようなSPAMを受信しているという可能性はありませんか? (直結ででないってことで違うとは思いますが) その他想像ですが ・イントラネット経由とありますがその際単純に時間かかっている ということはありませんか? (VPN経由だと通常より時間かかると思います) どのようなイントラネットなのか構成がよく分からないのですが (回線複数系統あるようですが本店・支店の関係含めよく分かりません) 一番の違いは通信経路の違いによる反応(レスポンス時間)の 違いではないかと思います そのあたりを確認してみては?
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- usas
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受信サーバーへのアクセスが拒否されているようです。 このような状況は、セキュリティソフトによって稀に起きることがあります。 念のためメーラーに設定されたアカウントを確認してみてください。 もし「LocalHost」などになっていれば、原因はセキュリティソフトです。 ファイアーウォール機能をオフの状態に設定の上で、正しい アカウントに設定しなおしてみてください。 それから、ついでにポート番号も正しく設定されているかも 確認しておきましょう。 SMTP:25 POP3:110 個人環境での利用でないため、これでダメなら ローカルエリアネットワークのプロパティが正しい状態にあるか 確認してみると良いです。