• ベストアンサー

頭から離れない失恋

tears0470の回答

回答No.1

女性に向かってここが厭だから直してと言うのはよほど仲がよくないと言いにくいかもしれません。それこそ付き合ってからとかになるかも… だとしても質問者さんの気持ちを知っていながら、彼女が出来たという報告をするその神経は理解に苦しみます、質問者さんがそういう気持ちを抱くのも無理はないかと思います。 今カノより私が良いと思えるような言葉を教えて欲しいということは、「自分を選んだほうが良かったんだよ」とその男性を悔しがらせたいということなのでしょうか? ただこの文章ではその彼女のことも質問者さんのこともよく分からないので、どういう言葉が効果的かを具体的にアドバイスするのは難しいかもです。思いつくのは自分と付き合う方が彼女と付き合うよりもこういうメリットがあるとアピールするとかぐらいでしょうか…具体的なアドバイスが出来なくてすいません。 ただ、復讐したいと思うのではなく、そういう無神経な男性だとつきあう前に気づくことが出来てよかったとか思考を切り替えたほうが良いかもです。当事者ではない僕には質問者さんがどれだけ深く傷ついたかを推し量ることはできませんが、すこしでも早く質問者さんにふさわしい新たな出会いが訪れることで、心の傷が癒えることをお祈りしています。

noname#109392
質問者

補足

皆さんの言うとおり そんな男はもう放っておこうとおもいます。 ですが、私がその男に優しくしたら その男は私のところにくるでしょうか? 彼女と別れない限り難しいでしょうか? コピー文すいませんが、どうしても聞きたかったので みなさんまたよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 自分に置き換えて答えて下さい(男性)

    男性に質問です。 「自分が好きになった人に告白してから付き合うパターン」と、「好きになられ告白してきた相手と付き合うパターン」を前提とします。 貴方に後者パターンの彼女が出来ました。 そして、その2週間後に前者パターンの元カノから、「よりを戻したい」と言われました。 貴方は元カノに、「今彼女がいる」と答えました。 貴方はもう、元カノに気持ちはありませんでした。 そして貴方は今カノに対しても、まだ好きな気持ちを持ってはいませんでした。 (今カノは、強引でワガママで、好きな感情をすごく出し束縛するタイプ。サイトで知り合い、彼女に迫られ体の関係から始まった。) (元カノは、サバサバしてアネゴ肌系で、束縛もせず放任主義タイプ。別れた後は友達関係。) 貴方は元カノに今カノの愚痴を話します。 今カノは「彼女と別れて欲しい」と言います。 貴方は、今はどちらに対しても好意が無い状態。 このような場合、貴方は元カノにどんな言葉や態度をされたら、元カノに気持ちが行きますか?

  • 失恋から立ち直るには

    こんにちは。 http://sp.okwave.jp/qa/q8986283.html 上の質問をさせてもらった者です。 3年間付き合ってた元彼は、1年半ほかに付き合っている人がいながら、私には付き合ってないといったり、2年後結婚しようといってきていました。 昨日今カノが狂って、3人プラス第3者2名で会いました。 実は今カノも浮気してたらしく、 目の前でそれを言い合い、元彼は「2人とも好き」とか「yuuuchimは一途で、結婚したいと思ってた」とか「付き合ってることを知らなかったyuuuchimには悪いと思ってるけど◯◯(今カノ)には思わない」とかの修羅場を目の前で繰り広げられました。 彼がいけないとは思いますが、 浮気し合ってた彼らの神経が分からないのと、 上のようなことをいいながら 元彼は今カノに別れようと言ったり、許してほしいと言ったりしていたそうです(今カノ談) 今カノは別れるとか言っています後、彼は私には謝罪も何もなく、きっと元彼は今カノの方を選んだのだと思います。 修羅場中、今カノはビンタしたり、汚い言葉を使ったり、取り乱していた一方、 私はできる限り冷静さを保つようにし(いかんせん、事実は見えたので)、 同席してくれた友達からは大人の対応で、いい女だったと言ってもらえました。 もう本当に女の意地でしたが…。 もう私も前進むつもりです。 ただ、昨日の今日ということもあり、心身ともにダメージが半端ないです。。この1年半の積み重なった嘘もたくさん分かりました…。 この会になったのは今カノのわがままです。 また、一途な私とわかっていながら、浮気した今カノを選ぼうとしている彼に対してすごくショックです。。負けたみたいで本当に悔しいです。。 これからどういう思考で、どうやって過ごすべきか分かりません…。 彼を信じようとしてきたので、本当にショックです。やるせない…。 こういう修羅場も初めてで。 アドバイス等いただけると嬉しいです。 まとまってなくてごめんなさい。

