• ベストアンサー

のどが痛いのですがこれから風邪になりますか?

こんにちは。 昨晩寒くて、クーラーで暖房をつけて寝ました。 そのせいか、朝目が覚めたらめちゃくちゃのどが痛いのです。 お昼くらいには治るかなとおもっていたら いまだに痛くて頭もだんだんくらくらしてきました・・・。 気のせいならいいんですが。。。 のどが痛いことから風邪になったりすることってありますか? わたしはどうしたらいいんでしょうか?(病院?とりあえず市販の薬?)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も娘も風邪の引きはじめは「のどの痛み」です。 で、だんだん声が変になり鼻がつまり...と進みます。 大体このパターンで風邪を引きます。 が、頭がくらくらとか発熱はしないのですが・・・。 今この時期ですので熱を測り(頭がくらくらするというのは熱のため?)高熱ならかかりつけの医院に連絡を取られては? かかりつけが無いようでしたらお近くの内科などをされている個人病院へ連絡をして受診されたほうが良いかと・・・。

katakorix
質問者

お礼

のどの痛みからが風邪のひきはじめなんですね。。。 アドバイスありがとうございました! ひきはじめにここでご質問させていただいたおかげで ひどくならずに治ったみたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 今はどうでしょうか? 頭痛がするようであれば まず内科に行かれたほうがいいと思います あとインフルエンザをもらってきそうなら 耳鼻科に行くという手もありますし なぜか私が行ったことのある整形外科は風邪薬を出してくれると書いてありましたが 普通は内科か耳鼻科になります お大事に

katakorix
質問者

お礼

こんにちは。 火曜日に痛くなり、金曜日にしてやっとよくなりました。 内科でもらったお薬飲んだら直りました。 色々アドバイスありがとうございました! お礼までに。