• 締切済み

気になる元彼

35歳の男です。 現在の彼女と付き合って2年になりますが最近彼女の元彼との関係が物凄く気になります。sexは週何回だったとか、どんな愛撫を受けていたのかしつこく聞きいつも喧嘩になってしまいます。 所謂嫉妬ですがどうすればこの雑念を払う事が出来るのか気持の持ち方をアドバイスして下さいませんか。

みんなの回答

回答No.5

処女を探して嫁にするしか解決は無いと思うよ!結婚する前からそれじゃ~無理だよ!処女探せ!

回答No.4

元彼ストーリーを作成、完成させましょう! 今のところ聞いた情報と、あとはあなたの妄想力で、元彼はこんな男で彼女とはこんな風に付き合ったがこんなところがイケてなかったので彼女にふられた、と言うお話をきっちり作ってしまえばよいのです。 半分以上妄想でも自分に都合よく元彼像ストーリーを作って不安になったらそれを思い出せば、見えない相手に毎日嫉妬せずにすみます。それで京都が嫌いでもかまいません、人間、47もの都道府県の中にお気に入りと、いけすかない、があって当然です。そして、その理由なんてみんなもくっだらない理由だったりします。その理由が元彼、と言うのが恥ずかしい場合、ニセの理由を作ってしまえばいいのです。新撰組が…とか。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.3

彼女を手に入れるまではそれほど気にしなかったのに、体も心も手に入れてしまうと今後は彼女の過去までも手にしたくなる、そういう心境でしょうか? お気持ちはわかりますが、マイナス方向の努力ですよね。 逆なんじゃないかな?未来の方に踏み出さないからそうなっているのじゃないかな? 35歳ならそろそろ結婚も考えないと人生手遅れになりますよ。 過去の男を気にするより、未来を独占できる男になるべきではないでしょうか。 因みに、私の場合ですが、 結婚前に夫はそういうことを何も聞かなかったので、そういうことを気にしない男だと思っていたのですが、、、半年位してからしつこく聞いてくるようになりました。冗談か本気か、バージンじゃなかったことまで責められる様になり、あろうことか「僕は童貞だった」なんてミエミエの嘘まで言い出す始末。 嫉妬だったのか、Hの刺激剤だったのか、今となってはわかりませんが、少々閉口したことは確かです。 私だって馬鹿じゃないですから、ぺらぺらしゃべりません、忘れたというしかないですよ。 怪しい、忘れるわけないじゃないか、その男のHの方が良かったんだろう。そういわれてやっと気づきました。 「良かったのなら、別れてない。他の面も合わせてだけど、良くなかったから別れたんじゃない。あなたとは別れたいと思わない。どうして解からないの?」 それからしばらく、「貴方が最高、Hも今までの男の中で一番いい。だから離れたくない」と半分、おべんちゃらで言い続けました。段々、過去を気にしなくなっていきました。 結局、過去の男を忘れさせてくれるほど、あなたが最高!と言ってもらえないと男の人って本当のところ、自信が持てないのかな? 彼女さんを責めないで、いいHをたくさんして、貴方が最高!と言って貰える様にするしか根本的な解決はないですよ。

chinchinit
質問者

お礼

女性の本音を教えて頂き有難うございます。ただ、おとこのしつこさに辟易して、「貴方が最高、Hも今までの男の中で一番いい。だから離れたくない」と半分、おべんちゃらで言い続けました。→段々、過去を気にしなくなっていきました。という点がちょっと塞いでしまう気分です。(笑) でもおっしゃるように元彼に負けない、今が最高と本心から思われる肉体、精神を持つ男になるよう頑張ってみます。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

私も元彼に以前に付き合った人の事を聞かれた事が多々ありました。 元彼曰く、嫉妬ではなく興奮するんだそうです(笑) 呆れて適当にかわしてました。 あなたにも過去はありますよね? それをしつこく聞かれたらどうですか? 相手の立場になって考えてみたら自ずと答えは出ると思いますが・・・。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

