• 締切済み

バンコクのMBKについての質問です

guchiyamaの回答

• guchiyama
回答No.1

タイ駐在者です。 確かに偽物もあります。 i-phoneなどは、種類が多すぎて、何がなにやら分かりません・・ i-phone miniとか・・・ しかし、私が悪質な店に、当たってないだけかもしれませんが、 「安いし、イミテーション?」と聞くとだいたい答えてくれます。 まあ、それも本当かどうかは、分かりませんが・・・ タイで購入した場合、3G機なら、シムタイプの携帯は、 日本での契約でも、使用はできますが、パケット無料分などが、 適応されない可能性などありますので、日本で売ってない、 NOKIAの特定機種などを、特に好まない限りは、 メリットは、無いように思います。 同じような店が、たくさん集まっているのは、 携帯に限らず、タイ特有の形態と思っています。 まあ、タイは、こんなもの? 本当は理由があるなら、私も知りたいので、 同じ店の集中理由を、他回答者様、是非ご回答を。