• 締切済み

あなたの周りの九州男さん

よく九州の電話帳を見ていると九州男さんという名前を見かけます。 名前からして骨格が太く、眉毛の濃いい西郷隆盛のような人を想像してしまいます。 あなたの周りの九州男さんはやはり絵に描いたような九州男児でしょうか? 草食系だったら何だか笑っちゃいますね・・・。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

私の周りには九州男さんはいませんが・・・。 >名前からして骨格が太く、眉毛の濃いい西郷隆盛のような人を想像してしまいます。 これって単純にメディアの影響でしょ? 西郷さんもそうですが、古くは巨神の星の「左門豊作」、ゴレンジャーの「キレンジャー(大岩 大太)」等がかなり九州の男のイメージを決定づけているのではないかと。 最近で云えば「陸くん」や「大地くん」「空くん」や「大海くん」等いくらでも名前負けしている人はいますから。 しかし「九州男」は聞きますけどそれ以外って(例えば・・・・うーんどれも読みが思いつかない・・・)無いですよね。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

か細い九州男児の九州男ですが、何か?