お早う御座います。 簡単な質問内容です。 相手は過去の人 あなたは今の人 過去の人の事で喧嘩をするのは誤りです。 あなたは過去の事を聞いて怒ってどうしたいのですか? 彼女の事が好きなら全て受け止めてあげて下さい。 男は心が大きくないと女性からモテないし信頼関係も築けません。 彼女もそんなあなたをみて小さな男だと思っているはずです。 気持ちを一度リセットしてからあなたの器の広さをみせてあげて下さい。 頑張って。

chinchinit
質問者

補足

冷静に問われるとyuusei_mさんのおっしゃる通りです。でもどうしても気になってしまう事がちょくちょく有ります。特にお酒を一緒に飲んで話をしている時などが特にそうです。それで苛めていることでムシャクシャが収まる嫌な性格なのかも知れませんね。 元彼の出身地(京都)の一般的な話さえも聞きたくない気持ちです。

関連するQ&A

  • 彼女の元カレに嫉妬?

    彼女の元カレとのセックスの回数に嫉妬しますか? 彼と前に話していて過去に1日で何回セックスをしたかの話になり、そこで話した回数の事を彼はさり気なくよく出して来ます。 今日は○回しよ!とかを笑いでよく言ってきます。 彼はもう30代なので恐らくできないと思います(笑) そして最近またその話になり、私は、もう何回もあの時みたいにできる体力ないわ~と笑いながら言うと、なんで他の男とできて俺とはできひんの?とサラッと言われて、その後すぐに、嘘やで嘘嘘!と笑ってましたが、そのサラッと言われた言い方が少し冷たくてびっくりしました。 ネタとして、いつもその話を出してきているのかと思っていたのですが、嫉妬をしていたのかなと、、 確かに彼はセックスという物を結構大事にしていると思います。毎回彼が疲れていても絶対自己満足なセックスはしてきません。 しかし、彼女の元カレとのセックス事情に嫉妬するものですか? もし嫉妬しているとしたら、どうその嫉妬を取り去ってあげられるでしょうか?

  • 嫉妬に かられた時のセックスは…

    男性に質問です。 嫉妬に かられた時 セックスしたくなるんですか? セックスで 解消?するんでしょうか? というか 確認?でしょうか… 良くわかりませんが いつもよりも 乱暴というわけではではないけど 最近は いつも決まったセックスパターンだったんですが 昨日は 違いました。 愛撫も 長く シックスナインとかは 基本しないんですが 彼から求めてきて いつもより 激しかったです。 なぜ、嫉妬かと言いますと 彼の仲間数人で 居酒屋で飲んでいたら 偶然 私の元彼に会いました。 (元彼を 彼は知っています) 彼の仲間が 「ヤキモチ妬いてるから ケンカしないようにね」と 私に 言ったので。。。 彼は 特に 気にした様子はなく 喧嘩にもなりませんでしたが。。。 帰ってからの セックスが いつもとかなり違ったのと 実は 久し振りのセックスだったのに ちょっと いつもと 彼の感じが違って 悲しかったので… 男性の心理を 教えてください。

