• ベストアンサー

判断おねがいします。

はじめまして。 太って見えるか気になってしまっているので 忌憚ないご意見お聞かせ願えれば幸いです。 27歳/女性 身長162cm 体重55.5~57kg 体脂肪25~27 服のサイズはM(9号~11号)くらいです。。 異性からどう思われているかが気になってしまって・・・ よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

 異性、つまり男性ということですね。人それぞれ、というのがありきたりだけど、まずは前提としてあることは質問者様もご存知でしょう。  その上で、日本での平均的な話を致しましょう。明らかに肥満は好かれにくいです。その点は、質問者様はクリアされてお出でなので、問題とはなりませんね。  学術的に確定的な話ではないことをお断りしておきますが、ある調査によれば、ウエスト÷ヒップ、すなわちW/Hの値が低い女性ほど、男性から人気があるとのことです。ちなみにバストは大きく影響しないそうですが、男女ともCカップを最も好むそうです。Wの値が小さくてもHも小さく、W/Hが高い女性(つまり全体的にスリムなモデルタイプ)は、それより太めでもW/Hの値がより低い女性に比べて男性に人気がなかったそうです(しかし女性、つまり同性からは人気が高い)。  W/Hについては、さらに調査があり、この値が低い女性は受胎率が高く、疾病率が低いとのことです。このことから、男性は、子供を無事生んでくれてきちんと育ててくれる女性を選んでいるのではないかと推測する人もいます。  以上、ご参考までに。

katakorix
質問者

お礼

とてもお優しい回答ありがとうございます。 つまりぽっちゃりしてても大丈夫なひともいるのですね。。 周りの人がそう思ってくださってるといいなあとおもいつつ。。。 親身なご回答ありがとうございました;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mildoasis
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.2

回答させて頂きます。 太っていると思いませんが 身長から110を引いた数値がベスト らしいです。 僕の一個人としての参考に してもらえれば幸いです。

katakorix
質問者

お礼

110ですか・・ 参考になりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.1

BMIでいうと約21.4付近。 少なくとも異性からデブと思われることはないと思われます。

katakorix
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう信じたいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た目はマシになったけど、体重が…

    150.5cmのチビでございます。 恐ろしいことに、6月の始めにダイエットを始める際、59.5kgもありました(10年以上体重を計っていなかったオマケつき)。 まだふくらはぎが太いですが、現在は7号サイズや、150cmの子供服まで着られるようになりました。 しかし、体重は50.5kg~51.5kg、体脂肪率は30%前後、体脂肪量は15.4kg~15.9kgのままです。 おそらく、体脂肪量が減れば体重も減ると思うのですが…。 体脂肪量を減らす方法を教えてください。

  • 太く見える

    156cm40kg、体脂肪率17%なんですが太く見えます 体重計の数字が嘘じゃないかと思うくらい ウエスト54cmで服も5~7号かXSサイズなんですが、とてもそんな風には見えません 大きく見えます BMIが16で、体脂肪率も20%以下ならどんな骨格体型だろうと太って見えることはないと思うんですが これだけ痩せている体重体脂肪率なのに太く大きく見える原因はなんですか!?

  • 体重と洋服のサイズについて

    半年くらい前よりダイエットをしています。24歳で身長159cm、体重52kg、体脂肪23~25%です。これでもピーク時より14kgやせたのですが、子供のときから細かったことがなくて、私の身長で何キロぐらいになれば、9号の服が普通に着れるようになるのかよくわかりません。どなたか同じくらいの身長の方、教えていただけますでしょうか。 ちなみに、あと2ヶ月で4キロおとしたいと思っています。

  • 164cm位の格好良いと、思われる数字は?(体重&体脂肪の数値)

    現在、身長164cm、体重72キロ、 体脂肪35~37%、洋服は13か15号・・の 肥満度1体型です。 女性物のXLは、着れるのですが、布に殆ど余りがなく 、かなり体のラインが出てしまい、人の目がきになってしまい、男性物のMサイズを着て過ごすことが多くなってきてしまいました。 一時期、頑張ってウォーキングをしてた時期は、68キロまでは減り、サイズも13号が少しゆるい位までになったのですが、リバウンドしてしまいました。(結婚前は11号が軽々入る体型でした・・。) 体重、体脂肪を再度減らすべく、ご意見が聞ければと思い投稿しました。宜しくお願いいたします。

  • 筋トレしている女性 身体のサイズは?

