カナダワーホリ☆英会話を重視する語学学校

このQ&Aのポイント
  • 来年の3月頃、大学を卒業してカナダにワーホリに行きます。現在TOEIC740点程度の英語力です。実用的な英会話力を学びたいと思い、ワーホリに行くのですが、プランとして最初の3ヶ月間は語学学校に通いたいと思っています。本当に学ぶ気があるので、日本人が少なく、アットホームで英語を学ぶ意欲のある学生が多い語学学校を探しています。
  • 自分で色々検索していく中で、日本人率の比較的少ない「PLI」(母国語を話すと厳しいペナルティがあるそうです)、「Modus International Language Institute」、「CSLI」が候補です。実際に短期間で語学学校に行かれた方、「英会話」を重視しており、わりと厳しめの学校がありましたらお教え下さい。向こうにいってトライアルを試して決めてもいいのですが、とりあえず行く前に評判とある程度めどをつけておきたいと考えています☆
  • 又、語学学校を終えた後、日本食レストランなどで働きたいのですが、ビクトリア、バンクバーバー、エドモントン、オタワ、カルガリーが治安がわりかし良いとの事で候補に入れています。実際にカナダにワーホリに行かれた方で、もしオススメの都市(治安・自然を重視します/上記以外も可)がありましたらお教え下さい。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダワーホリ☆英会話を重視する語学学校

来年の3月頃、大学を卒業してカナダにワーホリに行きます。 現在TOEIC740点程度の英語力です。 実用的な英会話力を学びたいと思い、ワーホリに行くのですが、 プランとして最初の3ヶ月間は語学学校に通いたいと思っています。 本当に学ぶ気があるので、日本人が少なく、アットホームで英語を学ぶ意欲のある学生が多い語学学校を探しています。 自分で色々検索していく中で、日本人率の比較的少ない 「PLI」(母国語を話すと厳しいペナルティがあるそうです) 「Modus International Language Institute」 「CSLI」 が候補です。 実際に短期間で語学学校に行かれた方、「英会話」を重視しており、 わりと厳しめの学校がありましたらお教え下さい。 向こうにいってトライアルを試して決めてもいいのですが、とりあえず 行く前に評判とある程度めどをつけておきたいと考えています☆ 又、語学学校を終えた後、日本食レストランなどで働きたいのですが、 ・ビクトリア ・バンクバーバー ・エドモントン ・オタワ ・カルガリー が治安がわりかし良いとの事で候補に入れています。 実際にカナダにワーホリに行かれた方で、もしオススメの都市(治安・自然を重視します/上記以外も可)がありましたらお教え下さい。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はカナダのバンクーバーでPLIに通ってました。 そごく厳しく、クラスメイトともお互いにいい刺激を与えながら毎日勉強してました。 English Only Policyがすごく厳しく、自分にすごくすごく甘い私にとってはちょうどいい厳しさでした^^; 私は留学サポート会社にお願いをしていろいろと条件を言い、あの学校を紹介してもらいましたが、学校紹介やカウンセリングは無料なので手続きもしてくれるのでかなり助かりましたし、安心しましたよ♪ POCfieldInc.ってとこでお願いしました♪ よかったら参考にしてみてください。 http://www.poc-field.com/  ←ココです。 4か月PLIに通いその後ノースバンクーバーにあるPUBで働きました。 お酒を扱うためにさらに資格のようなものがあり、それはリカーショップで用紙をもらい提出し許可してもらうというものでした。 バンクーバーはかなり治安が良く、とくに今はオリンピックもありますしね。 私はワーホリビザが切れてからはトロントにビジターで行きましたよ。 トロントもかなり治安がヨカッタですよ♪ 個人的にはトロントで学校もヨカッタかなって思ってました♪ 話があちこちにいってしまってますが、参考になるかな。。。^^;

参考URL:
http://www.poc-field.com/
miho_007
質問者

お礼

なるほど~!とっても参考になりました。 最終的には自分の力で全て手配(留学エージェントを通さず) しようと考えているのですが、無料エージェントに学校相談を持ちかけた 再、多くのエージェントが「PLI」をすすめておりました。 いい語学学校みたいですね・・・☆ 私もPLIにしようかなと考えております。 治安に関して若干の不安はあったものの、osaka_univ様からそういって 頂けて、ワーホリに向けての一歩が踏み出せそうです☆ 教えて頂いたエージェントさんを参考にして頑張ってみます! 本当に本当に参考になりました。ありがたいです。 ありがとうございました!!