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。

  • 性欲のない元彼とセックスしたい・・・

    元彼(24歳)とはセフレ状態で、週に1~2回私の家で会ったりしてます。 けど、セフレと言っても彼は性欲がほとんどなく、付き合っていた当時からも(その頃は20歳) 昨日オナニーしたから今日はセックスできない・・・と言う事がよくありました。 初めてセックスするまでなかなかうまくいかず、7ヶ月かかりました。 セックスする時は3日くらい空けないと、途中で萎えたりします。 コンドームも付けてる間に萎えてしまうので私がピルを飲んで生でしかできません。 元彼は私以外に経験がなく、生でしかしたことがありません。 セックスしていない時期もオナニーは1週間に1回すれば十分なようです。 一般的に20代前半だと性欲がすごいあるように思うのですが、 ここまで性欲がない人は初めてで… ちなみに職場も休みの日もずっと一緒なので、他に彼女がいるとかはないです。 昨日も一緒にお風呂に入ってベッドで抱き合いながら寝ましたが、何もなく… セックスはしなくても私にはたっぷり時間をかけて愛撫してくれるのですが、 私としてはやっぱりセックスで満足したいんです。 セックスしなくても一緒にいて楽しいからと言うのですが、それってセフレでもないのかな? と思ったりもします。 週に1~2回会ってるにもかかわらず1ヶ月近くないです。 元彼はセックスにこだわってないので精力剤とかは飲んでくれそうにありません。 ここまで性欲のない彼とセックスするのはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼を気にする彼・・・(長文です)

    長文になりますが、宜しくお願いしますm(_ _)m 付き合い始めて数週間の彼がいます。 その間、大きな喧嘩を2回もしてしまいました。 その喧嘩の原因は2回とも私の元彼の事です。 元彼とは別れて2年以上経っているのですが 別れた後も自宅にプレゼントが置いてあったり 3ヶ月前ですが手紙が来たりしました。 (別れた原因は、元彼の度重なる浮気でした) ストーカーのような感じなので 今は一切無視するようにしています。 今の彼と出会った時、付き合う事になるとは思っていなかったので 前彼で心に大きな傷を負った事や 今の元彼の行動に不安を感じている事を話してしまいました。 しばらくして付き合うようになったのですが 彼の気持ちが強過ぎて少し不安を感じていたのです。 私の事を知っていくうちに冷めるんじゃないかとか 他の女性に目移りするんじゃないかとか…。 ある日その不安を話したら、 「まだ元彼の事を引きずってるんじゃないのか? 元彼と比べてるんじゃないのか?」 とかなりの剣幕で言われました。 確かに想ってくれる事に不安を感じていたし また浮気をされるんじゃないかと言う気持ちもありました。 でも、今は彼の事が好きだから不安になっているのに・・・ 結局、私の気持ちを話して、仲直りしたのですが 彼の一言がすごく引っ掛かっています。 「元彼の事を頭に植え付けられてしまった」って。 消したいくらい辛い過去なのに 喧嘩をする度に元彼の事を持ち出されるのは すっごく嫌なんです。 でも彼にとっては、過去ではなく現実なんです。 「まだ手紙が来て3ヶ月だろ? また連絡が来るんじゃないか?」って。 でも、私にはどうする事も出来ません。 ただ元彼の行動を無視するしかないのです。 他にどうすれば良いと言うのでしょう・・・ 皆さん、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 元彼について

    私は最近元彼から毎日電話がきます。 その元彼とは半年前に別れてずーっと 彼女もできたので 連絡を私が取りませんでした。でも、 最近元彼から連絡がいきなり来て、 それからは毎日電話がきます。 彼女とは嫌々ながらまだ付き合ってます。 たまに今から私の家のあたり行くから 顔だして(´^ω^`) とかいわれたりします! 遊びに誘われたりもして、体の関係は 私が断ってるのですがそれでも一緒に いたがります。性欲やばい男なのに。 でも、前に別れたこと後悔してる。と 言われたりするだけでまだ付き合って とかは言ってくれません。なので 私もだんだん不安になってきて一回 別れる辛さを味わってるので更に 怖がってしまい毎日不安でたまりません。 彼の気持ちはどうだと思いますか? 私はヨリ戻りたいのでアドバイスも いただきたいです。お願いします!

