• ベストアンサー

大阪人に聞きます。江坂-->コスモスクエアは遠いですか?

19581003の回答

• 19581003
回答No.6

まず答えとしては遠くないです。 たとえば民間会社に勤める社員が同じ大阪市内の事業所で 30分程度遠くなったからといって、「それならやめてやる」 といえば「遠慮なくやめてください」といわれるだけですよね。 しかも公務員ですよね。苦労している民間の税金を守り使う立場 の人間が、市営交通機関最寄駅が遠いなんて馬鹿にしています。 たとえば府庁の社員が反対するのは公僕ということを除いて 考えてひとつの労働条件といわれれば労働条件ではあり、 分からないでもありません。しかし府議会が紛糾するのは なぜなんでしょう。不思議でなりません。 ここからは完全な私個人の思い込みによるフィクションですが、 たとえば府庁を新築するほうが儲かるのは大手ゼネコンですよね。 大手ゼネコンが儲かることによって潤う府会議員がいるんでは ないんでしょうかね。何の証拠もない根拠もない話です。 組合は一部の出来の悪い志の低い府会議員の既得権益保護 のため体裁上利用されているような気がするんです。 だって反対理由が明確でありませんよね。 どうかんがえてもその方法が一番効率的なんですよね。 じゃあそれしかないでしょう。 さらに暴論を吐くと移転くらいで反対するような 役に立たない輩は全員クビにし今仕事に就けず困っている 人を現在の終身雇用型給与体系をがらっと変革し 契約社員と臨時雇用員としてを大幅に採用すれば、 今と同じ人件費でおそらく5倍以上の人間を雇うことが 出来ると思います。危機感がない。 公務員関係全てにいえます。 「親方日の丸」そう多くの地方の多くの部署の公務員が この言葉から脱却しつつあることも事実ですが、 この問題を考えると所詮「親方日の丸」なんだなあと 思い知らされます。大阪の恥・日本の恥ですね。 以上です。