VAIO typeP ミニノートPCの有線接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 購入したVAIO typeP P80H VistaHomeBasic W-WANホワイトのミニノートPCで、有線の接続をしたいがUSB接続のLANアダプタをインストールしても認識されない。
  • VistaのOS初心者であり、有線接続の方法がわからず困っている。
  • 詳細な情報が不足しており、どのように対処すれば良いか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

VAIO typeP 有線での接続について

お世話になっております。 先日、ミニノートPCを購入しました。 機種やスペックは以下になります。 VAIO typeP P80H VistaHomeBasic W-WANホワイト スペック↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/spec_retail1.html こちらのPCで、有線の接続をしたいと考えております。 元々LANケーブルの差し込み口がない機種でしたので、USB接続のLANアダプタを購入しました(バッファロー製)。 ですが、ドライバをインストールしても、ワイヤレスLANしか認識していないように見えます。 VistaのOS自体初心者なため、何処をどうしていいのか困り果てております。 情報が不足している場合は追記させていただきます。 どうかご教示宜しくお願いいたします。

  • ho-so
  • お礼率72% (26/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

ネットワークと共有でアダプターが有効になっているか確認してください でも純正のアダプターを買った方が早いかもです。

ho-so
質問者

お礼

ネットワークと共有でアダプターが有効になっているか確認しましたところ、ご指摘の通り子お知らが無効になっていました。 それを有効にすることによって無事に接続できるようになりました。 この度はお礼が遅くなり、誠に申し訳ございません。 ご教示ありがとうございました。

ho-so
質問者

補足

レスが遅くなり申し訳ありません。 早々のご回答ありがとうございました。 本日、夜に確認してみます。 難しいようなら純正のものを検討してみようと思います。 また結果のご報告させていただきます。

関連するQ&A

  • VAIO typePどうですか?

    http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/ VAIOのtypePはちょっといいなと思ったのですが、7万ちょっとしてあのスペックならLetsnoteのほうがいいような気がします。10万ぐらいでもありますし。 typePはどのような位置づけなのでしょうか?ミニノートよりちょっと良いぐらいでしょうか?

  • VAIO Pシリーズ液晶割れについて

    友人から液晶割れがあるVAIO VGN-P92KSを譲り受けました。メーカー修理だとやはり¥40000越えます・・・(仕様はこちらと同じ液晶です http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/P3/spec_retail1.html) そこで液晶画面自体の交換を考えています。 同じ機種では無いのでが、本体サイズや液晶の内容が同じに思えるVGN-P90HS(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/spec_vom1.html) の液晶画面(液晶パネルだけでなく本体上部?って言うんでしょうか)と取替えを考えています。 メーカーは適合・不適合を多分教えてくれないと思います。 どなたかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。 (この手の機種の交換方法のコツなどもご存知ならよろしくお願いします)

  • VAIOの「typeP」で、出ているカーキ色のPCを探しています。

    SONYの VAIOから発売されている、 type Pのカーキ色のような色が凄く好みで 可愛いなと思ったのですが、 モバイル携帯用みたいで、小さすぎるので自宅用で欲しいのです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/feat.html ↑こちらに載っている「ペリドットグリーン」(カーキ色のような色) のできればノートPCを探しています。 中古や、デスクトップでも構いません。 メーカーは海外製のメーカーでなければ構いません。 PCで、色を変える事などはできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • VAIOがWIFIに接続できない

    質問させて頂きます。 VAIOのTypeP(VGN-P90HS)を譲り受けました。家のWIFIに接続しようとしてもどうしても接続できません。その他のパソコンやアイフォンは、簡単に接続できています。 お分かりになる方、お助けください。条件は、以下の通りです。 ・PC:VAIO VGN-P90HS(VISTA) ・WIFI:MZK-MF300N(裏面のスイッチは、AUTO) ・状態:VAIOのワイヤレススイッチはONでランプ点いてます。     ネットワークに接続をクリックすると、ap-pc-****が選択可能で出ています。     接続を行うと、セキュリティーキーを要求されるので入力→「接続できません」になります     ap-game-*****も出ていますが、そちらも同じです。パスの問題ではありません     IPアドレス他は、自動取得になっています。     デバイスマネージャーでワイヤレスのドライバーを見ると、AtherosAR928Xでした。    異常マークは付いていません。     VAIOの電源立ち上げや、MZK-MF300Nの立ち上げ、初期化をしてもダメでした。     ネットワークと共有センターを見ても接続されていませんになっています。 他のPCがすんなり繋がりますので、VAIOの設定か、故障か?だと思われますが、 後、何を確認すればよいか、やってみること等、どうかご指導ください。 よろしくお願い致します。         

  • VAIOのtypeFTV VGN-FT50Bにこのメモリーは対応していますか?