  • 元彼の気持ちが気になります・・・。

    元彼の気持ちが気になります・・・ つい最近別れてしまった彼氏について・・・ 最初は私の親友に相談されたことから始まったんです。 「A組の男子二人に”きもい”とか”ぶす”って言われてて・・・」と。 私は「男のくせに!」と腹が立ち LINEというアプリの一言に 「男のくせに嫌味言うとか女々しい」と書きました。 それで元カレが私をブロックしました。一瞬だけ・・・。 その後30分後くらいにブロック解除されていました。 私が一言に書く前に元カレが タイムラインに「何も考えてないのに変な夢を見た」と 書き込んでありました。 私たちは 喧嘩するたび別れていて 今回も私から 振りました。 「やり直したい」と言うと 「もうやり直す気はない」と言われました。 こんなことは何回もあったんですが・・・ ブロックして数分後に解除したり 「何も考えてないのに変な夢を見た」など つぶやくのは・・・私のことを気にしてくれてるからでしょうか・・・? 私は「もう平気!これから頑張る!」と 書き込んだりしていました。 皆さんどう思いますか・・・? 私のただの勘違いでしょうか・・・?

  • 元カレ

    元カレの気持ち♪ 元カレの家に週に何回も泊まりに行き、その度にセックスしています。 バツイチの子持ちなので、子ども(3歳)を寝かせてから、同居してる親や姉妹達に面倒見てもらいながら元カレと会っています。元カレとはセックスだけではなくて、昼間ドライブに出かけたり、デートもしています。 セックスの時、ゴムを使わないで、生でして、中に出した事があります。3回ぐらい…。 元カレの方は、『あいつが子どもできるように仕向けてくる。怖い女よ…』と言っていて、『子どもいるし、結婚は微妙』とか言っています。別れた理由も子どもがいるからです。『子持ちはダメよ…』とか言ってたみたいです。でも、中出ししてるし、結婚してもいいかな…ぐらい思ってると思いませんか? 好きだから、それくらい気持ちがあるから生でするし、中出しもするんですよね?どーでもいい女だったら、絶対ゴム付けますよね?それだけ私は許されているという事でしょうか? あと同僚の女のともセックスしてるみたいです。でもその子は特に必要ないみたいです。女からセックスしたいって言ってるみたいなので...。その女より私の方を優先してくれてるし、私の方が家に行ったりする回数が多いし、彼に好かれているし、心配ないですよね?(笑)同僚の女なんて、めんどくさいだけですよね…

  • 長文です、元彼と気になる男友達の事

    去年7年間付き合っていて振られた元彼と、今年に入って電話、メールで連絡取り合うようになり、一緒に出かけたり会うようになっています。今年に入り3回会いました。 キスも体の関係もありません。 別れていた5カ月間、仲のいい男友達もいました。 今、現在二人の事で悩んでおります。 別れているので三角関係ではないのですが・・・ 悩みは男友達が元彼の友人だった事、 会う事や小さな約束、些細な約束が出来ない事(ドタキャン)、 電話もたまにあるかないか・・・生活時間帯の違い等。 3年間男友達は無職で現在もそうですが、私と一緒にいるようになって現状を変えるからと言ってくれてます。でもまだ変化はありません。 私の中で無職が無理ではないのです。 ただお金がないと出来ない事も多いのは理解していますし、男友達が気にして会えないと思っている気持ちもあるのかな?と思います。 でも私は会いたかったし少しですが(私も生活キツイので・・・) 出来る範囲で彼と会えるようにしてました。(飲食代金等は払ってきました) 気持ちとしては、その男友達に好きな気持ちもありますし、気になる存在です。 会いたい気持ちもあり会えば嬉しいし楽しいのですが、 前もって約束が出来ず当日連絡しても無理だったり・・・(キャンセルや不在) 電話も家電話しかない為、なかなか連絡つかなかったり。 今、どう付き合っていいのかわからなくなっています。 何度も心を折られましが、彼はそういう人なんだと理解し期待せず心がけました。 諦める気持ち、仕方ないなという想いになりました。 本当は残念だったり悲しかったです。 そんな抑えた気持ちからでしょうか?たまに会えた時は甘えからか絡んでしまう時もあって。いけませんね・・・ そんな自分は男友達に迷惑なのかな?と思うようになっていきました。 今まで男友達の気持ちもハッキリわからなかったのですが、実は最近になり男友達が「あいつの事を好き」と周りに告げているそうで、以前付き合う事になったが2回も断られたと言ってたようです。(告白は相手からありません(自然の流れでいいと言われていました)が、一緒にいて付き合う手前、体の関係もあったので・・・私的に都合いい関係が嫌でキチンとしようとしたのですが、別れたばかり、上記の事等で悩み。。。2回断ったというか、このままではよくない事、会わない方がいいのかもしれない事、私が男友達の負担になっているのか?(仕事等、約束等)どうしたらいいのか悩んだ時に告げた事です。) 知り合いからは、男友達の事キチンと振ってあげなよ!とか、元彼とどうなってるの?会ってるの?男友達が可哀相、振り回しているんじゃん!等と酷いと責めらております。 最近元彼と連絡取り合えたり、約束して会えたり、普通の些細な出来ごとが嬉しいのも事実ですし、7年も付き合っていたので一緒にいて楽ですし、安心感もあります。 元彼の方は最近、「次いつ約束出来る?いつ会える?予定教えて」とメールをくれたりしていますが、よりを戻す話し等はでていません。(そして、男友達の事も知っているのか?知らないのか?触れてきません) このまま仲良くしていたら元彼と戻るのかな?と思う気持ちもありますし、男友達と今現在会っていない、お互い連絡取っていない状況に、元彼のタイミングの良さに気持ちが揺れ動いています。 自分の気持ち次第なのも十分わかっておりますが、周りにも相談出来ず、知り合いからも責められる事等からこちらに御相談致しました。 色々皆さまからのアドバイス御意見頂けたら嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 元カレの気持ちが分かりません

