• ベストアンサー

PCディスプレイ

violet430の回答

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

HDMI http://e-words.jp/w/HDMI.html 地上デジタル放送対応の映像機器を繋ぐための規格と思って良いと思います。 地上デジタル放送対応の映像機器を繋ぐ計画があるなら有った方が良いですし、将来はこれがないと地上デジタル放送の録画再生ができなくなるという話もあります(現時点で未決定)。

関連するQ&A

  • PCとディスプレイの接続方法について

     PCはエイサーASM5810でディスプレイはエイサーB273HUを使ってます。  現在はPCとディスプレイを接続するのに付属していたDVIケーブルを使っていますが長すぎる上に非常に硬いケーブルのため狭い置き場所での取り回しに苦労しています。  50CmぐらいのDVIケーブルを探しましたが見付かりませんでした。  PCの付属品としてDVI-HDMI変換アダプタがあり、ディスプレイにはHDMI入力が付いてますのでHDMIケーブルで接続することは可能だと思いますが、PCとディスプレイをHDMI接続した場合には音声も同時に送ることが出来るものなのでしょうか?

  • TVにHDMIを使ってデュアルディスプレイ

    PCのディスプレイと、TVを使ってデュアルディスプレイをしていました。 TVには、PCのDVI端子からDVIケーブルをつないで TVに挿す部分だけHDMIに変換して接続しており、 その時は問題なくデュアルディスプレイを出来ていました。 [PC]---<DVIケーブル>---HDMIに変換>>[TV] しかしDVIケーブルの太さが収納のネックになっていたため DVIケーブルを途中でHDMIに変換するようにし、以下のようにしました。 [PC]---<DVIケーブル>--HDMIに変換--<HDMIケーブル>---[TV] こうしたところ、PC上からはTVの存在を確認することができ、 TVの型名、解像度も取得出来ていますが なぜか映像が映らなくなってしまいました。 原因として何が考えられるでしょうか?相性なんでしょうか・・・。 ちなみに、---<DVIケーブル>--HDMIに変換--<HDMIケーブル> の部分には、実際には ♂---<DVIケーブル>--♂ ♀HDMIに変換♂ ♀HDMIコネクタ♀ ♂--<HDMIケーブル>--♂ のように少しややこしくなっています。 (HDMIを延長するケーブル ♀--<HDMIケーブル>--♂ というものが売っておらずこのようになってしまいました) 理論上問題無さそうですが、ここが問題なのかとも考えています。 詳しい方、お願いします。

  • PCディスプレイでPS

    現在PCディスプレイのみ持っています。使わないのはもったいないのでPS3専用のディスプレイにしようかと思っています。そこで質問なのですが、 (1)PCのHDがなくてよいのか (2)HDMI-DVI変換ケーブルのようなケーブルを購入すれば写るのか ご回答よろしくお願いします。 PCディスプレイはDELLのE207WFPcです。

  • 液晶ディスプレイとPCの接続

    こんにちは 先日Wiiと液晶ディスプレイの接続について質問し、Wii用のHDMI変換とHDMIケーブルを購入し、繋ぎました。 そして液晶ディスプレイを見ると「最適なモードではありません」と表示されました。 そこで設定を変えようと思ったのですが、液晶ディスプレイをいじっても何も出てきません。 液晶ディスプレイはPCと繋がなければ設定などの操作ができないのでしょうか? 僕のPCはDVIもRGBも対応してないので繋ぎ方が分かりません。 これも変換アダプタとかがあるのでしょうか? どなたか回答やアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 1台のディスプレイでPS3とパソコンを使いたい

    PS3はHDMI、パソコンはDVI、ディスプレイはHDCP対応のDVI入力です。 現在はPS3からHDMI-DVIケーブル、パソコンからDVI-DVIで都度抜き差ししています。 DVI切替器を試しましたがHDCP未対応とのことで駄目でした。簡単に切り替える方法は ないでしょうか? HDMIのディスプレイを購入すべきでしょうか?

  • 新しいディスプレイに変えてからデュアル・ディスプレイにしたいのですが・

    新しいディスプレイに変えてからデュアル・ディスプレイにしたいのですが・・ 自分の所有しているディスプレイが故障してしまいました。 電源が入れると、断続的に付いては切れてを繰り返しディスプレイにはなにも映らない状態です。 普通に使っていて、いきなり画面が消えて壊れました。 4年以上使用して、なんの前触れも無くプツンと逝ってしまいました(涙) 自分の使っているパソコンはデスクトップのフロンティアのFRFS12Aです。 ディスプレイはLCD-A173VBです。 そこで新しくディスプレイを買い換えたいのですが、対応していないものを買って使えないと困るのでどうしたらいいか迷ってます。 D-Sub15ピン(ミニ)仕様のアナログ接続用ディスプレイケーブル 自分のパソコンに使っているケーブルがこれです。パソコン側もD-Sub15ピン出力端子です。 自分のパソコンだとDVIやHDMIなどには出来ないのでしょうか? http://www2.elecom.co.jp/cable/display/index.asp HDMIなどは無理でしょうか?DVIケーブル(アナログ接続専用)に対応したディスプレイならなんとか対応してそうなのですが。これに対応したディスプレイってあるのでしょうか? ついでにデュアル・ディスプレイとかにもしてみたいのです。 http://www.toushijouhou.com/ 分からない事が多いので、皆さんのご助言をお願いします。

  • デュアルディスプレイ

    素人質問で申し訳ありません。 デュアルディスプレイに挑戦して見たいのですが、ノートPC(HDMI端子)とモニター(DVI24端子)とで行いたいです。 この場合、対応したケーブルで繋ぐだけで可能でしょうか?

