• 締切済み

裁判・公判の傍聴券獲得の倍率~!

傍聴券獲得は、かなりの競争率になってむずかしいのに、いつも翌日の新聞には法廷内の様子がスケッチされていますが、どのようにして絵描きさんが毎回傍聴券を獲得できるのでしょうか?それとも傍聴券を求めるあの膨大な群集は、マスコミが集めたバイトさんなのでしょうか?もし幸運のくじを当てた時は、大金でゆずってもらうとか・・。

みんなの回答

noname#117169
noname#117169
回答No.1

バイトは雇いますが、さすがにアレすべてがマスコミ関係じゃありませんよ。 せいぜい20人くらい並ばせて、1席確保できればそれを絵描きさんに渡すだけです。