• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

plalaから変なメール

教えてください。 最近、plalaから下記の件名と内容のメールが来るようになったのですが、分かる人が居ましたら教えてください。 差出人はi.*******@silver.plala.or.jpでしてた。 1件目:===========- 件名;plala.or.jpのように 内容;plala.or.jpをご利用いただきありがとうございます アカウントにセキュリティ上の問題があります。 はい、電子メールの自動開封が48時間以内に確認されない場合は、電子メールの送受信によってブロックされます 次の認証plala.or.jpページで問題を解決する必要があります。 このリンクをここにコピーして貼り付けると、アカウントにログインして問題を解決できます。 http://werco.nz/plalawebmail/*****.*** plala.or.jpをご利用いただきありがとうございます 2件目;~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 件名;plala.or.jpをご利用いただきありがとうござ 内容;plala.or.jpをご利用いただきありがとうございます アカウントにセキュリティ上の問題があります。 はい、電子メールの自動開封が48時間以内に確認されない場合は、電子メールの送受信によってブロックされます 次の認証plala.or.jpページで問題を解決する必要があります。 このリンクをここにコピーして貼り付けると、アカウントにログインして問題を解決できます。 http://morganmaurer.com.au/plalawebmail/*****.*** plala.or.jpをご利用いただきありがとうございます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1992
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

他の方が回答されていますが詐欺メールですので無視・削除しましょう。 まぁ貼られているURLを見るとどう見てもぷららのものではないのですぐにわかりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最近頻繁に送られてくるので心配でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

詐欺メールですよ。 無視して削除いてください。 (同例のFAQ) https://qa.itmedia.co.jp/qa9648854.html (Plalaから注意喚起:ぷららを騙る詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください) https://www.plala.or.jp/support/info/2018/0531/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最近頻繁に送られてくるので心配でした。 ありがとうございました。