• ベストアンサー

ポーチを運ぶ猫

1才になったロシアンブルー♀を飼っています。 ほぼ毎日2階の部屋から1階まで同じポーチを運んできます。 ポーチはオレンジ色で10cm四方の麻のような素材です。 2階の部屋には靴下や丸めた袋など猫が喜びそうなものがたくさんありますが、ほぼ毎日運んでくるのはそのポーチだけです。 特に困ってはいないのですが、同じポーチばかり運んでくる理由を知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mskt88
回答No.3

うちの子はお気に入りのぬいぐるみがありました。 他のぬいぐるみを与えても、そのぬいぐるみにだけは 異常反応?wしてました。 たぶん、お気に入りなんだと思いますよ。

daisystar
質問者

お礼

口にくわえたときの感触などが気に入っているんですかね。 気づくとくわえてテクテク歩いているので面白いです♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

それがお気に入りのおもちゃだからです

daisystar
質問者

お礼

ありがとうございました♪

• MOMON12345
回答No.2

ウチのロシアンブルーは何も運びませんが、アメショーはペン類がお気に入りみたいです。 ペン立てからボールペンやサインペンなどを引っ張り出してはどこかに持って行ってしまいます。 ペン立てにあるペーパーカッタや小さなドライバー、ハサミはお気に召さないご様子です。

daisystar
質問者

お礼

それぞれ猫によって個性があって面白いですね♪ 下着を運んだりした時期もありました。笑

noname#97080
noname#97080
回答No.1

お気に入りのおもちゃなんです。 お人形感覚です。取り上げないで頂戴。

daisystar
質問者

お礼

また運んでる~と思いつつ、かわいいのであえてポーチを放置しておいたりしています。笑 回答ありがとうございました。