• 締切済み

VirtualPC上のCentOSのトラブル

MSのVirtualPC上でCentOSをインストールしようとしてますが、CUIの表示が続いた後、Windowが大きくなってその後たぶんGUIの画面に変わるのですが、そのとき画面表示が大きく引き伸ばされて、何を表示しているのかよく分からなくなります。VirtualPCの画面表示オプションをいろいろ変更しても直りません。 PCはノートPCで解像度はVirtualPCがサポートしている解像度に変えてもためしました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• buriburi3
回答No.1

その前に色数の選択が出たような気がするのですが そこで24BITカラーを選択するとご質問の症状になったような気がします。 16Bitカラーを選択してみてください。 CentOSのインストーラーだと「数千の色」だったと思います。

White_Leo
質問者

補足

ありがとうございます。 色の選択をするところはどのあたりで出るのでしょうか。何か選択するようなところは、2回ありました。最初はGUIで起動するか、CUIで起動するか、またはオプションを設定して起動するかを選ぶ画面。次の選択は、CDをチェックするかどうかを聞いてくる画面です。それ以降は選択を聞かれることなく、Windowが大きくなってしまいます。