• 締切済み

ストパーがぁ!!

今日(5/21)、ストパーをかけてきました。 縮毛矯正ではなくて普通のストパーです。 終わった後「ストレートを長持ちさせるために2,3日は 髪を洗わないでね」と、言われたのですが、 うっかり、さっき髪を洗ってしまいました‥‥。 そしたら前髪が少しうねってます。 やはり、髪を洗ったのがマズかったのでしょか?(泣) また、次回ストパーをかけるのっていつ頃が良いでしょうか? あまり頻繁にかけると傷むと聞いたので‥‥。 アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • nana2000
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは、くせ毛の方はこれからの季節大変ですよね。 <縮毛矯正ではなくて普通のストパーです。 縮毛矯正と普通のストパーでは能力の違いが大きく、くせの強い人ではもともとの ウェーブが残りやすいです。これは個人差があって普通のストパーでは絶対に ウェーブが取りきれない人もいます。以前にストパーをかけたことがありそのときにうねりもきちんと取れた経験があれば、その旨を美容院で話してみれば直してくれると思います。ただストパーはどうしても痛みが伴いだんだん施術の重なる所は艶が出なくなりぱさぱさになります。できれば縮毛矯正のほうがそのときの料金はかかりますが「もち」や出来栄えを考えれば断然得だと思いますよ。ただ縮毛矯正はお店により技術の差が大きく、施術のまずいお店に行くと縮れた髪にさせられてしまうことがあるので、「最近やり始めた」みたいな所は避けたほうがよいかも。いずれにしてもくせの人は大変ですね。頑張ってください。

参考URL:
http://www.123mt.net/guest/hair_care/hair_care.htm
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

1週間~2週間ならたいてい無料で施工しなおしてくれますよ。 >ストレートを長持ちさせるために2,3日は 髪を洗わないでね これはもう私はすっかり常識だと思っていました。 私の中ではかなり常識の域にあります(^^ 私が行っている美容院では「今日は洗わないでね」と言われますが、 つい次の日も我慢してしまったりします。貧乏性ですね。 >次回ストパーをかけるのっていつ頃が良いでしょうか? 私は3ヶ月に一度かけています。 これはたいていどこの美容室に行っても共通のことみたいです。 以前はストパーをかけていたのですが、ほとんど私の髪には効果がなく(笑)、 最近は縮毛矯正をかけています。 それでもサラッサラまではいきませんが、サラ~くらいまではいきます。 (美容師さん泣かせのすんごい癖毛なんです。) 今回は仕方ないとしても次からは気をつけて、3ヶ月に一度かけて ストレートを維持してくださいね♪

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 初めて聞きました。今までガンガン洗っていました。パーマ液落とすときもシャンプーしてくれますよね。うまくかかっていないんじゃないかと疑ってしまいました。(ごめんなさい)液によるのかもしれませんね。  私は、前髪につむじがあるのとブローがへたなのでストパーは、月イチでかけてました。(「もう来たの」と言われてました。)「こんな細い髪見たこと無い」の痛みやすい毛質ですが、大丈夫でしたよ。(でも、これも液によるのかも・・・)  1週間以内ならどこでも直してくれるそうなので、行ってみては?

関連するQ&A

  • jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

    先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

  • ストパー液を使ってアイロンで伸ばす事について!(大至急)

    初めまして★ いつも行っていた美容室は縮毛矯正をやっていないので明日違う美容室へ初めて行くんですけど、今日その美容室に予約の電話を入れた時に縮毛矯正はやっていますか?と聞いたら『縮毛矯正はやっています。でも、うちの縮毛矯正は普通のストパーの液を付けてそれからアイロンで伸ばします。』と言われました。 めちゃくちゃ酷い癖毛じゃない限り、十分伸びますよと言われたんですけど、このやり方でちゃんとストレートになりますか? 今まで、下手な美容室?にばかり行ってしまってて、縮毛矯正で2回失敗した事があります。 2回とも1週間くらいで取れました。 だから、高いお金を払って行くのだから、また失敗とかってなるとすごくイヤだなぁと思いまして・・・^^; 私の髪質は、クリンクリンな癖毛ではなくて、大きくうねって髪が多い方なので今の季節はすごく広がります。 こんな髪質なんですけど、↑に書いたような縮毛矯正で大丈夫でしょうか???  詳しい事が素人なので分からないのですが、普通のストパー液を付けてそれから髪をアイロンで伸ばしたらそれは縮毛矯正パーマと言えるのですか? 今まで、普通のストパーも何度かかけた事はありますが、その当時はアイロンで伸ばしたりはしなかったです。 普通のストパーだったから、全然長持ちしなかったし、朝も多少自分でブローしていた記憶があります。 明日、予約入れてしまったんですけど、正直どうしようか迷っています。 詳しい方がいたらアドバイス下さい。 宜しくお願いします!!!