    こんにちは。 ただいま、減量中です。 最終的に体脂肪率20%以下を目指しています。 もう少ししたら増量して、また減量しようかな、と思っています。 体重は気にしておらず、引き締まったスリムな身体になるためには、 体脂肪率20%以下を目指せばいいかなと思っていたのですが、 体脂肪率20%でも体重によって身体のサイズは変わるわけですよね。 たとえば、 体重53kgでも体脂肪率が高いとLサイズかな??と思うのですが、 体脂肪率が低ければMサイズでも余裕!で入る身体のサイズなのでしょうか? ウエスト60cm前後の服が入るくらいの体重、体脂肪率ってどのくらいでしょうか。 身長は158cmです。 目標とする身体のイメージがつかめなくて、モチベーションが保てず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 短期間で痩せるためのダイエット。

    身長174cm体重73.5kgの男19歳です。 夏に好きな女の子を海に行く約束をしたのでやせようと決心しました。 今Lサイズの服を着ても、胸とおなかが出ておしゃれな服が着れません。 8月までにMサイズの服を綺麗に着たいです。 そこで、4月の16日からダイエットを始めました。 4月16日の体重は80.8kgで、体脂肪は23.4%でした。 5月25日現在で体重は73.5kg体脂肪は18.7%まで落ちました。 多少の誤差等はあると思いますが、いいペースで落とせてるなと思ってます。 8月1日までに63kgにしたいです。 この1ヶ月行ってきた運動です。 ・サッカー ・ダンベルでの筋トレ ・ジョギング 食事に関しては朝はしっかり、昼・夜は軽めの食事にしています。 あと2ヶ月で10kgちょっと落としたいです。 ペースがはやい等言われると思いますが、どうしても時間がありません。 なにかいい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肩幅が広い

    母親は身長160cmで、体重が50kgで太っては見えず、姉も普通な体型だと思うんですが、母親も姉も着る服のサイズは13号、またはLサイズです。Mサイズの服を持っているのを見たことがありません。 なぜかというと、みんな肩幅が広いからです。これは骨格の問題なのでしょうか? 女の子に生まれたからには華奢な体型になりたかったです。肩幅が広い人はウエストのくびれが目立ちやすいのでいいと聞いたのですが、肩幅は狭くならないんですか? 肩幅が広いのは脂肪がついているからですか?教えてください。 服の種類によってはMサイズが着られるのですが、たまにLサイズでも小さい時があります。 ウエスト強調する服だけしか着られないというのも嫌です。 そこまで太ってないのに肩幅が広いだけで「大きいねー」「がたいいいねー」っていわれるのがすごく辛いです…… 私の夢はどんな服の種類でもMサイズを着ることです。

  • 普通の体重って?

    156cm 42kg って普通ですか? 体脂肪は12%です。 家族に痩せすぎって言われるのですが、 自分では普通に痩せてるだけだと思います。 この身長で理想的な体重って何kgなんでしょう? 前は47kgで体脂肪18%でしたが、 その時は太っていると感じていました。 みなさんは身長何cmで体重何kgですか? その自分を痩せてると思ってますか? 太ってると思ってますか? 女性の意見を聞かせてください。

  • 身長163cm、体重70kgの男性の服のサイズは?

    私の彼が163cmの70kgくらいあると思うのですが、服のサイズはいくつくらいなんてしょうか? サプライズでプレゼントをしたいので彼にはサイズが聞けないんですが… 昔の彼氏が身長160cmなくて、体重70kgオーバーで、背が低いのでMで良いと思ったらMでは小さかったので悩んでます…(^^; どのサイズなら間違いないですか?

  • バランスよく体重を落としたい

    モトモトは、身長174cm、体重68kg、体脂肪率18%の30歳男です。 所が煙草を止めたとたん体重が73kgまで増えてしまいました。効率よく痩せようと筋トレに励んだ結果、体重は73kgのまま、体脂肪率が10%になりました。 ようは増えた脂肪がそのまま筋肉になったのです。これはこれでよさそうな話しですが、服のサイズがやはりあわないので苦しく、顔もパンパンでみっともないです。 やはり痩せたいのですが、筋トレを止めると筋肉も落ちるけど体重も増えそうなジレンマがあって・・・。 バランスの良い体重の落とし方ないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • SSDとワイヤレスマウスを同時に利用する際に問題が発生しています。
  • 接続するとワイヤレスマウスが動かなくなり、デバイスマネージャには不明なUSBデバイスが表示されます。
  • 有線のマウスを接続するとSSDも利用可能ですが、ワイヤレスマウスだと両方利用できなくなります。
回答を見る