• 締切済み

Flashで画像のズームについて質問です。

画像をトゥイーンでズームするFlashを作ったんですが、 画像が拡大するときにビリビリというかカクカク歪んだように動くので 滑らかなズームアップにしたいのですが、何か方法があるでしょうか? (逆にズームアウトしても同じような現象がおきます。) フレームレートを36fpsで作っていますが 例えば100fpsにしても変化ないです。。 当方フラッシュがにわか仕込みなので、 単純な設定なのか、難しい技術が必要なのかわかりません。 詳しい方アドバイスをお願いします。 参考サイト(こんな感じに滑らかに動かしたいです。) ​http://www.io-nakazaka.com/

• Flash

みんなの回答

回答No.1

お役に立つか判りませんが、ご参考まで。 [Flashアニメーション習得ガイド | デベロッパーセンター] http://www.adobe.com/jp/devnet/flash/articles/animation_guide_02.html 以下、上記URLより引用 ---------------------------------------------------------------- フレームレートとアニメーションについてフレームレート(アニメーションの再生速度)は、1秒あたりのフレーム数で表されます。フレームレートが遅過ぎると、アニメーションの動きがぎこちなくなります。早過ぎると、アニメーションの動きに悪影響が出たり、ユーザのコンピュータ処理能力を過剰に消費することがあります。アニメーションの複雑さとアニメーションを再生するコンピュータの速度は、再生の滑らかさに影響します。各種のコンピュータでアニメーションをテストし、最適なフレームレートを設定してください。 ---------------------------------------------------------------- 引用ここまで。 フレームレートの値が大き過ぎても良くないようです。 逆に少し小さい値にしてみてはいかがでしょうか。 拡大する画像の元サイズが大きければ、プロセッサにかかる負担も大きいでしょうし。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/devnet/flash/articles/animation_guide_02.html
lovin0413
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろテストしましたが残念ながらフレームレートではないようです。