  • 自己防衛 正当化する ずるい

    先日ご質問させて頂いたものです。(元カノに一年半二股されていることがわかり2か月前に別れその時に丁度今カノに告白されて寂しさ紛れにつきあった) 元カノが忘れられないのでやはり子これ以上付き合えないことを告げたのですが気持ちが元カノにあってもいずれ自分に気持ちが全部向くまで待つので構わない、絶対別れたくないと言われました。 今カノから以前不倫をしていたことを打ち明けられてからは今カノのことは正直性の捌け口にしかみていませんでしたがここ一週間程で自分の気持ちに変化が起き今カノの存在が少しずつ大きくなってきており大切にしていこうと考えが変わりました。 今カノにそのことを告げ付き合い続けることになりましたが今カノに いつも自己防衛 自分を正当化してずるい と言われました。自分の意見を押し付けると。尽くされきっている僕には今カノのこの言葉はかなりきつかったのですがどういう意味でしょうか? 僕には全く心当りがありません。 皆さんならどういったことをされた時にこのような発言をしますか? ご回答お願いします。

  • 頭では分かっているけれど苦しい

    元カレと戻りたいです。 5ヶ月前に別れたのですが、連絡はとり続けていました。 「今もまだ大切に思っている」「過去になんか出来ないし、するつもりもない」など、 彼もまだ私に未練があるようなことを言われました。共通の友人にも「あいつのことが忘れられない」と言っていたそうです。 しかし、よりを戻そうとはなりませんでした。 そして元カレには少し前から既に新しい彼女がいます。 彼女がいても元カレから「会いたい」など連絡が来ていました。 彼女がいるのに元カノにそんなこと言う人は最低だと思っています。ですが、私はまだ好きなので今カノに悪いと思っても、忘れられません。都合の良い女にしか見られてないのも薄々分かっています。 それでも、今は彼女と付き合いたてで新鮮さを感じているだけで、またいつか戻ってきてくれるのではないかと思っています。 甘い考えですかね… 彼は高校生のときからモテていましたが、誰も好きになれなくて彼女がいませんでした。 そんな彼に初めて好きになってもらえて、付き合いました。「大袈裟かもしれないけど、お前のおかげで人を信用できるようになった。今の俺がいるのはお前のおかげ」と言ってもらえていました。 その言葉を信じてずっと引きずっている私もバカだと思いますが…周りから、誰から見ても彼は私のことが本当に好きだったと言われていたので、新しい彼女が出来たことにショックでした。しかも彼女がいながら、私に「お前は誰かのものになって欲しくない」など言うので… しかし、この前会ったときに彼はもう私のことを吹っ切っていると感じました。感覚でしかないですが、「もう前みたいに恋人には戻れないんだな」と思いました。 知り合いに見られたらマズいとマスクをしていたり、完全に浮気相手扱いでした。 なのでもうこれっきりにしようと決めたのですが、元カレから「今度深い話をしたい!そういう関係でいたいし」と言われました。 身体の関係にはなりません。しかし、私はまだ好きなので片想いの相手と会うのは辛いです。でも、会おうと言われたら断れません。 他にも、私のことを好きと言ってくれて告白してくれる人もいます。ですが好きになれず、新しい恋も出来そうにありません… 客観的に見たら、元カレはひどい男なのでもう追いかけるのはやめようと思っていますが、やっぱり好きなので中々難しいです。 気持ち次第だと思いますが、何か良い案はありますでしょうか…?T_T

  • 同棲中の彼が元彼女と浮気…彼を信じられますか?

