• 締切済み

マーシャルのアンプについて(ステレオ有無

マーシャルMG101FXとMG102FXの購入を考えています。 ライブで使おうと思っています。 MG101FXとMG102FXはどっちらがいいのでしょうか? 102の方はステレオではないらしいのですが。 ステレオあるなしではやっぱりかわるものなのでしょうか? 自分ではよくわからないので誰か教えていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

>ステレオあるなしではやっぱりかわるものなのでしょうか? とにかく、MGシリーズのコンボモデルには、ステレオ仕様の物など無いのだから、マーシャルのMGコンボから買う限りでは、そんな事考えても仕方ないと思うが? ステレオだったらどうなるかは、どこかROLANDのJCシリーズのアンプが有る所に行って、実際に鳴らしてみると良い。 だけど、ライブでアンプにマイクを立ててPAに通せば、ステレオ仕様だからといって、モノラルとそんなに変わる音にはならないし、ステージアンプ直で観客席に流すなら、余計に観客席ではステレオかどうかなんか解らない。 レコーディングの時は話は別だけどね。