• ベストアンサー

動画編集ソフト

MEGA10の回答

• MEGA10
回答No.3

以前、動画の劣化について質問された方ですよね? 前回の回答を踏まえての質問だと思いますが、前回書き忘れた注意点を一つ。 動画形式を変換するときにはデータを圧縮する必要があるので劣化すると書きましたが、動画編集後にもデータ圧縮が行われるため画質が劣化します。 これは「flv形式で読み込み編集しflv形式で出力」の様な同形式の編集でも同じです。 前回、flv形式で読み込んだ方が良いと書いたのは、いちどaviに変換する手間を省くためで、編集後の出力形式はflvでもaviでもそれ程差はありません。 むしろ、flv形式のまま編集ソフトに読み込んでavi形式で出力した方が劣化が少ないこともあります。

soramist
質問者

お礼

再度のご回答有難うございました。