    ※彼(特に同棲中)に浮気をされたことのある方、特に女性の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 彼(20代後半)と元カノである私(30代前半)とは、この数ヶ月間、いわゆる「浮気」関係にありました。彼は、今カノ(20代後半)と同棲中です。私とは交際4年、今カノと遠距離1年、同棲を始めて1年が経過したところです。私と別れた理由のひとつは、彼が今カノを好きになったことです。 人によって「浮気」の定義は異なるとは思いますが、この数ヶ月間に、5回以上のセックスや外泊がありました。彼には、いわゆる「浮気」をしているという認識はなかったようで、今カノには特に話してはいなかったようです。 数日前、そんな彼が、今カノに私とのことをすべて話したそうです。今カノにとっては思いもよらなかったことのようで、しかも、相手が元カノの私であるということに少なからずショックを受けたようです。そして、今カノは彼に「次に同じようなことがあったら、もう知らないから」と言ったそうです。 今、彼は、私と少し距離をとろうとしているようです。私は、彼とやり直したいと思っています。でも、しばらくは、今カノとの成り行きを見守りつつ、じっと待っているのが得策ではないかと考えています。 だめんずな彼に対する厳しいご意見もあるかとは思いますが、今回は、元カノと「浮気」をしていたことを知らされた今カノの気持ちや今後について、経験談やご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 今カノ・元カノで悩む彼(長文ですみません)

    友達の話なのですが、もっと客観的な意見もほしいので思い切って投稿します。友達・彼は29歳、元カノは25歳です。 友達は「今カノ」のポジションにいますが、一ヶ月ちょっとつきあった彼とはお別れになりかかっています。というのも、彼は一年ほど前まで3年間つきあってきた元カノに最近再会し、心が揺れ、元カノとやり直すことを考えているからです。 そもそも彼が元カノと別れた理由は、元カノの実家(東北地方。彼は関東人です)に不幸なことがあり、元カノが実家に帰ることになったため、別れを余儀なくされたのだといいます。元カノが一緒に帰ってくれないかと頼んだそうなのですが、彼には夢があり、それは元カノの実家近辺に暮らしていては叶えられないため、断ったそうです。 別れてからは一度も連絡をとらず、元カノの携帯の番号やメアドも削除したそうですが、二週間ほど前に、突然元カノが彼が行っている社会人クラブの活動場所に現れ、やり直したいと迫ったそうです。彼は動揺しながらも、そのときは考えるから待ってくれと言ったようです。 そして、彼は友達(今カノ)にそのことを話しました。 当然友達は嫌がりました。友達からしてみれば、彼は出会ったときに「ピン」ときた相手だったそうです。私がこんなことを言うのもなんですが、この友達は可愛く、そこそこモテるのですが、なかなか本当に好きな人に出会えず、つきあっても「この人」と思うことができずに短い期間のうちにお別れになってしまうことが多い人でした。 友達は、彼から一旦別れを告げられましたが、彼が一番大事な人で、これからも必要であることを真剣に伝え、それを聞いた彼も心を動かされている感じがした、と言っていました。 ただ、彼にとって元カノのことは今まで出会った中で一番好きな人だったそうで、そのポジションは友達と比較してもどうやら変わらないようです。でも、友達のことは女としても、一人の人間としても好きだそうで、どんな形でもいいから傍にいたい、とも言われているそうです。 また、彼は今後結婚も視野に入れたおつきあいをしたいようです。だけど、その場合、元カノは、生理的に彼の母親にかなり嫌われているらしく、会いたくもないといわれています。彼は家族との関係を大事にするので、結婚相手として元カノは厳しいと考えているそうです。そして、元カノは仕事がなく、彼の会社も危ない状況なので、元カノとつきあうのならば元カノを上京させるようですが、今後の生活はかなり心配であり、続くとは思えない、と言っていたそうです。 その点、友達は愛嬌があり、誰からも好かれるタイプで、おそらく彼が母親に紹介したら気に入るだろうとのことでした。また、友達は仕事をしていることから、金銭面で心配もありません。結婚したら、よい奥さんになるだろうな、と言われていたそうです。 今、彼はまだ二人の間で悩んでいる状況にあるそうです。 だけど今、元カノを選択したとしても、今後の関係がうまくいかずに破局して、今カノを選ばなかったことを後悔するかもしれない、だけどそれは長い間先の話になりそうだ、とも言っているそうです。 友達は、彼のことをあきらめきれていません。お互いまだ好きであることは確認しているし、なにより友達といると将来が明るいといわれているのに、あきらめる気にもなりませんよね。友達は、今まで色々な人を見てきた結果彼を見つけたのであり、彼より好きな人を見つけるのは難しいと言っており、いつか元カノと破局するのなら、いつまででも彼を待つと覚悟を決めています。 ここまでの話を踏まえて、私からの質問です。 1.友達はこのまま待つと言っていますが、不毛な時を過ごすのではと私は心配しています。だけど私は彼女の気持ちも理解してあげたいです。早く次にいきなよ、なんて言ってしまったら無神経な気がします。私は彼女に何か言うとしたら、何て言ってあげたらいいですか。 2.できれば男性の視点から、お願いします。上のような彼の気持ち、わかりますか?私から見れば、ちょっと都合よすぎるかな、と思っています。彼は元カノのことが、自分の人生が多少狂ってもいいくらい好きだから気が済むまで一緒にいたい、だけど今カノのこともそこそこ好きで将来的には申し分ないから手放したくない・・・というようにしか、見えないです。だけど、男性側のこういう気持ちも理解してあげるべきでしょうか?個人的にはすごく不思議です。

