• ベストアンサー

交際相手が養護施設にいた娘で

naruriの回答

• naruri
回答No.5

彼女が披露宴を行いたいと言っていて、金銭面で問題がなければ行って差し上げたらよいと思います。 私も同じような状況(身寄りなし。施設ではない)ですが別に親族が少ないことを気にしたりしません。 気にならないわけではありませんが、それを悩んだりはあまりしません。 友達は運動会で両親、祖父母、叔父叔母が応援してくれてるけど、自分には誰もいない。 「私の両親」という作文の宿題、何を書けばいい? 自分の名前の由来を聞いてきましょう、誰に聞くの? 家を借りるとき、普通は親が保証人やってくれるけど誰もいない。 ……なんて人生で何百回と「親、親族がいない」ことに直面していくんです。いないことに対するつらさや世間の目なんて十分に味わっていて、今更だと思います。 それよりも彼女の「やりたい」という気持ちを尊重して差し上げたらよいと思います。

0051919
質問者

お礼

ありがとうございます。 ココでいろんな方の意見を聞いて・・・・やっちゃいましょうか披露宴。そんで、そこで悪口言う奴がいたら殴り倒しますよ。