  • 縮毛矯正&ストパについて

    こんにちは。 縮毛矯正とストパについてなのですが かけようか迷っています。 私の髪は、 そこまでくせ毛ってわけではなく、根本のほうは 普通にストレートだと思える髪です。 でも、あの・・肩の前のほうにくる髪?が 外にはねてしまいます。(説明下手で済みません;) それが嫌で、毎朝アイロンをかけてるのですが かけた直後はストレートでも、すぐに落ちてしまいます。 そこで、縮毛かストパをかけようと思うのですが 傷んで髪が茶色くなってしまったりするのは嫌だと思うのです。 でも、アイロンをかけ続けるよりは いっそ縮毛かストパをかけてしまったほうが 傷みは少ないのでしょうか? 今現在、静電気がすごくて、パサパサです・・。 あと、縮毛、ストパは、それぞれどの程度もつのでしょうか? どちらのほうがおススメですか? 毛先のほうのみ、かけることも可能なのでしょうか? 質問がまとまってなくて、すみません; よく行く美容院とか、相談できそうな人とか、いなくて・・; お願いします!

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか?

  • この場合、ストパーと縮毛矯正どっちがいいの?

    ストパーと縮毛矯正どっちがいいの? 実は、昨年末に前髪だけに弱いストパーをかけました。 かけた日こそペッタンコでしたが、翌日シャンプーをしてからは、しばらくいい具合に! しかし、あれから一ヶ月強、くせ毛が復活、というか、ストパーがとれたんですね。いま、あの、かけた直後と同じような状態にしたいなら同じこと(弱めの前髪だけストパー)を頼めばいいわけです。でも、今度はあれを長持ちさせたいんです。 単刀直入にいうと、弱めのストパーをかけた直後(まだ髪が少しピンとしてたくらい)の状態をできたら半年維持したいのです。どうすれば良いのでしょうか。縮毛矯正が良いのでしょうか 前述に『しばらくいい具合に』と書きましたが、どちらかというと、かけてから一週間以内の髪がまだ、軽くピンとしている感じがよかったです。 今度するなら、この時の状態を長く維持したいと思っています。 ちなみにストパーから一ヶ月強たっている最近気になるのが、かけた部分がほかのところよりも、フニャっとなっている気がします。これってストパーの影響?

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか? ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

  • ストパーについて・・・

    カテゴリーがちがうかもしれませんが、市販のストパー剤って、悪いんですか? 私はまだ小学生で、お金がないので、効果が長持ちする縮毛矯正をかけるお金がありません。 でも、私はチョーくせ毛に悩んでいて、どうしてもストレートになりたいんですっ! 私は、ある人のコンサートにいこうと思ってて、その日だけでもいいです! どんなことでもいいので、何かおしえてくださいっ!お願いします!

  • 金髪+ストパーは大丈夫!?

    少しくせ毛なので昔からストパーというか、縮毛矯正をしているのですが金髪にもしてみたくなってきたのですが・・・知り合いに聞いてみると矯正+ハイブリーチWでやると髪がボロボロになるよ!とのこと・・・。何かいい方法はないでしょうか!? 矯正かけないでストレートのシャンプーとか・・・? それと縮毛矯正って美容室によっていろいろ名前がちがいますが効果は変わるんでしょうか?

  • ストパーって何ヶ月持ちますか??

    ストパーって何ヶ月持ちますか?? というより、何ヶ月ごとにかけなおすべきですか?? 長さはショート、男です。前髪、襟足に少し癖があり、全体的にも少し縮れぎみです。 アイロンでやり過ごしてきたのですが毎朝面倒だし、髪が痛みそうなので、ストパーを考えています。 縮毛矯正するほどひどくないです。 教えて下さい!!

  • ♂です。前髪だけストパーをかけたい

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=14935&page=3 ↑を短くしたような感じの髪型です。 前髪は鼻の穴あたりまであります。 髪の量は多く、癖毛で硬いです。 普段は癖毛なので↑のような感じにはなりません・・・。 前髪の先端がウェイブしてます・・・。手で直してもすぐに戻ります。 ワックスをがんがんにつけないとダメなんです。 そこで、ストパーをかけようとおもってるんですが、ストパーをかけても↑のような髪形になりますか? 縮毛矯正とストレートパーマは違うんですか?