• 締切済み

Vista SP2 のインストールが途中で止まります。

MSからの画面に従い、SP2をインストールが開始されました。しかし添付画面のままで止まり、1時間以上待ちましたが、進みません。 2回実施し2回とも同じ状態です。 なお、PCはDell Inspiron・1525です。

みんなの回答

• chomicat
回答No.3

此処にSP2をインストールする方法が図示されてますから、この通りにしてください。大丈夫です。

参考URL:
http://kimitsu.hiho.jp/vistasp2.html
aerio
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。いただいたURLに「Windows Updateで以前に更新したKB972036という更新プログラムを削除(アンインストール)すると更新(インストール)できました。^^ノ」と、あります。 ところが、私のにはKB972036は見つからず、削除のしようがありません。しかし、この記事は後日の参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.2

「 KB972036 」 こいつを削除しないと、SP2がインストールできない事例がありますのでご参考に。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=KB972036+SP2&num=50

aerio
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ただ、「 KB972036 」が見つからず、削除できません。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 どうして、プリインストールされているOSからVista SP2 のインストールしたのでしょうか。 XPからVistaへのインストールの方法は、クリーンインストール(HDDの初期化からです)そうしないと、古い隠しファイルが邪魔をして途中で止まってしまします。 インストールした状況を詳細にご説明下さい。 補足要求します。