  • 元カノ、の存在について。

    わたしの友人が、彼氏が元カノと連絡を取っていることを人伝いに知ってしまったようなんです。 また彼は頑なに「携帯を見せるっておかしい。プライベートだし」と断っており、「元カノと連絡は取っていない」と言っているようです。 また、一方では「元カノと友達に戻れるタイプ」とも言っているようです。 疑心暗鬼になってしまった彼女が彼の携帯を盗み見してしまったところ、やはり元カノとは連絡を取っていたようです。 (内容は友達の域を出るようなやりとりは、なかったと言ってました) 勝手に携帯を見てしまった彼女にも非があるとは思います。 しかしながら、この彼は、彼女が元カノと連絡を取って欲しくないことも、取っているのなら隠さないで欲しいことも知っています。 その上で、あえて元カノに連絡を取っている彼は、どのような気持ちなのでしょうか? 隠すというのは後ろめたい気持ちが少なからずあるのでしょうか? 今の彼女を悲しませてまで連絡を取りたくなるような元カノなんでしょうか? (ちなみに彼と元カノは7年くらいの付き合いで、倦怠期が巻き起こす複合的な要因で別れてしまったそうです) わたしの彼氏に聞いても曖昧な言葉しか返ってきませんでした。 (それを聞いて、ちょと不安になったけど笑) 一概には言えないでしょうが、男女の価値観の違い生んだ行き違いがあるように思います。 男性にとっての「元カノ」とは、どんな存在なんですか? なぜ今カノを不安な気持ちにさせてまで連絡が取りたいのでしょうか? 元カノと120%友人に戻れることは、ありますか?(例えば、あわよくばってシチュエーションで手を出しちゃったりしませんか?) わたしは特に、ヤキモチやきのため偏った考え方をしていると思うので 、皆さんの意見を伺えたらな…と思います。 特に男性からの意見が聞きたいです。 もし良かったら教えて下さい!!

