• ベストアンサー

Photoshpの移行について

現在PhotoshopCS4を自宅のデスクトップとノート、計2台にインストールしているのですが今度会社のパソコンにインストールしようと思います。 ですが、photoshopには規定回数があると聞きました。すでに2台にインストールしているのですが、このまま3台目にインストールできるのでしょうか? また、できない場合はどのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

2台までのインストールは可能ですが、3台目のインストールはライセンス違反になるため行うことができません (厳密には自宅にある2台のパソコンへのインストールもライセンス違反になるんですけどね)  http://www.adobe.com/jp/support/kb/cs/3/cs_3986_ja-jp.html#%E7%84%A1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3_2 参考にしてください 対処方法は… もう1パッケージ購入しましょう

Motoko199
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2台同時に使うことは違法なんですね。リンク助かりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

インストールは出来ます アクチベーションが通らないので30日経ったら動かなくなります。 なお会社のPC(自営業としての個人の会社だったらいいけど)には2代目とインストールすることはAdobeの規約違反です もう一つのCS4を購入してください 今更なんで、ふつーのパッケージ版を買いましょう 2台以上なら別の方法があります。

Motoko199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使うならもう一つ買わなければならなんですね。ありがとうございます。