• 締切済み

ストパーがぁ!!

今日(5/21)、ストパーをかけてきました。 縮毛矯正ではなくて普通のストパーです。 終わった後「ストレートを長持ちさせるために2,3日は 髪を洗わないでね」と、言われたのですが、 うっかり、さっき髪を洗ってしまいました‥‥。 そしたら前髪が少しうねってます。 やはり、髪を洗ったのがマズかったのでしょか?(泣) また、次回ストパーをかけるのっていつ頃が良いでしょうか? あまり頻繁にかけると傷むと聞いたので‥‥。 アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• nana2000
回答No.3

こんにちは、くせ毛の方はこれからの季節大変ですよね。 <縮毛矯正ではなくて普通のストパーです。 縮毛矯正と普通のストパーでは能力の違いが大きく、くせの強い人ではもともとの ウェーブが残りやすいです。これは個人差があって普通のストパーでは絶対に ウェーブが取りきれない人もいます。以前にストパーをかけたことがありそのときにうねりもきちんと取れた経験があれば、その旨を美容院で話してみれば直してくれると思います。ただストパーはどうしても痛みが伴いだんだん施術の重なる所は艶が出なくなりぱさぱさになります。できれば縮毛矯正のほうがそのときの料金はかかりますが「もち」や出来栄えを考えれば断然得だと思いますよ。ただ縮毛矯正はお店により技術の差が大きく、施術のまずいお店に行くと縮れた髪にさせられてしまうことがあるので、「最近やり始めた」みたいな所は避けたほうがよいかも。いずれにしてもくせの人は大変ですね。頑張ってください。

参考URL:
http://www.123mt.net/guest/hair_care/hair_care.htm
  • KODAMAR
回答No.2

1週間~2週間ならたいてい無料で施工しなおしてくれますよ。 >ストレートを長持ちさせるために2,3日は 髪を洗わないでね これはもう私はすっかり常識だと思っていました。 私の中ではかなり常識の域にあります(^^ 私が行っている美容院では「今日は洗わないでね」と言われますが、 つい次の日も我慢してしまったりします。貧乏性ですね。 >次回ストパーをかけるのっていつ頃が良いでしょうか? 私は3ヶ月に一度かけています。 これはたいていどこの美容室に行っても共通のことみたいです。 以前はストパーをかけていたのですが、ほとんど私の髪には効果がなく(笑)、 最近は縮毛矯正をかけています。 それでもサラッサラまではいきませんが、サラ~くらいまではいきます。 (美容師さん泣かせのすんごい癖毛なんです。) 今回は仕方ないとしても次からは気をつけて、3ヶ月に一度かけて ストレートを維持してくださいね♪

• piro0331
回答No.1

初めて聞きました。今までガンガン洗っていました。パーマ液落とすときもシャンプーしてくれますよね。うまくかかっていないんじゃないかと疑ってしまいました。(ごめんなさい)液によるのかもしれませんね。  私は、前髪につむじがあるのとブローがへたなのでストパーは、月イチでかけてました。(「もう来たの」と言われてました。)「こんな細い髪見たこと無い」の痛みやすい毛質ですが、大丈夫でしたよ。(でも、これも液によるのかも・・・)  1週間以内ならどこでも直してくれるそうなので、行ってみては?