• 締切済み

中学校でバレーボール部に所属する娘への参考書物やビデオ

宜しくお願いします。私は現在、中学1年生の娘を持つ父親です。娘は性格的におとなしく、スポーツセンスも中の下と言った所ですが、小学5年の頃からスポーツ少年団でバレーボールを初め中学校に入ってからもバレーボール部に所属しています。朝夕の練習、土日も練習や試合、夜も地域のバレーボール教室等に参加し、毎日休む暇も無く頑張っています。バレーボールを始めたお蔭で、友達も増え、性格も幾分活発になって来ました。しかし中学生ともなると父娘関係も少し距離を置いた形で見守っているのが現状です。と言って、ギクシャクしたものではありません。そんな娘に少しでも役に立てる方法は無いかと思いまして、質問タイトルにでもなっている様に、バレーボールに関する良い書物やビデオ等をご存知であれば教えて頂きたいとおもいます。感銘を受けた書物や分かり易い指導を見れるビデオ等がありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• draft4
回答No.1

>感銘を受けた書物や分かり易い指導を見れるビデオ そーいう堅苦しい考えだからギクシャクするんです まず、女子バレーのメグって誰なのかを覚えましょう(^_^; http://item.rakuten.co.jp/book/1666819/

ma-san03
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 ごもっともなアドバイスだとわかっております。 取り敢えずは、身近なものから手に入れて 娘と日々頑張って行きたいと思います。