• 締切済み

血圧

血圧が高い人はどういう症状がでますか? 初期症状とか軽中重度など教えたください。 最近、頭というか顔が軽く微妙にうっ血するというか むくんでいる感じがします。頭もぼーっとしています。 これって血圧が上がっているとかそういうことなんでしょうか。 のぼせているというか。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

経験から,うっ血は,血圧関係ではなく血管壁に何らかの症状で私も医療副作用, 造影剤投与による副作用被害で,この状態から19年経っています。

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高血圧の症状ではなさそうなのですね。

回答No.1

自覚症状が出たら命に関わる可能性がありますよ。 すぐに血圧を測って高ければ医療機関で診察を受けて下さい。 手遅れになっては遅いですよ。

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 血圧を測る機械がありませんので何とかしたいと思います。