• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カナダへ語学留学

カナダのカルガリーに語学を学びに行きたいと思っていますが、ネットで調べたリアルカナダという会社にホームステイや学校など手配をお願いしようと考えています。 誰かリアルカナダを利用したことのある人は参考までに体験談を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

リアルカナダ という会社について 直接に利用したことはありませんが 海外で活躍している方や 帰国して活動している方たちのサイトがあります なんでも現地に問い合わせてくれます sekaiwa  を検索すれば各都市の支部が見つかります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 語学留学について

    半年くらいの期間で、 語学留学を考えています。 本を買ったり、ここでも検索して Q&Aを見せていただいたりしたのですが、 色々疑問が出てきたので、回答お願いいたします。 1、留学先の探し方 ちゃんと貯金をしていなかったので(>_<) なるべく低予算で考えているのですが、 ここで検索した回答を見ていたら、ものすごく安い語学学校があるみたいですね。 設備はあまり整ってないのかもしれませんが。 そういう安いところはどうやって調べたらよいのですか? 2、PCは持って行きましたか? インターネットが使える設備がととのったところでは いらないかな、と思ったのですが、 そういうとこだと日本語でメールって送れないんですか? また、ホームステイをするとして、 インターネットって使わせてもらえるんでしょうか? 3、生活費について 一ヶ月の生活費ってどのくらいかかりますか? また、ホームステイだと一ヶ月の家賃ってどれくらい 払うものなのでしょうか? いまのところカナダに行こうかと考えていますが、 その他の国で留学されていた方も、 また、寮で暮らしていた方も、参考に回答お願いいたします。 その他、何かアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 語学留学について教えてください

    小さな頃から英語に興味があり、いつか留学してみたいとは前々から憧れてはいたのですが金銭的に無理があり、今まで諦めていましたが仕事を掛け持ちして資金を貯めて行こう!と決めました。 語学留学先はBostonと決めています。資金を安く済ませたいのであればカナダ・オーストラリアの方がいいとは思いますが私の彼氏がBostonUniversityへ通っている事もあり、Bostonと決めました。(彼は留学ではなくアメリカ人です) そこでたくさんの疑問に今埋もれています。 1)ESLと語学学校はどう違うのでしょうか? 2)ESLは調べた感じだと「大学留学考えている方」「留学中にESL」みたいな感じがしました。私は大学まで考えていないのであまり考えない方がいいのでしょうか? 3)留学を手助けしてくれるような会社や団体を使わず、自分で探した方がいいと聞きましたが本当ですか? 4)Bostonにもたくさん語学学校と名の付く学校は多いと思いますが「名だけ」の学校があるとも聞きました。その見分け方はどうなんですか? 5)実際に語学留学した方の体験談や失敗談、アドバイスなどありましたら教えて下さい。 私の語学力はテストなど受けたことないので分かりませんが日本国内に外人の友達が多いし彼氏もアメリカ人なので自然といつも英会話してます。 語学留学したい訳はなにより「もっと英語に触れたい」「学びたい」です。特別会社に入りたいとか言うわけではありません。ワーホリは考えていますが・・・。

  • 語学留学がしたい!

    2年後くらいに半年くらい英語圏(アメリカ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダなど)で語学留学をしたいです! 語学留学をしようと決めて実際に渡航するまでの準備期間(手続きなど)にはどのくらい必要ですか? あっせん料、半年間にかかる生活費と学校にかかるお金はどれくらいですか? 向こうでバイトできますか? 30代男性ですが、ホームステイを受け入れてもらえますか?

  • 語学留学をしたいのですが…

    学校の奨学金を使って語学留学をしたいのですが、自分で海外の語学学校と交渉したり、宿を見つける等全て自分で計画を立てなくてはなりません。そこで、私のように自分に計画を立てて勉強しに行った方、交渉の仕方や苦労話など体験談があったら教えてください。  また、英語圏の語学学校でオススメみたいなのがあったら教えてください。

  • 夏、短期語学留学を安くですませたい!!

    9月くらいに2~3週間程度、英語圏に語学留学を考えています。金銭的にあまり余裕がないので、地域にはこだわっていません。でも、語学学校に通って、ホームステイもしたいと思っています。 安くすませるなら、斡旋会社を通さず、自分で語学学校やステイ先を決めたほうがよいと、過去の質問で見ましたが、個人ですべてを手配するとなると、とても自分にはできそうになく、不安です。 もし、個人で手配して語学留学に行かれた方がいらっしゃったら、お話を聞かせていただけないでしょうか?また、それでなければ、おすすめの地域や、おすすめの斡旋会社を教えてください!!

  • 年末にカナダに語学留学したいのですが・・・

    12月23日から2週間,カナダのバンクーバーで語学留学を計画しているのですが、ほとんどの学校が、クリスマス休暇で25日、26日、1月1日も休校で7日間しか学校に通えません。カナダでクリスマスを一人で過ごすのにも不安があります。ホームステイにするか,ルームシェアをするのかもまだ迷っている状態です。カナダやアメリカでの生活経験のある方,何かその休みを有効に利用する方法はないでしょうか?教えていただけたら幸いです!

