• ベストアンサー

ストパーをどこに当てるべきか

髪全体だと、凄くお金がかかるので部分的に当てたいと思っています 前髪やモミアゲなど、一部にストパーを当てるのっておかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byt-heway
回答No.1

こんばんは。 部分的にストパーかけるのは全然おかしくないですよ。 私もくせ毛が強いので、以前は前髪ともみあげにストパーをかけていました。 前髪だけでも十分ですし、もみあげがくせ毛でおかしくなるのならもみあげにかけてもいいと思います。 友達でも全体にかけずに前髪だけにかけている人もいます。 ヘアーアイロンをお持ちなら、ストパーが切れてきたらヘアーアイロンで整えるといいです。 また、縮毛矯正にせよストパーにせよ、男性の場合は髪全体にかけると髪がペチャンコになっちゃうので全体にかける人は少ないです。 むしろ頭の上とかはかけないで、残しておく人の方が多いと思います。 いずれにせよ、かけてもらう前にあらかじめどのような感じにしたいのか美容師さんと相談してみた方がいいです。