• ベストアンサー

電動オイルチェンジャーについて

大自工業の12V用電動オイルチェンジャーを買おうと思っているのですが、250ccのホーネット(MC31)には使用が可能なのでしょうか? どなたかおしえてはいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

バイクは、オイル注入口からオイルチェンジャーで吸い上げは出来ないですよ クラッチが邪魔して オイルを全部抜くことが出来ません オイルチェンジャーを使わなくてもドレンを外すだけなので 受け皿を買うだけですので安上がりだと思いますが・・・

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

ドレンボルト開ければオイルが排出できて、閉めて上のオイル給油口からオイルを入れればいいんだから、その手の電動オイルチェンジャーは意味無いです 使う事は可能ですが 全量のオイルが交換できませんし(下部に500cc弱残ります、2輪でこの500ccは大きいですから