  • ワーホリか語学留学か?(カナダ)

    もうすぐ29歳女です。来年の4月にワーホリか語学留学で、カナダへ行こうと考えています。いずれは、外資系企業へ転職したいと思っているのですが、英語レベルは初心者のため、留学を考えるようになりました。 つい最近まで、語学学校に1年間通う予定をたてていましたが、年齢的に、ワーホリへの挑戦は今回を逃すと難しいし、資金もそこまで余裕があるわけでもありません。 ワーホリでアルバイトしたら、「外国人と働く」ということがどういう感じなのか、体験できるかもしれないと考えました。 しかし、1年間の語学留学でさえ、ある程度聞けるようにはなるかもしれないけど、そこまで話せるようにならないのではないかと思っているので、仮に半年、語学学校へ通い、初心者レベルの英語力で働くとなると、日本人相手の職しかありつけない(かも?)→よけい英語力が伸びないのでは?という不安があります。 ワーホリにしても、語学学校へは最大期間である6ヵ月通おうとは思っています。 それぞれのメリット、デメリットが知りたいと思います。 1年間の語学留学、ワーホリを経験した方々のアドバイスをお願いしたいと思います。

  • 語学留学

    現在大学1年の者です。 私は再来年1月(または2月)から3ヶ月間、英語の語学留学を考えています。 初めてのこのなので、どうしていいのかわかりません。 1ヶ月くらい前からサイトや資料請求などをしていろいろ調べていますが、未だによくわからないことがたくさんあります。 私は、ホームステイをして現地の文化にふれながら、語学学校で英語を学んでいきたいと思っています(週25時間程度)。 まず留学したい国なのですが、アメリカは治安的に少し気になるところがあります。 また、金銭的に考えるとオーストラリア・ニュージーランド・カナダを考えています。個人的にはオーストラリアが気になるのですが、オージーイングリッシュがどの程度なのかわかりません。。。 そのほかにも、斡旋会社はあまり良くない、ということをよく耳にしますが、それはなぜでしょうか?私は留学が初めてのことなので、どうしても斡旋会社に頼ってしまいます。。 いくつかの斡旋会社で資料をみたり電話をしたりして調べていましたが、どこも良いことを書いてある(良いことを言ってくる)ので、実際のところどの会社を選ぶべきか悩んでしまいます。 もしおすすめの斡旋会社があれば、ぜひ教えていただきたいです。 また、おすすめの国がありましたら、なぜおすすめなのか、どこが良いのか悪いのかなど、語学留学経験のある方からぜひ意見を聞きたいです。 また、大学留学ではないので、今回の語学留学ではTOEFLのスコアは直接関係ありませんが、自分の実力を知るためにもTOEFLの試験を受けたいと思っています。 TOEFL CBT より TOEFL iBT を受けるべきなのでしょうか。 文章にまとまりがなく、分かりにくくてごめんなさい。。 もしよろしければ小さなことでもいいので、ご意見をよろしくお願いします。

  • 海外語学留学について

    語学留学について 来年6月頃短期で語学留学を検討しています。 現在、仕事で英語が必須になってしまった為 仕事以外に、自宅学習+英会話学校 でビジネス英語を学んでいます。 そこで休暇も大いに利用して短期(1週間程度)で現地で直接勉強をしようと 考えています。 勿論「1週間で何が身に付くの?」と言われてしまうとその通りですが (英会話もそのように言われましたが・・・) とにかく少しでも多くの機会に英語に触れたいと考えています。 斡旋企業等の情報も確認したり、通常は斡旋企業は使用しないで個人で手配するべきだと言う ご指摘も色々ネットで見たり、留学サポート会社に資料請求したり等しましたが 実は今まで一度も海外に行った事がなく(パスポートだけはあります・・・) また現在英語も殆ど出来ない状態にあります。 最初から全て負担をかけて(不安になって)行くより、 最初は高くても斡旋業者等を使用して、慣れてきたら自分で手配して 年に数度、短期で行けたらな・・・と考えています。 そこで、斡旋業者は「潰れるので危ない」などの書き込みを拝見すると ちょっとナーバスになる部分もありますので、 どのようにしたら安全(大丈夫)なのかを、参考意見として お伺いしたいのです。 最初なので場所は出来るだけ日本から近い所で考えております。 他に同じような質問があるのは承知の上で 再度体験談等お教えいただけると嬉しいです。 なお今回は 「そんな短期で行っても何の効果もない」と言うような 否定的意見は申し訳ございませんがお止め下さい。 宜しくお願い致します。

  • カナダへのワーキングホリデーについて

    こんばんわ。来年にカナダへのワーキングホリデーを考えています。費用は最安値でいけたらと思っています。2,3ヶ月ホームステイをして語学学校へ行き、その後はアルバイトをして生計を立てたいのですがそういったことは可能でしょうか?また体験された方がおられましたらぜひ体験談をお聞かせ願えませんでしょうか?よろしくお願いします。