• 締切済み

メールの送受信が出来なくなった

このパソコンのメール(****@palette.plala.or.jp) の送受信が出来なくなった。ほかのパソコンでは同じアドレスで送受信が出来ている。どうしたら解決出来ますか? なお、このパソコンの他のアドレス(****@live.jp)は、送受信できます。

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

パソコンOSはXP?使用されているメーラーは何でしょうか?(Outlook Expres等)、エラーメッセージとかは出ていませんか? これだけの質問内容では答えようがないですが、 1、メールアカウントの設定を再確認する。 2、スタートからプログラムのアクセスと規定の設定を開き、カスタムにチェックを入れ右側のVボタンをおし、現在使用しているメーラーにチェックが入っているか確認する。 3、ウィルスソフトを停止して送受信できるか確認する。 この様な状況に至った経過は、何もしないでダメになったか、何かのアプリケーションを変更やインストールしたなど、詳細情報を書かれたほうが回答が得られると思いますが、捕捉回答していただきますと他の回答者様のアドバイスもいただけると思いますよ。

sakasei
質問者

補足

パソコンはXPメーラーはOutlookです。windows Liveに同期したときに発生したようです。アドバイス有難う御座いました。