    VAIOのtypeFTV VGN-FT50Bに下記URLのメモリーは対応していますか? http://kakaku.com/item/05206013740/ またこのPCのスペックではS.O.DIMM DDR2だけで、S.O.DIMM DDRには対応していないのでしょうか? お願いします。 VAIOのtypeFTV VGN-FT50Bスペック:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FT1/spec_retail.html#first

  • vaio typeFで

    Vaio typeF VGN-FZ52B2で、つぎのPC3Dゲームはできますか? テクノブレイン「ぼくは航空管制官3」 http://www.7dream.com/product/n/a01b00/p/1796595 オーバーランド シップシミュレータ ゴールドエディション http://www.7dream.com/product/n/a01b03/p/1274993 パソコンの大まかなスペックです。 OS Windows Vista Home Premium 正規版 プロセッサー インテル Core 2 Duo プロセッサー T7500 動作周波数  2.20 GHz メインメモリ 2GB グラフィック NVIDIA GeForce 8400M GT GPU ビデオメモリ 128MB http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ3/spec_retail1.html

  • Vaioのディスプレイ買い替えについて

    VAIOのtypeH VGC-H33B7を使っていました。 このたび付属のディスプレイが壊れてしまったので買い換えようと思います。 ディスプレイを買い換えることが初めてで 特にSONYのものは買い替えがシビアと聞きますので どこに注意して選べばよいか、お勧めのものなど ご教授お願いいたします。 現在使用している物のスペックはこちらになります。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/H4/spec_retail.html 今購入を考えているのは BUFFALO 19型ワイド液晶ディスプレイHDCP対応 スピーカ内蔵 ブラック FTD-W924HSR/BK です。 これで問題がないようでしたらこれにしようかと思っていますが どうでしょうか。

  • 6台のパソコンをネットワーク接続したい (有線LANポート不足)

    6台のPCをルーターに接続するための、 簡単な(お金のあまりかからない)方法はないでしょうか? BUFFALOのWBR2-G54を 無線LANアクセスポート/有線LANハブ として使っています。 上記は、LANポートとして; ・有線LANポート・・・4つ ・WANポート・・・1つ という機種です。 ADSLモデムがルータ内蔵のタイプのため、 WBR2-G54のルータ機能はOFFにしており、 そのため、モデム→WBR2-G54の接続は 有線LANポート1と接続しています。 ※WANポートはあいている状態です 現在、デスクトップPCが3台 ハードディスクレコーダーが1台、 (いずれも有線LAN接続が前提) ※また、他に無線LAN接続のPCが2台あります つまり、有線LANポートが一つ足りず、 一台のデスクトップPCがネット接続不可の状態です。 そこで; (1)無線LANのPCIカードを購入: ・費用と接続速度の面で二の足を踏んでいます。 (2)クロスケーブルによるPC同士の接続: ・やったことがないのでメリット・デメリットがよくわかっていません。 (3)あくまで思いつきなんですが、あいているWANポートをなにか活用できないか? どなたかネットワークに経験のある方、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 有線lan接続について

    EP-801A http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep801a/index.htm の購入を検討している者です。 少し気になったことができたので質問します この機種を有線lan接続させるにはどうすれば良いですか? 自身で調べていったところ 無線・有線両方のlanアダプタは見つかったのですが 有線lanのみのアダプタが見つかりませんでした 純正品が好ましいですが 他社製のものでもこのさい構いません 非純正品もokです よろしくお願いします。

  • wi-fi接続および有線インターネット接続について

    お世話になっております。 今回、wi-fi接続および有線インターネット接続について質問させていただきます。 私のマンションは壁に1つLANケーブル差込口があり、LANケーブルを差込みPCと接続すれば何時でも有線でインターネットを楽しめるのですが、最近、iPhoneを購入しまして自宅でwi-fi接続をしたいと考えております。 PCは引き続き、有線で使用したいと思っております。 もしこの2つを実現させるためには何を行い、何を購入しなければいけないのでしょうか? 詳しい方々是非、教えて頂ければと思います。 オススメの製品等あれば一緒に教えて頂ければと思います。