• ベストアンサー

ポーチを運ぶ猫

1才になったロシアンブルー♀を飼っています。 ほぼ毎日2階の部屋から1階まで同じポーチを運んできます。 ポーチはオレンジ色で10cm四方の麻のような素材です。 2階の部屋には靴下や丸めた袋など猫が喜びそうなものがたくさんありますが、ほぼ毎日運んでくるのはそのポーチだけです。 特に困ってはいないのですが、同じポーチばかり運んでくる理由を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mskt88
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

うちの子はお気に入りのぬいぐるみがありました。 他のぬいぐるみを与えても、そのぬいぐるみにだけは 異常反応?wしてました。 たぶん、お気に入りなんだと思いますよ。

daisystar
質問者

お礼

口にくわえたときの感触などが気に入っているんですかね。 気づくとくわえてテクテク歩いているので面白いです♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

それがお気に入りのおもちゃだからです

daisystar
質問者

お礼

ありがとうございました♪

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

ウチのロシアンブルーは何も運びませんが、アメショーはペン類がお気に入りみたいです。 ペン立てからボールペンやサインペンなどを引っ張り出してはどこかに持って行ってしまいます。 ペン立てにあるペーパーカッタや小さなドライバー、ハサミはお気に召さないご様子です。

daisystar
質問者

お礼

それぞれ猫によって個性があって面白いですね♪ 下着を運んだりした時期もありました。笑

noname#97080
noname#97080
回答No.1

お気に入りのおもちゃなんです。 お人形感覚です。取り上げないで頂戴。

daisystar
質問者

お礼

また運んでる~と思いつつ、かわいいのであえてポーチを放置しておいたりしています。笑 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人暮しでネコ飼う時!

    ペットショップで見つけた生後3ヶ月の猫を買おうかどうかすごく迷っています。 現在一人暮しで、仕事で昼過ぎに家を出て行って、深夜1時頃帰宅します。 その間、ずっと子猫が家にひとりでいるのは大丈夫でしょうか?? それが心配です。 あと、猫を飼うと、1週間の海外旅行とかは行けないですよね? 一人暮しで猫を飼ってらっしゃる方は、旅行は行かないようにしてるのでしょうか? やっぱり猫を飼うという事は、かなり生活が制限されるでしょうか?? なんか色々考えすぎて一歩踏み切れません。しかしネコは昔から大好きです。 一人暮しでネコ飼うときって皆さんやっぱり悩みますか? それとももっと気軽に買ってるのでしょうか?? ネコ1匹飼うくらい、たいしたことないですかね?? なかなか決められません。 あと他に悩んでいる理由は、前からロシアンブルーを飼うのが夢だったのですが 今回、買おうかどうか悩んでるネコはロシアンブルーではありません。 しかし、ロシアンブルーではないけど、このネコの顔がものすごく好きなので飼いたいと思っています。 ロシアンブルーを買う夢を諦めた訳ではないので このネコを買ったとしても、ロシアンブルーは買うつもりです。 となると、一人暮しでネコ2匹買うことになりますが、大変でしょうか? あと、すでにネコを飼っているのに、あとからロシアンブルーを追加で飼うのはやめたほうがいいとかありますか?ネコの相性とかの問題で。。 いっそのこと、今悩んでるこのネコを飼うのはあきらめて 最初からロシアンブルーだけを1匹買うのが一番いいとは思うのですが、 このネコの顔をそうとう気に入ったので、諦め切れません。。 そしてロシアンブルーを飼うのも諦め切れません。。 ネコを飼ってらっしゃる方、何か助言頂ければありがたいです!

