• ベストアンサー

何かしてあげたい気持ち

私には彼氏がいるのですが、題の通り、何かしてあげたいと思うのです。 特に誕生日であったり記念日であったりするわけではないのですが 普段から、私がわがままだったりやきもち妬きだったり、色々迷惑かけていて^^; 彼の理想になりたい!とか、思ってもなかなかなれないもの;; かれこれ3年ほどの付き合いになりますが、何か喜んでくれるような事、私からしたこと少なかった気がして・・・ そこで私からなにかしてあげれれば、喜ばせてあげられたら、と思うのです^^ みなさんは、彼氏のためにしたこととか、喜んでくれた事などありますか?また、彼女にしてもらって嬉しかった事ってありますか? 参考にお聞かせください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narako
回答No.6

こんなことを考えているなんて すごいとおもいます。 私、女ですが、今そういうこと考える余裕がなくて 相手に求めてばかりで こういう気持ちすっかり忘れていました。 こういう気持ちもっているだけで 相手は充分幸せだと思いますよ。 手紙に書いて、今までの思いを伝えてみる、とか。 簡単なプレゼント(彼が仕事で使うものとか) なにか 小さいけど大事なものとか 記念日でもないので お勧めのCDにメッセージ添えて送る、とか メールでカードを送ってみるとか。 いつもと違ったことをなにかするのが いいとおもいます。 あげる っていうことがポイントなので 大して気張んなくてもいいと思いますが・・・ 私も yochino310さんを見習って 何かしてあげようかな! アドバイスって言うか 私も 何かしまーすっていう 応援メッセージになってしまいましたね。 すみません。 ではでは

その他の回答 (8)

• kinn456
回答No.9

要所、要所で何かしてあげればいいんじゃないかな? あんまり毎回なにかしてあげちゃうときっと癖になるとおもうよ。おっかけられるよりおっかける女性のほうが結果はだいたい惨めになっていると思います。でもそういうyoxhino310さんの気持ちは大事だとおもいます。

• valenti
回答No.8

自分の場合、こんなことがありました。昔、彼女と同棲していたときのことですが、2人とも仕事が忙しくてすれ違いが多かった時期がありました。自分の誕生日のときに、この日くらいは早く帰って2人で過ごそうと彼女にいいましたが、たまたまどうしても早く帰れないということで、その日も彼女は遅く帰ってくることになりました。出勤のときは自分のほうが早い電車に乗ってるのでアパートを早く出ていたんですが、誕生日に夜アパートに帰ると、部屋が飾り付けられていて食事も作ってありました。手紙も。つまり自分が朝出勤した後に全部準備してから彼女は出勤していたんですね。もちろん彼女が帰ってきても夜遅くなんでそんなゆっくり2人で過ごせたわけじゃないんだけど、彼女としては誕生日に誰もいない部屋に帰ってくる自分のことを思って、そうしてくれてたんですね。文章もうまくないし、そのときの2人の関係を正確に書くのは難しいんで、つたわるかどうかわかりませんが、このときは涙出てきたよ。 まぁそこまでしなくても、気持ちをつたえるのは手紙が一番だと思う。

回答No.7

yochino310さん、こんにちは。 >私には彼氏がいるのですが、題の通り、何かしてあげたいと思うのです。 私が彼氏だったら、yochino310さんが、こんなこと考えててくれてるんだと分かったら ぎゅううっとハグして、よしよし~~♪ってしたくなっちゃいます!! やっぱり、とてもかわいい彼女さんですね~☆ >みなさんは、彼氏のためにしたこととか、喜んでくれた事などありますか? 彼が一人暮らしだったので、遊びに行ったときに、簡単な料理をしました。 料理には、まったく自信がなかったので、超簡単メニューでしたが それでも、ホカ弁ばかりの彼は、うれしく思ってくれたみたいです。 それから、これは、彼のためにじゃないんだけど、トイレがすっごく汚かったので ささっと掃除したら「そんなことまで、してくれなくてもいいんだよ~」って いたく感激されちゃいました。 何か、特別なことじゃなくても、日常のささいなことでも ぱっと気がついたときに行動すると、それが喜んでもらえたりすることがあります。 そうそう・・・デートの約束するのに電話したら風邪引いてて 今日はダメって言われたときに、こっそり食べ物とか持っていったら 風邪ひいてるのに、来てくれたの~って喜んでいました。 >かれこれ3年ほどの付き合いになりますが、何か喜んでくれるような事、 私からしたこと少なかった気がして・・・ そこで私からなにかしてあげれれば、喜ばせてあげられたら、と思うのです^^ この気持ちを持っていることだけで、充分じゃないかな! その優しい気持ちがあれば、彼が困ったときとか、必要としているときに さっと手助けをしてあげられると思います。 その優しさを忘れないで、いつまでもラブラブでいて欲しいな~。 yochino310さん、どうぞお幸せに!!

• siskin
回答No.5

仕事帰りや、スポーツの後に、マッサージしてあげると、 めちゃくちゃ喜ばれます。 簡単でも気持ちいいマッサージの例 ・足の裏を踏んであげる(かかとでふむ) ・頭をアイアンクローみたいにつかんで揉む(押す) ・顔にタオルをかけて目の周りと頬と顎を揉む(押す) 以上 これだけでも、喜んでくれると思いますよ。 けれど、まずは、自分で試してみてね。

• 2000shou
回答No.4

他の方が書いていますが、 料理はいいと思います。ものもそうなんですが、 誰かのためになにかを してあげたいという 気持ちが男の人はすごくうれしいような気がします。

• daina_man
回答No.3

そうですね、彼女の手料理はかなり嬉しかったですね。 あとは、一緒にいる時間が取れるのが嬉しいです。 yochino310さんがそういう気持ちでいてくれていることを知れば、それだけで嬉しいと思いますよ。

• maple1216
回答No.2

っていうか、そういう考えを持っているという事に脱帽です。 そういう気持ちでいるのならば、 きっと彼も分かっていてくれていると思いますよ。 モノをプレゼントするのも良いですが、 要は気持ちですよ。 あなたが真心を持って彼に接していれば それが「彼の喜び」になるのでは? 私も見習わないと!

• marinfish
回答No.1

彼女に御飯作ってもらったりした時感激したよ。 でもね、何もしなくっても、好きな人と一緒にいられれば、それだけでしあわせだよ。何も基本的にはいらないよ。 それでもってのなら、お弁当とお茶とか、 古いかもしれないけど冬ならマフラーとか。 でもこれって、お互いすっごく好きどうしってのが肝心、体の関係ではなく、心が好きってのが肝心だよね。 そうでなければ、無用なものになっちゃうし、 また無用だと彼が困っているようなら、それだけの仲だよね。 心が愛しあっていれば、そういうのがあったかい気持ちがつたわるよ、 そんなの古いとかなんとかいう者は、上記のような、肉体だけの関係の者だったりするのかもね。 気にしないでいいと思う、相思相愛ならね