    18歳の女です。 私には別れて10ヶ月が経つ元彼がいます。振ったのは元彼の方からでした。しかし別れてからずっと、元彼とは月に1.2回程のペースで会っています。 ただ会って話をするだけの日もあれば、sexしてしまう日もありました。 友人からは、都合よく使われてるだけだと思うからもう会わないほうがいいと言われ続けていましたが…私はやっぱりまだ好きな気持ちがあって、例え身体だけの関係しか持てなくてもそれでも会いたくて。ついいつも元彼に呼ばれたら会いに行っていました。 しかし最近、やっと吹っ切れたというか急に気持ちが冷めてきて。私がそんな心境だった時に元彼と会いました。 その日元彼は、やたらと付き合っていた頃の話をしてきました。いつもはこんな話しないのに。そして、「あの時は急に別れてごめんな。まだ怒ってる?ごめんな」 と謝られ、今更別れた理由を話してきました。 「別に怒ってはないけど私はずっと戻りたいと思ってた」と私が言うと「今もそう思ってる?」と聞かれて。「今はもう吹っ切れた」と答えたら元彼は「そっか。俺は好きやで」と言ってきました。 どうせ嘘なんやろ?と聞いたら「うん。でもそれも嘘」と言われてもうよく分かりません。 だけど私とは付き合えないと言うのです。 「お前と付き合ってたらお前に頼ってばかりになって俺は駄目になるから」 なんて言われてしまったのですが…私は正直頼られていた記憶もないし、そして駄目になるという意味も分かりません。どういう意味なのでしょう。 結局元彼はどうしたいのか分かりません。 私も、やっと吹っ切れたと思ったのに会ってこんな話をされてまた分からなくなりました。 でもやっぱり、復縁出来ることならしたい…と心のどこかでまだ私は思っていると思うのです。 ただ元彼の考えてることが全然分からなくて。別れてから3回程、戻りたいと伝えたことがありました。だけど返事はいつも「今は戻る気ない」でした。戻りたいと最後に伝えたのは去年の12月です。 今も元彼は戻る気なんてないのか。まず一体何を考えているのか。分からないことだらけです。もやもやします。 とても長くなった上に分かりにくい文章でごめんなさい。