    • ベストアンサー
  • 新しい猫を迎えました。

    6ヶ月のロシアンブルー雌を飼っています。出かけて帰ってくるとひどく鳴くので新しい猫を迎えました。3ヶ月のロシアンブルー雄です。相性がよいので大丈夫と聞いていましたが先住猫が威嚇するようになりました。初めてでびっくりしました。とりあえず新入猫をある部屋に入れてださないようにして夜に寝る時に新入猫を外に出しその部屋に先住猫を入れて一緒に寝ます。交換しています。しばらくこれて゛様子を見ようと思っています。何か他に対策はあるでしょうか? 一番怖いのは先住猫が新入猫を傷つけたり殺してしまうことです。 新入猫と一緒に昼寝した後先住猫がひどく威嚇してきました。ヤキモチでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 飼猫が逃げる

    3階建ての家で7ヶ月のロシアンブルーを飼っています。この猫は3階が部屋で(結構広い) ほかの階には行って欲しくないのですが、階段のドアを開けると2階に行ってしまいます。今はまだ時間がたつと戻ってくるのでいいですが、そのうち慣れて外に逃げてしまうのではないかと心配です。 どうすれば逃げないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 初めて猫と暮らすのですが、初心者にオススメの猫ってあるのでしょうか

    初めて猫と暮らしたいのですが、初心者向けの猫っていうのはあるのでしょうか。 過去に柴犬と2匹(通算26年)と暮らしていました。2匹とも、最期まで看取りました。 現在、一軒家(2階建て)に母と2人暮らしをしています。 日中、母が寂しそうにしているのもあり、2人で相談した結果、 母は高齢で散歩などにも行けなくなってしまったので、 犬ではなく猫を家に迎えようということになりました。 猫と暮らすのは初めてなのですが、初心者にやさしい猫種というのはあるのでしょうか・・。 母の希望ではロシアンブルーとか言ってるのですが・・・。 室内飼いで考えています。

    • 締切済み
  • 猫の毛

    うちの猫は一見ペルシャなんですが、顔はロシアンブルーっぽいというオス猫です。飼い初めて半年くらいたちました。 最近、わたしも旦那もよく咳き込むことがあります。猫の毛のせいかも、という話になったんですが、どうなんでしょうか?確かにこのところ、部屋の中をよく毛が舞っています。ブラッシングしてみてもいまいち成果が上がらないんです。毛が抜けるのはしょうがないとして、ふわふわ舞う毛の対処法って何かありませんか?

    • ベストアンサー
  • 【ロシアンブルー♂仔猫】をマンションで飼うにあたって

     ロシアンブルー♂の仔猫を飼うことを検討中でいます(仮予約中)。猫を飼った経験はあるのですが、以前とは環境なども違うので少し不安もあり、経験者の方のご意見、アドバイスを伺いたく思っております。    飼うのはペットタイプで、ショーなどに出す予定はありません。マンションで飼います。どの部屋も行き来自由にしますが、基本的にはサークルケージに入ることを躾けようと思っています。気分転換のためにベランダに出す時は、危ないので猫用の綱に繋ごうと思っています。    ●マンションで一人住まいで飼っておられる方、外出(仕事など)の時は、どのようにされているのでしょうか。特に夏場。うちはマンションの最上階(5階)で、しかも東南の角ですので、夏はエアコンなしではかなり厳しいです。ロシアンブルーは比較的寒さには強い猫だということですが、その分、やはり暑さには弱いのでしょうか…  だとしたら、どうしたものか…     HPや本などでいろいろ見てはいますが、今一つ、通り一遍の事柄しか載っていないようでして…。  以前に猫を飼っていた時は、一戸建てで家人などもいましたが、今度はマンションで一人住まいで飼うので、何かと案じています。   どうぞ、経験から、何か気をつける点などありましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫が逃げました。