  • PS3をPCディスプレイでプレイできますか?

    ちょっと馬鹿げた質問かもしれませんが、 PS3とPCディスプレイをHDMI(PS3側の出力)⇔DVIケーブル(ディスプレイ側の入力)で接続すると PCディスプレイでPS3をプレイすることはできるのでしょうか? やはりキャプチャを経由したいしないと無理なものなのでしょうか?

  • ノートPCとディスプレイのHDMI接続が出来ません

    最近ノートPCを購入したのですが、自宅ではデスクトップPCの感覚で使いたいと思い、ディスプレイやマウス・キーボード等をノートPCに接続して使用しています。 私のノートPCはVGA(D-Sub 15pinミニ)とHDMIというケーブルを接続できる部分がありますが、(ディスプレイに付属された)DVIを接続するポートはありませんでした。 今はVGAのケーブルで接続していますが、HDMIケーブルを使うともっと綺麗に映ると知り、ディスプレイにもHDMIのポートがあったので、早速HDMIケーブルを購入して接続してみました。 ところが、HDMIケーブルを接続しても液晶ディスプレイは真っ黒です。 DVIとHDMIのケーブルを買えばいいのかもしれませんが、もう資金は少ないですし、せっかく安いとは言えないHDMIケーブルを購入したので、それを使用したいです。 何が原因で映らないのか、どうすればHDMIケーブルで映るようになるのか、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ解決策を教えてください。 宜しくお願いします。 ■ノートPC メーカー名:FRONTIER 型番: FRNP210 ※OSはWindows7 HomePremium SP1 (32bitで使用) ■ディスプレイ メーカー名:acer 型番:G225HQAbmid ■HDMIケーブル メーカー名:ELECOM 型番:CAC-HD10BK ※「HIGH SPEED カテゴリー2」と書かれてあります

  • ディスプレイを1つ増やしたいのですが…。

    ディスプレイを1つ増やしたいのですが…。 OS;Windows7 現在PCからビデオカードでディスプレイ1つにHDMI接続しています。 ごくごく普通の、スタンダードな接続ですね(笑 ですが、今度20インチほどの液晶ディスプレイを追加して2メートルほど離れた場所でも同じPCの画面を見たいと思っています。 画面を分割するわけではなく、あくまで同じ画面を見たいと思っています。 (2つのディスプレイに同時に同じ画面を表示する必要はなく、切り替えできればいいと思っています) (現在使っているディスプレイも同時に使用したく考えています) 使用中のビデオカードはこれ↓です。 http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=428432 HDMI、DVI、D-subそれぞれ一つずつありますね。 現在はHDMIで接続しています。他には接続していません。 ここからが質問の要点となります。 簡潔に言うと HDMI分配器を買って追加するべきか、それとも空いているDVI(HDCP対応)で接続するほうがいいのか? です。 以下詳細です。 今度追加予定の20インチほどのディスプレイもフルHD対応なのでHDMIで接続しようかと思っていますが どのようにすればいいのでしょうか? 検索するとこのようなHDMI分配器が出てきました。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/VGA-HDSP2 このような機器を追加すればいいのでしょうか?しかし、もしそうだとして微妙に高いです。 もしHDMI分配器で対応可能なら、もう少し安いものでもいいのでしょうか? 若しくは HDMI接続だとHDCP対応でさらに音声も一つでまとめて送れるメリットがありますが 音声をまとめて送ることにこだわらなければDVI接続でもいいのでしょうか? 使用中のビデオカードのDVI出力はHDCPに対応していますので…。 DVI接続でも大丈夫ということなら、HDMI分配器を新たに買う必要もなくなりますから金銭的に助かります。 ブルーレイや地デジの動画を見ますが、HDCPに対応しているDVI出力なら地デジ等も大丈夫なのでしょうか。 HDMIと比較すると少々制限があったような記憶もあります…。 (USB接続できるディスプレイ等もありますが、あくまで今使用中のビデオカードからの接続を考えています) また、ディスプレイを追加できたあとの話になってしまいますが ディスプレイの切り替えはどうやって行えばいいのでしょうか。 思いつくのはプロパティから選択する方法ですが…。 以上、長くなってしまいましたがアドバイス頂けますと大変助かります。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。