  • 30歳で初めての大失恋をしました

    30歳にして大失恋をしました 私は昨年の春から大好きな彼とほぼ毎日会っていました。 同じ職場であったため、会社の中でこっそり会いハグしてもらい 仕事が終われば車の中で何時間も腕枕をしてもらい、 土曜日も日曜日もいろいろな所に連れて行ってもらいました。 私は今までの恋愛で甘えることが出来ずに、いつも私から別れを告げていましたが 今回の人は素直に甘えられ、彼にギュッとされると本当に安心感があったんです。 毎日のメールも、彼からの言葉は胸がキュンとなるような言葉ばかりでした。 こんなに男性に優しくされたことがなかったんです。 だからこの先もずっと一緒にいたくて、私はいろいろと我慢をしてきたつもりです。 多趣味の彼の為に、私からは会おうと言ったことなかったし、 釣りに行くという彼に行かないでと言ったこともない。 バツ1の彼は結婚願望がなく、私はいずれ何年後かにでも自然と意識してくれたらとは心の中で思っていました。 言葉にすれば、重いと思われるのは分かっていたからです。 そんな彼に、先日「一緒にいるのが疲れた」と言われました。 ひとつの理由として、私といると私の為に結婚をしないといけないんじゃないかと考えているうちに しんどくなってしまったそうです。 私は、結婚なんて意識しなくていいから傍にいてと伝えましたが、 我慢させていると思うと、それもしんどいと・・・ 急に彼を失い、もう彼のぬくもりを感じることが出来ないと考えるだけで 今でもこの文章を打ちながら手が震えて涙が出てしまいます。 今は呼吸をするのも苦しくて、動機が激しく、夜も寝れません。 仕事も集中できません。 この4日間食事も、物を飲み込みにくく、水分しか取れていません。 もう私にはギュッとしてくれるような男性は現れないような気がして、 不安でたまりません。 本当に理想の彼だったんです。 彼とは毎日仕事で顔を合わせます。 本当に辛い。 この喪失感が一生続くんじゃないかと、それも不安です。 気持ちが不安定な為、長々とすみません。 でも、辛くてしかたありません。。。 助けてください

  • 失恋、片思い

    高校に入学してからずっとかっこいいなと思っていて少し気になる人がいました。高2になり運よく同じクラスになりました。あるきっかけでLINEを始めると彼の性格が分かりわたしはどんどん好きになりました。しかし彼には未練がある彼女がいるということを知りました。すごく一途に思っている事が分かり素敵な事だけど悲しくなり複雑でした。しかし彼はだんだん仲良くなってくると、わたしにかわいいと言ってきたり電話をかけてきたり思わせぶりな言葉を言ってくるようになりました。学校でもわたしたちはすごく仲良くて、周りからも2人めっちゃ仲良くない?いい感じなの?とまで言われるようになりました。わたしはほんの少しだけ期待してしまいました。そんな日々が続きました。ある日彼からのLINEが素っ気なくなりその日は始めて寝落ちせずにLINEをきりました。数日後に彼は念願叶って元カノと復縁したようです。私は遊ばれてたんですね。悲しいし悔しいし。でもそんな彼をわたしはまだ好きです。諦めなきゃいけないのに好きです。他の人に目を向けてみてもわたしは彼じゃなきゃだめみたいです。この気持ちはどうすればいいでしょうか。

  • 誰かに聞いて貰えるだけで、嬉しいのです。

    私には好きな人がいます。 でも最近元カノの存在を知りました。同じ職場の後輩でした。ここまではよくある話だからいいのです。 その後彼はまた同じ職場の、今度は先輩と付き合っていることを知りました。これも問題ありません。 ここからが色々ありすぎて大変なんです☆彼は今彼女がいるのに、元カノを家に呼び出しては関係が続いています。元カノは彼を取られた復讐だと言って、全部わかってて彼の言う通りに行動しています。 同じ職場の私の友達も、手を出されかけたみたいです。彼にとって女はみんな自分の彼女だと思っています。 今カノも浮気を許した上で、結婚話まで進んでるみたいなんです。 私はそんな彼のいっぱいいろんな悪いことを聞かされても、やっぱり惹かれる魅力のある人なので、今でも彼がめっちゃ大好きです。話がややこしくなるし私は関係ない部外者の立場なので、彼を想う気持ちは誰にも言ってないですが‥。 それでも彼を好きなのって、おかしいですか? それぞれみんな何を思って行動してるのでしょうか? とりあえず彼が特に何も考えずに本能のまま自分を出して、周りをぐちゃぐちゃにしてるのは理解できます。 足りない言葉があれば補足します。長い文を読んで頂いてありがとうございました。