    ブリーダーさんから4ヶ月のロシアンブルー♀を空輸で送ってもらいました。 空港の爆音でパニックになったらしく、部屋に迎え入れてからも怯え方が尋常ではありません でした。 とはいえ3日経った頃から、私にスリスリ寄ってくるようになり、かわいいな~と思って いたのですが、私が部屋の中で動いたり歩いたりするだけで逃げ出したり、所定の場所のトイレ にもするのですが、時折服や座椅子に小や大をしたり、問題行動がまだまだありました。  さっきまた大をトイレ以外の所でしたので部屋が臭くなり、換気のために窓を開けたところ、 前回のトイレ間違い事件で洗濯した際に私が網戸を閉め忘れたことから、気付いたら猫が そこからポロっとベランダに出てそのまま隙間から逃げてしまいました。(うちはアパートの1階)  さっき探した際1回見つけましたが、やはり逃げて行ってしまいました。  質問ですが、逃げ出した ところの窓を開けたままにしておけば、子猫は戻ってくる可能性あるでしょうか?    ブリーダーさんからは、部屋の気温を27度に保つように言われましたが、外は今10度台前半くらい です。  この寒さで無事に生きられるでしょうか?  また何かアドバイスがあれば、お願い致します。 

    • ベストアンサー
  • 猫がピョン!ピョン!

    初めて猫(ロシアンブルーのおんなのこ)を家族にしました。いま、4ヶ月を過ぎた所です。2ヶ月頃から飼いはじめ、もう可愛くてたまらない親ばかです。 名前を呼ぶと側に来てくれるのですが、シッポを立ててウサギのようにピョン!ピョン!と飛びながら来るのです。その姿はもう抱きしめたくなるくらい可愛いです。 歩き方は普通ですし、お部屋で遊んでいる時に走ったりするのも普通です。ただ、名前を遠くから呼ぶとピョンピョンです。 皆さんのお宅の猫ちゃんでも同じようにピョンピョンする子はいらっしゃいますか? また、ピョンピョンと寄ってくるのは意味があるのか教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 初対面猫の相性

    6日前にブリーダーさんから4ヶ月♀のロシアンブルーを受け取りました。 2日前にyoutubeで猫の鳴き声を聞いていたら、鳴かないロシアンが急に(明らかに親愛の情を こめ)鳴き出して、パソコンの裏とか歩き回り声の出所を調べ始めました。 やはりキャッテリーで 大勢の猫と過ごしていただけあって、猫の友達が恋しいのかと思いました。 今日メインクーンとノルウェージャンのミックス4ヶ月♀をペットショップから受け取りました。 対面させてみましたがロシアンは、(普段鳴かないのに)ウウ~と威嚇し始めました。 ミックスちゃんの方を腕からを離したら陰に隠れましたが、それでもロシアンの興奮は収まらず、 体の震えが止まらず、私にもシャーッと怒りを表します。  その後ロシアンを抱っこしたところ、 (一緒に過ごしてまだ6日ですが)普段ならすぐ行こうとするのに、今回は中々離れません。   まるで自分を中心に考えろと私にアピールしてるようでした。 できれば同じ部屋で過ごして もらいたかったのですが、これは相性がわるいとみて部屋を離した方がいいケースでしょうか? 或はもう少したら一緒に添い寝したりと仲良くなるか、そこまでいかなくとも共存できるくらい にはなるものでしょうか?  アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫を飼いたいんですが・・・

    すっっっごく!猫飼いたいんです!! 転勤族だったので魚類とカメくらいしか飼った事無いです。 今は一軒家で築7年くらい・・・二階建てですが。。。 絶対室内飼いで、去勢もちゃんとして大事に飼ってやりたいのです・・・が・・・なんしろ経験がないのでそこから先へ踏み出せません。 どういった環境や心意気(え?)というか。。心の準備というかがあったら飼っても良いのでしょうか? ダニとか酷いんですか?トイレのしつけとか簡単そうに書いてあるんですけど、本当の所はどうですか? どんな猫もみんな可愛いんですが、写真で見て感激してしまったロシアンブルーが飼いたいんですけど、いくらくらいなんでしょう・・・?あとやっぱりブリーダーの方から直接買った方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします~☆

    • ベストアンサー